人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月29日(土) 彼のご両親がやってくる ぶっつけ本番編

土曜日は恒例の世界の朝ご飯を見る→美容院→クリーニングを出し&取り→晩御飯の買出し。
急いで帰って、ダイニングのライトを彼が取り付けている間にお掃除。

そう、今日は彼のご両親がついに新居にやって来る!

メニューはやっぱりお鍋に。

「ちょっと位はつまむものも作りなさい!」と実家の母に言われたので、モロッコインゲンの胡麻和えと、まぐろと山芋和えを作る。

お鍋はarinco11さんの「白菜さまの鍋」050123

レシピ通りに「立つのよ~~~っ」と白菜さまを励まし、一心不乱に鍋にぎっちぎちに白菜さまを入れて、豚バラを隙間に入れて・・・。
多分、このままだったら大成功だったのです。

・・・そう、テーブルの上に置いて暫く(かなり?)火を付けていなければ・・・・。
結婚式のアルバムが出来上がり、皆で完全にそちらに話がいってしまい、蓋を開けると白菜さまの裾が・・・・
焦げてる~~~~~(鍋)

予定では、この後牡蠣も入れるつもりだったのに・・。
ポン酢と大根おろし、キムチのつけダレも用意したのに・・・(涙)

悲壮感たっぷりの私に、彼のご両親は美味しい美味しいと食べてくれました。
うう~。

その後は水炊きで牡蠣を入れて食べました。
普通に美味しかったです。ありがとう牡蠣さま。

でも白菜さまの鍋、焦げたとはいえ、白菜エキスたっぷりでとってもとっても美味しかったです。
だからこそ悔やまれます。悔しい~~~~!!!

皆様は私のような事はありませんように!(普通ないか・・・)
検討を祈ります。。。
by rawFruit | 2005-01-31 21:33 | 料理