人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月3日 挙式当日3 パーティー

国内で挙げるとしても、お色直しはせずに白いウエディングをずっと着ていたかった私。(remomotaさん派)

写真撮影の後はドレスを着たまま、チャペルのあるホテル内のフィレガロにて食事会。
ドレスを着て食事っていうのは、意外にもドレス持込じゃないと厳しいかも・・・。
サロンスタッフの対応を見ているとそんな感じ。

さて、披露宴ではないので(?)しっかり全部食べました。
ランチということで、一番安い8000円のコースを勧められた(というかランクアップを止められた?)時にはかなり心配だったのだけど、メインにお肉も、オマール海老も出てかなりのボリュームだったので充分でした。
最後はデザートまで食べきれない子も多かったし、アドバイスを聞いておいて良かったです。

プラスで私達はウエディングケーキを付けてドリンクは各自で。
再度の乾杯でシャンパン、後はワイン、ビール、ソフトドリンクなんかを好みで頼んでもらいました。(ちなみにドリンクは、フリードリンクのプランもあり)

ここでも友達ゲストからのサプライズで涙あり(何と友達全員が涙。女の熱い友情を感じずにはいられません!)、笑いあり(さっきまで泣いていても、笑いは忘れません!)でとても幸せでした。
例の両親へのアルバムも喜んでもらえたし。

式の準備中は正直、必ずしも全てが楽しく過ごせた訳ではなかった私。
どうすれば自分達も、そしてもちろんゲストも楽しく過ごせるのか迷ったり焦ったり。
だけどこの一日で全てが楽しい思い出になりました。
友達や親族に「自分もこんな結婚式をしたい!」って言われた時には本当に嬉しかったけど、それもこれも、皆が私達を支えてくれたからこそ出来たこと。
こんなに皆に喜んで貰える事が嬉しいと実感したことはなかったです。
自分達が結婚するっていう事で、喜んでもらえるって本当に幸せなことですね。

もちろんこのブログを通して、お会いした事ない皆さんにもどれだけ励まされたか!
皆様にも大感謝です。

さて、涙あり笑いありの挙式&食事会も最後にブーケトス
当初はブーケプルスをするつもりだったけど、「せっかくだから」と言われ(?)いざト~ス!

が、なかなか難しいものですね。落下しました(汗)
が、友達が必死で取りに行ってくれたので逆に盛り上がり♪

そんなこんなで、帰りはドレスを着てリムジンで帰り(彼の衣装は翌日にウェスティンのサロンへ返せばOK)、ホテルでも、とにかく人がいるいたるところで、知らない様々な国の方々に祝福の言葉&お褒めの言葉をかけられて、恥ずかしながらお姫様気分満喫でした。

この時の幸せな気持ちと感謝の気持ちを忘れないで、これからの人生を歩んでいきたいと思います。
by rawFruit | 2004-12-23 22:47 | 結婚式