人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何に散財しているのか?

何に散財しているのか?_b0010652_16471519.jpg


今年に入ってからちょっと家計を見直すために、家計簿というほど細かくないですがざっくりレシートを集めて計算してみました。

で、薄々わかっていましたが我が家は
・外食費(基本的に週末は外出してる→そのままランチ)
・ムスコの洋服(ついつい買っちゃう)
・私のお茶代(仕事中とかね~ついね~)

が高い!
ランチはファミレスとかその手のお店に結構な金額を出すのなら、その数回分で美味しいお店に行きたいなあと今更ながら思ってみたり。

そしてムスコの服は、私は子供服をジャストサイズで着せるのが好きなので来年は着れない。。。
ちなみに今は90㎝着せてます。

私のお茶代はねえ、ほぼ毎日タリーズやスタバで買ってます。。。
ちょっとこれは考え直そうかと。体的にもねえ。
ちなみに写真は今日飲んだモカオレンジェール。
甘いけれど、疲れた体に沁み渡りました。。。
そうそう、週末もすぐにお茶しちゃう。ムスコもスタバやタリーズ見ると「おちゃのもう」とか言ってるし。どんな1歳児だよ。。。
by rawFruit | 2010-02-08 16:47