人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月11日(金) 三連休初日

休みの日の午前中は、まず掃除というのが習慣になってきました。

今日もとにかく早く終わらせたかったので、お風呂→トイレ→洗面所と掃除し、次に掃除機。かなりテキパキやりました(あくまで私にしては、です)

彼はこの日、朝食も昼食も作ってくれました。2月11日(金) 三連休初日_b0010652_23571656.jpg

食事を終えて、食洗機に食器をセット。
すると彼がシンクを見て「これが気になるんだよなあ・・・」
とシンクのぬめりを指して言いました。
そこで「気になったらやって」と言えば良かったのですが、なぜかタワシと重曹片手に黙々とゴシゴシ。
その間彼は、ソファに座り、のんびりTVを観て、歯磨き。

その時あたりで「何でアタシ、朝から頑張ってるのに(怒)」という思いが沸々と沸いていました。思えば、ご飯を作ってくれたんだし、怒る事ないのですが・・・。

あっという間に綺麗になったものの、彼の「おお~っ綺麗になったね。凄い凄い」という一言に、なぜか完全に怒りにスイッチが入りました。

私達は、もともと彼が温厚なせいか喧嘩らしい喧嘩をしません。
たま~にこのように私が一方的にふてくされて喧嘩をふかっけます。

この日は彼の実家に新婚旅行で借りたDVDカメラを返しに行きました。
バレンタインも近いという事で、前日に阪急で買ったチョコも持参。
しかしご両親が帰省でいなかったので、お部屋には上がらず。
いない時に上がるのって、何だか気が引けるので・・・。

「何かrawFruitちゃん疲れてる?そんなに家事頑張らなくても良いんだよ」
と言われ、夜も彼が餃子を作ってくれました。

ああ、ブログを書いていると実感。どうみても彼は悪くないのだけど・・・。

2月11日(金) 三連休初日_b0010652_2359293.jpg
2月11日(金) 三連休初日_b0010652_23453547.jpg


ちなみに餃子、本当に美味しかったです。
by rawFruit | 2005-02-14 13:08