結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三連休

b0010652_2257011.jpg

b0010652_225704.jpg

b0010652_2257031.jpg

病み上がりのムスコ、初日はオットの実家、昨日はうちの実家、今日はお友達と水遊びしました。

連日とっても楽しそう。そして私たち親を凄く好きでいてくれるのが伝わってくる。

イヤイヤ期前のラブリー期素敵~♪
[PR]
# by rawFruit | 2009-07-20 22:57

一歳5ヶ月

b0010652_22132078.jpg

早いから!早すぎるから!
ムスコ、一歳5ヶ月です。セオリー通り?歩かず走ってます。

ますます色々出来る&わかってきました。

「かえるのうた」をうたうと「クワ、クワ、クワ、クワ…」の部分を「か、か、か、か」と歌う。
発表会の踊りを(一部)踊る。
「ぐるぐる~」というとその場でぐるぐる回る。
「反対~」というと反対周り。
「ご飯にしようか」「お腹空いた?」等食事を匂わす事を言うと食事エプロンをつけようとする。
スタイも付けようとする。その前にヨダレ止めてくれ。
「新聞持ってきて」と言うとテーブル付近に新聞を持ってくる。ちなみに食事の際には新聞紙をひいているのです。

自分でおもちゃを隠して「ない」と言い「どこかな~?」等答えると「あった!」と見つける寸劇(?)
泣き真似(くしゃ顔)
オムツかえるよ~と言うとニヤニヤしてダッシュで逃げる…
「おいでおいで~♪」とジェスチャー付で呼ぶと手首をパタパタさせて真似する。
アルゴリズム行進、ピタゴラ拳法の真似をする。
仕上げ歯磨きをさせてくれるようになった。
ソファーからジャンプで飛び降りる(補助あり)
魚のパズルが出来るようになった


言葉の方は「ブー」豚
「カニ」
「ボー」船
「ない」
「あった」
「ジイジバアバ」なぜかセット
「ぶた」どういう意味なんだかわからず
「トマト」「ト」トマト
「にんじん」
などなど

きっともっと知らない、気付かないだけで沢山成長しているんだろうなあ…


とにかく可愛い。
オットにムスコに対してメロメロ過ぎると言われてますが、仕方あるまい。
だってさー、超ラブオーラで私を見てくるのよー!
苦手な食べ物は食べさせあいっこしてるから(ヤバい?)


仕事復帰して一緒にいる時間が激減したので、一緒の時間は超べったりタイムにしてます。
そのため家事はムスコが寝た後。
家事を短縮出来るテク絶賛募集中です。


写真は早く食べたくてトリップトラップによじ登るムスコ…
[PR]
# by rawFruit | 2009-07-17 22:13

初めての呼び出し

b0010652_0325195.jpg

週末は葛西臨海公園に行ってきました。
ムスコ、初めての水族館です。


目をキラッキラさせて想像以上に大喜び。
マグロを見て「おあー!」イワシの群れを見ては「おあー!」ついでに外にいた鳩にも「コッコー!」と追いかけ回してました。
やはり鶏なのか?


涼しくなったらディズニーランドにも連れて行こう。
反応が楽しみ♪


なんて浮かれていた週末だったのですが…

本日、初めての呼び出し。
今朝もいつもよりちょっと熱があったのが気がかりだったのと一歳児クラスの半分が発熱でお休みと聞いてギョッとしたのですが…(金曜日までは水疱瘡三名の休みしかいなかった)


お昼はトマトとメロン以外は食べず。いつもとは色々違った様子。


お迎えに行きそのまま車で病院に行くと夏なのにRSウィルスが流行ってるらしい。
保育園では水疱瘡が流行していて、ムスコは予防接種を受けているとはいえ予防接種を受けていてもかかっているお友達がちらほらいたのでヒヤヒヤしていたのですが…
そっちの心配かあ

家に帰ってから冷たいうどん(小麦アレルギー疑惑晴れました)と桃のゼリー、バナナを喜んで食べ熱も下がってきたのでホッとしたのもつかの間また上がりました(涙)

