人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒された休日 日曜編

突然ですが、日本の新婚さんの朝ご飯です。(世界の朝ご飯風に)

癒された休日 日曜編_b0010652_11253377.jpg
前日実家から貰ってきた茹でたトウモロコシを旦那さまが醤油を付けて魚のグリルで焼いてくれました。

日本では、奥様ではなくて旦那さんが朝ご飯を作るのですね(違)
少し焦げすぎているところもご愛嬌。

そんな奥様は日曜は買物。
実は私は男性と自分の洋服などを買物に行くのがあまり好きではありません。
理由は簡単。

マイペースに見たい。

それだけ。

別にせかされたりしないのですが、何か嫌なのです。
(ちなみに自分の物はそうですが、彼のものを見たり、二人のもの(家具とか)を見るのはもちろん二人でみるのが好き)
気の合う女友達と見るのは大好きなのだけど・・・

しかし今回は、めずらしく彼と一緒に見たい気分だったのですが、私が買物している間ジムへ行くというので1人で日曜にしょんぼり見て回りました。

今回のお目当ては結婚式に着て行く服。
私の結婚式に来てくれた時に、友達の中でプッチのブルー系のワンピを着てきた子がいたのだけれど、すっごく良かったのです。
どうやらリゾート地では淡い色よりある程度濃い色の方が映えるみたい。

ということではっきりした色が欲しいのだけど、最近流行りのターコイズ系とかは既に普段着用で買ったので(といっても2着だけど)目が他の色を欲している。。。

で、気に入ったのが紫のワンピ。
しかし彼の弟くんの結婚式に濃い紫ってどうなのでしょう?派手なイメージ?

他に見るものの、欲しいものがコットン地の普段用ワンピだったりするし。
もちろん白はお嫁さんの色だから全身白はダメ出し(当たり前)

くう~迷う

結局、選べずに夜の義両親+義弟夫婦との焼肉の時間がせまってきたので帰りました。

彼の方が一足早く家に着いていたのですが、私の顔を見るなり一言
「何か生き生きしてる!」
ですって。

確かにあまりの楽しさに、脳内麻薬出まくっていたと思います(しょんぼりはどうした?)

その後、義両親と義弟夫婦と一緒に焼肉を食べに行きました。
そこでびっくり!義弟のお嫁さんが小食なんですよ!
「今は式前でセーブ中」みたい。
なるほど~。

しかし久しぶりに小食(にしている)の人を見ました。
私はまだまだ食べられましたが、ちょっと遠慮しました。
義両親には遠慮しているとは思われていないようですが、私の食べる量をこれ位だと思われていては心外です。
by rawFruit | 2005-05-30 16:13