人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイトデー ②

ホワイトデーということで伊豆の方に金曜から有休を使って一泊温泉旅行に行ってきました。
今更ホワイトデーの話題って・・・。記録ってことでお許しを。

さて、結婚式や旅行など雨が降ったことがない私達。
最近気が付いたのだけれど晴れ女?晴れ男?かもしれない(弱気)
ホワイトデー ②_b0010652_23531953.jpg


着いた旅館を見た感想は
写真って凄いなあ・・・(お察し下さい・・)
彼はしょんぼりしていたけれど、気にする事ないのに。

待望の部屋出しのお料理はボリュームもあって美味しかったし。
ホワイトデー ②_b0010652_23553973.jpg
それに大好きな温泉にもたっぷり入れてご機嫌。
毎日入ったらお肌ピカピカだろうなあ。
ふと長野出身の同僚の彼女(長野在住)が、毎朝公共の温泉に行っているとかでお肌がスベスベだという話を思い出しました。

翌日は彼のプランで苺狩り。ありがと~~~苺大好き!
苺狩りといえば、以前見知らぬ子供に「苺が全然ないよ、ママ~」と言われ、その子のママが
「あの人(私ね)の前に行かないとダメよ」と言われた経験があります。
子供といえど容赦しない大人げないですね・・・

さて、そんな苺狩り。うぎゃ~~~
ホワイトデー ②_b0010652_0102621.jpgホワイトデー ②_b0010652_012868.jpg






大きいのに甘くてとっても美味しい~~っ!
食べても食べても赤くなった苺が沢山あったので遠慮なく(いつしたのだ)お腹一杯一心不乱で食べました。
そのために朝ごはんをおかわりしなかったのです。(充分だろう)
ホワイトデー ②_b0010652_0131390.jpg


さて、場所をうつして私からの唯一のリクエスト「ミモザが見たい」を実現すべく鎌倉へ移動。
数年前に鎌倉の方でドライブ途中に偶然大きなミモザを見て感動したので、彼にも見せてあげたいなあと思っていたのです。
って、運転は彼ですが。

一応ネットで調べたものの具体的に場所を覚えていなかったのですが、これかな?と思っていたお寺は私が見たミモザではなくてしょんぼり。

取りあえずミモザは見れたので良かったけれど、昔見たあの大きな大きなミモザの木は一体どこだったのだろう???鎌倉じゃなかったのかもしれない・・。(オイ)
ホワイトデー ②_b0010652_0924100.jpg


翌日は雨が降ったみたいなのですが、運良く晴れと共に移動していたみたいです。
2006年のホワイトデー記録でした。
by rawFruit | 2006-03-23 01:27 | 旅行