人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に一緒に

今日のお弁当
初の連続!
久々に一緒に_b0010652_092895.jpg


何だかいつも変わり映えしない感じですね。
変わっていないので当たり前です。
お弁当には新メニューはなかなか出てきません。
いつも入っている茶色系のものは大抵、揚げ物か野菜を肉で巻いて炒めたものです。
今日はクレイジーソルトで味付け(しょうが醤油とかでも良いのかも)した豚肉を、ぎゅっと握って固めて?片栗粉をまぶして揚げました。
何かの本で何となく見たのですが、使ったお肉が豚バラだったせいなのか、握りが甘かったのか、油っこくてガッカリ。
梅肉を混ぜてたらさっぱりだったのかも
海苔弁は前回好評だったので、再び登場。

お気づきでしょうか?
冷凍食品を使ったことないのです。

理由はただ一つ!
今住んでいるところの近くに、冷凍食品が安くなる店を知らないのです。

彼はお弁当を持って行くと私に何と、600円もくれます。
「外でお弁当を買ったらそれ位はするから」らしい。

でもテレビで放送されていたらしい(私は観ていない)鬼嫁だって、お弁当は200円の徴収なのに良いのか(汗)
コツコツ貯めて美味しいものを食べに行く計画を目論んでおりますが、なかなか貯まりません・・・。

そして夜ごはん。
早く帰れるとは聞いていたものの、本当に早くて全く間に合わず一緒にハンバーグを作りました。
ハンバーグってこねている途中、すっごく手が冷たくなりますよね。
久々に一緒に_b0010652_0151259.jpg


不思議な飾りつけは彼が。
「顔」らしい・・・。

遠くに見えるものはかつおのお刺し身。
彼が値下がりに負けて買ってきました。

上には千切りした残っていたミョウガとしそとおろしたしょうがを乗せて。
前にお店で、これにふきの千切りも乗っていたものを食べて美味しかったのでまねっこ。
春らしい味でおすすめです♪

それにしても画像が・・・
勝手にきれいに撮れる、新しいデジカメが欲しいなあ・・・
by rawFruit | 2005-03-29 23:58 | 料理