人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康的なダイエット?

突然ですが、痩せました。



私は基本的に体重計に乗らないのですが、彼は毎日測定しては一喜一憂しています。
ああ、乙女だね。(@監督不行届)

ちなみに彼は身長182cm、元は体重がMAX83キロだったそうです。

彼はパッと見太っているというより、ガタイが良いという感じですが
たまちゃん最近見ないと思っていたらこんなとこに!」と自らお腹をさすって自虐的ギャグ?をしていた、といえばおわかりになるでしょうか?切ない・・・

体脂肪率も私より多いみたいだし(教えてくれない。乙女だから?)

私の身長(163cm)と体重(ひ・み・つ)を考えると取り合えず、老後の介護が大変なのはぼんやりと・・・。

もちろん晴れて夫婦になったことですし、楽しく生きていきましょう。
ということで、出来る限り健康にも気を使い・・・食事も気をつけましょう。

GW前位から、「見た目はたまちゃんいても良いけれど(嘘。ほんとはちょっとヤダ)内臓脂肪が怖いよ~。これからも一緒に美味しいものを食べたいよ~」と私が訴えたためか、ダイエットを始めました。ヨシヨシ。

食べる事が大好きで、仕事が不規則で、大食いの妻を持つ彼のこの2ヶ月間は・・・

ほぼ毎日腹筋などのストレッチ系をする(ジムへは行ける時に行く)
・食事はゆっくり食べて食べ過ぎず(腹9分目あたりか?)
・仕事中にお茶や水以外の飲み物を飲まない(現場を見ていないけれど本当っぽい)

大食いの私は

・晩ご飯を作る時は野菜をならべく料理に混ぜる
・気になるお菓子があれば彼がいないところで食べる
・気持ち悪くなるまで食べない(ゆっくり食べるとあまり食べられなくて悔しい為スタートダッシュ派なので・・・)
・一緒にストレッチもどきをする

料理に野菜を混ぜるというあたりが、実家で飼っていたわんこと同じ要領でも、更に使った野菜がたとえ瀕死の状態で栄養価はどうなっているのか?と疑問であっても、冷蔵庫の中身が一掃&彼も野菜を食べられればそれでヨシ。

このぬるいダイエット法で、彼は4~5キロ位痩せました。今まで酷かったのね(汗)
私はあまり変わらないと思うけれど、体が少し軽くなったような・・・

ちなみに私のストレッチもどきの方法ですが、これは前にジムで習った方法の簡単バージョンです。

やり方は簡単☆
体育座りをしてそのまま頭の後ろに手を置く
ゆっくり10秒位かけて上半身を倒す

これをてきとうな回数。

地味ながら慣れるまで意外とキツイ!
でも普通の腹筋だとどうしても反動で起きてしまったりするので、こちらの方法の方が少ない回数で効果的に腹筋に効くし、腰を痛めにくいとお腹が割れているインストラクターさんが言ってましたよ。

他にも色々あるのですが、まずはこれ位からスタートするのが良いかも♪
by rawFruit | 2005-06-03 15:59