人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休

3連休初日は朝から彼も来てくれて検診へ。
中の人、3,100g。遂に3,000越えです。
1週間で400gも増えるってことはさすがになさそうなので、前回が小さく見積もり過ぎたのかもだけれど、3,000gはあるでしょうとのこと。
中の人は相変らず降りてきている気配がないとのことで、また来週検診です。
超ビッグベビーで超難産だったらどうしよう・・・。

その後はウチの家族と落ち合ってランチ。その後は彼と近所にデート。
夜は百年の孤独が家にあったので、それに合うようなメニューでした。
3連休_b0010652_8241168.jpg

ちなみにこれは母の作った鮎の干物。
3連休_b0010652_822439.jpg

これは氷頭なます。新潟ではよく出てくるらしい。
3連休_b0010652_8252590.jpg


翌日からは妹がタイに出張だったので、駅まで見送りがてらまた彼とお出かけ。
って近所だけれど・・・。
ちょっと早めのバレンタインチョコと手紙を渡しました。
3連休_b0010652_8161935.jpg

味は・・・・物凄い特徴のない感じで、少しサイズが違うのはご愛嬌・・・。
相変らず自己満足の世界です。。。

彼パパにもチョコを用意したので、彼から渡して貰う事に。
こちらは市販のだけどさ~。まあ市販の方が確実に美味しいし。
夜は家の近所で焼肉。
すっごくレバ刺が美味しそうだったけれど、我慢した。
とても美味しかったのだけれど、上カルビとか上ロースとか高いお肉より普通の方がさっぱりしていて好きだ~!と思った。トシだな・・・。
タン塩と、ホルモン好きだし安上がりでございます。

最終日は彼は仕事だったので帰ったけれど、いつも思うのだけれど彼がすっかりウチの実家に打ち解けてくれていて嬉しい。
いくら気に入られているとはいえ、妻の実家ってちょっと面倒な時もあると思うので・・。
感謝です。

さて、昼は母と出かけたら赤子服を買ってくれた。
3連休_b0010652_8181510.jpg

GAPはしょっちゅうセールしているし、男子物が充実しているのでついついなのかも。
他に産後に着れそうな服も買ってもらった。
体型ってどれ位で戻るのかなあ・・・。
なんかもうこの尖った腹が通常の気がしてきて、自分のウエスト忘れたよ・・・。

夕方からまたスタイ作り。
超簡単なものなので、1時間ちょっとで作れるようになりました。
参考本;つくってあげたい赤ちゃん小物

土曜日のごはん
朝;スタバにて シナモンレーズンベーグル、カフェミスト(ディカフェ)G
3連休_b0010652_8324530.jpg

昼;近所のおすし屋にて ちらし寿司、茶碗蒸し、お味噌汁(カニ)
3連休_b0010652_8334161.jpg

お茶;スムージー(キウイ)
おやつ;苺大福、豆大福
3連休_b0010652_8353737.jpg

夜;カキフライ、イカフライ、サラダ、ロールキャベツ、切干大根の胡麻和え、氷頭なます

日曜のごはん
朝;焼き魚(鰤)、ロールキャベツ、サラダ、ごはん
3連休_b0010652_8373529.jpg

昼;何食べたかさっぱり覚えてない・・・。
おやつ;ごまひとひら抹茶(意外と美味しかった)
3連休_b0010652_8463238.jpg


夜;焼肉屋にて 色々
3連休_b0010652_8311372.jpg


月曜のごはん
朝;パン(コストコのやつ)、ロールキャベツ(残り)、プレーンヨーグルト
3連休_b0010652_8292472.jpg

昼;ミスドにて ポンデ抹茶、フランクパイ、ミルク
3連休_b0010652_830132.jpg

おやつ;スカシカシパン(ずっと気になっていた。素朴で可愛い味でした)
3連休_b0010652_8443572.jpg

夜;野菜炒め、そぼろごはん

今週も寒いようですが、先生から晴れて「動いてOK」が出たので今日も散歩がてらお出かけしてこようっと。
万歩計つけてみようかな。
by rawFruit | 2008-02-12 07:35 | お出かけ