人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末&初めての熱

週末&初めての熱_b0010652_2010518.jpg

土曜日は前日にお友達とはしゃぎ過ぎたかムスコ、またまた鼻水が。
午前中に彼と一緒に耳鼻科へ。順番待ちの名前を書き、小児科へヒブワクチン予約を。
5月か6月だって。
春ポリオと三種混合追加がうまく出来れば良いけど。再び耳鼻科へ戻った時には沢山お友達に会ったのでした。
結構中耳炎になって切開するお友達が増えているので、鼻水出始めるとビビって耳鼻科で見て貰うのですが絶対に誰かに会うのでした。
出来れば病院で病気を貰わないためにも行きたくないのだけどね…


で、土曜日は久しぶりに沢山料理しました。ムスコは彼に丸投げ。
ストック用にミートソースにチキンカレー(り香さんレシピ)、晩御飯はルクルーゼで新じゃがの肉じゃがとセロリのきんぴら。
他にもサメのムニエル。
サメは安くて美味しい~
駅ビル内のお魚屋さんが新鮮で、以前はサメを見かけるとフライにしてました。邪魔されず料理作るのって素晴らしい~!


日曜日は初めての靴を買って、必要なものだけ買って帰ってきました。
体調が悪いのか愚図りまくり。
と思ったら夜は発熱。
周りでまだ熱を出したことがないのがムスコだけだった事もあり、色々対象法を聞いていたお陰で、全く慌てずにいれました。
アカチャン本舗で買っておいた脇に挟む保冷剤(ゴムで背負わせる感じになってる。めちゃくちゃ便利です。)と夏にベビーカーに付けていた保冷剤を首の後ろと頭に乗せて抱っこで寝せていたらあっという間に熱が下がりました。

翌日背中に発疹が出ていたのでもしかしたら突発だったのかなあ。
一応小児科で解熱剤を貰ってあるのだけど、最近は解熱剤は使わない方向みたいだよね。
ちなみに私は8度5分を越えてなおかつ機嫌が悪いときに使うよう指示されました。
で、冷えぴ○はすぐに温くなるから使わないように指示されましたよ。
一応あるけど確かに保冷剤の方が良いかも。
あと熱が出た時は厚着させないのも重要ポイントみたい。

まあそんな感じでしたが月曜日には鼻タレではあるもののすっかり元気、今日は鼻水も止まりました。

明日はお友達が遊びに来て、その後はそのまま一緒に一歳検診へ行く予定。

明後日は上の階のお友達宅へお邪魔予定。
同じ棟に知ってる限り6人同級生がいるのです。
妊婦の時には気がつかなかったけれど、お掃除して下さる方は随分妊婦さんがいるなあ~と思っていたらしい。
ちなみにこの方にムスコはなついていて、会うといつもあやして下さり大喜び。
ベビーカーで愚図っている時には特に助かります。

寝顔は可愛い(親バカ目線)けれど普段は怪獣です…
by rawFruit | 2009-02-24 20:10