勝手にお布団で寝ちゃう姿は、いつもならガッツポーズものだけど今日は切ない。


今日、早々に帰る私に「意識的に沢山抱っこすると安心するから!」と送り出してくれた同僚(一児の母)や「うちの子も今、体調崩してるよ」と心配してくれる先輩(二児の父)なぜかムスコを心配し過ぎテンパる後輩(婚活中男子)とか、「あのrawFruitさんが保育園に呼び出されるなんて(遠い目)」と直属の部長とかありがたかったっス。


ま、部長はその後フツーに仕事の件で電話してきたけどね。
悪気はありません。



仕事復帰してから単独で出来る業務はとにかく黙々と出来ることは全て前倒しで働いてます。
色々システム変わったから教えて貰わなきゃだけどさ。

明日熱が下がっても大事を取ってお休みさせたいなあ…
[PR]
# by rawFruit | 2009-07-14 00:32

ごめんね

今日は仕事の関係で千葉方面へ。
直帰だったのでうっかりアウトレットへ寄ったのが間違えだった。


電車遅れてるよ!



ああ、一分でも早く帰れるなら一分でも早くお迎えに行くべきだったよ。
自己嫌悪。
うわーん。
[PR]
# by rawFruit | 2009-07-09 17:13

職場復帰初日

b0010652_175318.jpg

仕事復帰しました。

皆がお帰り~!と言ってくれて嬉しかった(涙)
今日は挨拶とか手続きとかしただけであっという間にお迎えの時間になって終わってしまった。


私が尊敬している先輩(二児の母)に挨拶に行くと、色々ワーキングマザーとしてのアドバイスを頂きました。
当たり前だけど厳しいね…昨日、エチカの鏡で脳科学おばあちゃんが言っていたように合理的に動かねば。


写真は後輩ちゃんがくれたベーグル&ベーグルのアイスベーグル(チョコ)
初めて食べたけれど美味しい
そして後輩ちゃんが、めちゃくちゃ仕事が出来るようになって感動。
今日から私も頑張ろ
[PR]
# by rawFruit | 2009-07-06 17:05

初めての発表会

b0010652_2381747.jpg

今日の睡眠の友は新幹線です。


*********
保育園の発表会がありました。
すっかり保育園に慣れたムスコですが、さすがにステージでは泣くだろうなあ…と思ってましたが泣かず。むしろ私が泣けましたよ。
演目によってはニコニコ顔で踊ってました。


保育園、素晴らしい先生達でムスコが楽しくて仕方ないのが伝わってきます。


ずっと通っていた支援センターがある保育園なので、専業ママ友が保育園でのムスコの様子を教えてくれるのだけど、いつ見かけても楽しそうらしい。


ムスコを保育園に通わせるためにも仕事、辞められない…かも
ムスコみたいに楽しくてたまらない!と仕事出来たら良いのだけど。
[PR]
# by rawFruit | 2009-07-02 23:08

メンテナンス

来週から仕事復帰につき(諸事情により明日からではなくなった)、慌ててあちこちメンテナンスしてます。


昨日はネイルサロン
今日はエステサロン。
優雅っすね。嫁入り前のムスメさんのようだ。


ネイルは最後に行ったのは、妊娠前。
ペディキュアと手の甘皮とかをケアして貰いました。手のカラーはなし。
めっきり育児生活で短い爪とカラーなしに慣れちゃって。
さっぱりして気持ち良い~(色気なし)
今回行ったサロンはママ友達に教えて貰ったところなんだけど、最寄り駅に近いし、安いし早いし、上手いしアタリ!
定期的に行かない(行けない)けど、良いところ教えて貰った



