結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1月27日(木)  仕事と恋愛と結婚

木曜は、彼が出張でいなかったので早く帰って土曜の準備をしようかな・・・・と思っていると友達のYちゃんから連絡が。
式が終わってからバタバタしていて、ほとんどの子とメールと電話でしかやりとりがなかったので喜んで会社帰り待ち合わせ。

私の新婚生活をやけに細かく聞いてくると思えば、プロポーズされたとのこと!
わ~~~~い!!やったあ。
ウキウキの私に対して、何だか微妙な顔の彼女。

彼の転勤が決まって、それがきっかけで結婚の話になったらしい。
でもそうなると、自分の仕事はどうしよう?とのこと。

彼女は今までバリバリ働いていて、本当に仕事が大好きで、その業績も認められているし、大変な事があってもとても生き生きとしていました。
私もそんな彼女が大好きだし、もちろん彼もそこも魅力の一つだと思っています。(彼に確認済)

彼との結婚は凄く嬉しい。絶対に彼と結婚したい!!
だけど結婚して彼の転勤先に行けば、同じ仕事を続けることは難しい。
彼は別居婚でも良いよと言ってくれるけど、それって結婚する意味あるの?
もしも子供が出来たらその時はどうするのだろう?

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・。

決めるのはYちゃん自身というのを踏まえた上で、私の超個人的な意見として、彼と結婚したい気持ちに迷いがないなら、別居婚でしばらく頑張ってみるのも良いのでは?どういう結論になっても私はYちゃんが幸せだったら良いなと伝えました。

途中からはいつもの元気なYちゃんになっていて、おノロケも聞けて良かったです。

Yちゃんも頑張ってることだし私も頑張るぞ~
[PR]
by rawFruit | 2005-01-31 12:58