人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーゲン

ボレロって市民権得たのでしょうか?
あとハーフパンツ。どちらも可愛いですよね。
ざっくりボレロは既に何着か持っているのでもう買わないけれど、ハーフパンツは欲しい!
しかし私が履くと、「街へ出てきた木こり」のように見えるのはなぜ?
被害妄想だと思いたい。

さて、3日に行った駅ビル系のバーゲンではシンプルなものやファーつきのものなどニットのみを購入。
バーゲン_b0010652_1441658.jpg


そのため昨日は女友達とデパートバーゲンへ参戦。
参戦といいつつ待ち合わせ時間15時。やる気はそこまでありません。

ちなみにメンバーは
友達1 買物は年に数回。
しかし、買うときは一気に、そして即決の、オトナの買い方をする女。

友達2 ほぼ毎週買物をする女。
しかし、買うときは一気には買わない慎重派。

そして私。
1000円のキャミソールを本気で悩むくせに、「それいつ着るの?」というランニングコストの高いものをいきなり買ったりする女。



プロパーでネックレスを購入した友達1はその後もブーツ、ニット、ストールと店員さんもびっくりの速さで即決→購入。

「ロングブーツは買物の邪魔になるから」と、その場で履いている靴と取替え。
でもアナタ、箱もいらないって言ったけれど、収納どうするの?

私はというと今回は、ワンピースが欲しい。
「ワンピース=一目惚れ」という図式の私は、ワンピを発見→試着。
「ちょっと、アナタ!それ品も良くて可愛いよ~」
「ざっくりボレロにブーツ履いたら可愛い。サンダルで着るもの可愛い。オールシーズンいけるよ」
と店員さん以上のセールストークを繰り広げる友に
「可愛いよねえ」と自分で言う私。
我々はお世辞は言わないけれど、褒める時は褒めるので(自画自賛も含む)盛り上がる。バーゲン_b0010652_1113870.jpg
ハイ、即効ホクホクでお買い上げ。
写真だと変だけど、生で見ると良いの。(ってなぜそんなに必死なのか?)

他に気に入ったキャミがあったのだけれど、サイズがなくて諦め。
友達1はその間にもプロパーのバッグを購入。

友達2はブーツをメインに探すもののなかなか見つからず、高級Tシャツを買おうとするも
我々の「ヒルズ族?」というよくわからないツッコミに買うのをヤメ。

そんな彼女も最後に可愛いブーツを見つけて購入。良かった、良かった。

やっぱりバーゲンは気の合う女友達か、1人で行くものだと実感しました。
早くこれを着てデートしたいなあ。
by rawFruit | 2006-01-08 11:29 | 美容と健康&ファッション