人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見習いたいのですが。。。

土曜は義弟の親族の方たちへの結婚お披露目会、その後夜は彼の会社の後輩の2次会に参加。
日曜は彼の買物の後に、友達の旦那さまの働くお店に行ってきました。



約1ヶ月ぶりに会った義弟のお嫁さんに会ってびっくり!

もともと細かったのに、更に痩せてる~~~!
一緒に暮らしだして1週間で3キロ、体脂肪率も5%落ちてしまったらしい(涙)
慣れない家事に疲れてしまって(彼女もまだ働いている)、食事も食べる気がしないとか。
元来しっかり者なだけに、家事とかを完璧にやろうと思い過ぎて疲れちゃっているみたい。
体が心配・・・。

「今度一緒に焼肉行きましょうね~」と義弟のお嫁さんに言われちょっと嬉しい私。
彼女の好物の豚足を、沢山食べましょうね。

そんなこんなで約半年ぶりに会った親族の方々とも楽しい時間を過ごし、その後は彼の会社の後輩の二次会へ私も一緒に参加。
ここではキレイなお姫様が「すっごくいい披露宴だったし思い残す事はない。しかし準備があんなに大変とは」とホッとしたのかビールをガンガン男らしく飲んでました。素敵です。

ここの二人は基本的に激しいケンカが絶えない→熱烈な仲直りを繰り返している模様。若いなあ。私達はどうやらあまり喧嘩をしない方みたいだけれど、これはこれで良いのかも。

二次会では、彼の元同僚と美人奥様(新婚)も呼ばれていたのですが、その奥様もすんばらしく良かった。

旦那さまのともすれば自分勝手な振る舞いも、にっこり微笑み、(意識はないのだろうけれど)旦那さまを立てるというか。
何と言うか、高級クラブのキレイなママみたいな感じ(よくわかってないので私なりのイメージです)
「こういうのも良いなあ、そりゃ旦那さん仕事頑張っちゃうよなあ、そりゃ帰ってきたら安らぐよなあ」と完全に男目線化。
現に元同僚さんは奥さんにベタ惚れなのは伝わってきたし☆

女性として学ぶべきところが多々あったので、少しは昨日の奥様のあの雰囲気を見習って・・・と思っていたのに起きたらダーリンが
「あんかけチャーハン」を作ってくれました。(☆は私が飾った)
なんという本格的な味。
見習いたいのですが。。。_b0010652_14334725.jpg


ダーリン、いつもありがとう。。。

本当に結婚は人それぞれ。
彼は気が利かないどころかジャイアンな私を大事にしてくれますが、今回非常に学んだことも多かったので、心に止めておきます。
結婚生活に限らず、他の方のブログを見ていても大変勉強になります。
実践が大事なのですがね。。。
by rawFruit | 2005-07-11 15:21 | お出かけ