エステは去年の4月以来。乳あげてるとなかなか厳しくて…

いや~癒されたわ。
今日行ったエステティシャンの方は三児の母。
色々働く母の話を聞いたけれど、昔は今よりもっともっと大変だったんだなあ…


定期的にご褒美としてまた来たい。
パワー貰いました。


ちなみに今日のお迎えは母が。
ありがてぇ。
ムスコは私を探すでもなく、保育園脇の広場で鶏を追いかけはしゃいでいるというメールが来ました。
鶏?
[PR]
# by rawFruit | 2009-06-30 17:41

バーゲン

b0010652_1511698.jpg

に来てます。
ムスコ、爆睡中
すーてーきー
[PR]
# by rawFruit | 2009-06-27 15:11

今後の事とか

b0010652_21525572.jpg

ライナスの毛布ではなくおもちゃの包丁。
しっかり握って寝てます。護身か?


昨日はayamoriちゃんがチビアヤちゃんを連れて遊びに来てくれたのでムスコが生後2ヶ月から遊びに行きまくりの保育園内にある支援センターに遊びに行ってきました。


ここを担当しているベテラン保育士さんが私は大好きなのです。
私だけじゃなく、ここに来ているママ達は皆先生を慕ってるんじゃないかな?


ayamoriちゃんとはこれから同じ働く母としてお互い励まし合いたいっス。

職場復帰、楽しみだけど不安もあり。
第二子とか学童とか色々悩みというか思う事はあるけど、周りのせいにばかりせずに自身が努力したい…と今は思うけど超ブーブー言いまくり&疲れ果ててそうだな。
復帰前にエステ行かねば
[PR]
# by rawFruit | 2009-06-26 21:52

スタバにて

b0010652_14201832.jpg

断乳するまで生理が来なかったワタシ。
先月から来ましたよ。
めんどくせぇ!
いやいや大事なことよね。。。


産後体質が変わって生理が軽くなるとか、重くなるとか噂は聞いたことあったけど、私の場合はあまり変わらないような…軽くなったような…
劇的変化は残念ながらなし。


あ、でも妊娠中から変わったのは冷えなくなったこと。
ムスコを抱っこしたりはたまた追いかけたりで動きまくりだから?
そもそも冷えるのがわかるほどジッとしてる事ないってことか。


写真は抹茶フラペチーノと店員さんがくれたヘーゼルナッツ入りコーヒーフラペチーノ。
店員さんの笑顔が素敵でした。


もうすぐ仕事復帰。
テキパキ笑顔で働けるように準備万端で行かねば…
[PR]
# by rawFruit | 2009-06-24 14:20
1歳4ヵ月になったムスコ、保育園生活にも突然慣れた様子。
毎日出来ることが増えてます。滑り台を自分で登って滑ったときにはびっくりしたけれど、相変わらずよだれは出してます。

・「い~と~まきまきい~とまきまき」と歌うと「ひいてひいてとんとんとん」がジェスチャーで出来る。まきまきはまだ出来ない。
・「バックバック」というと「バクバク」と言いながら下がる。
・手を洗ってタオルで拭ける
・「ムスコくん何歳?」と聞くと「いち」と指を出して答える。
・名前を呼ぶと手をあげて「はーい」と返事をする。
・「ないない」といって片づける。以前はなんでもかんでもないないだったけれど今は本とおもちゃをわけてないないしてくれる。。。すーてーきー。
・いいこいいこしてあげると、いいこいいこと撫で返してくれる。
・ヘアクリップをつけてくれる。
・一人で眠ることができる(3回に1回くらい)
・ジャンプのジェスチャーをする

言葉もワンワンとでんしゃ、ブーブー位だったのですが「はっぱ」「て(てんとうむしのこと」「じ(水)」「バ(バス)」「こっこ(ニワトリ)」「いた、あった(使い分けはできていない)」「か(かえる)」「くるくる(シーリングファンのこと」「かお(絵本のタイトル)」「バキン(バイキンマンのこと)」などなど。
バナナも「バ」から「バナ」まできました。

こちらの言っていることが相当わかってきたようで
「お腹空いてるかも~」なんて言おうものなら手を合わせいただきますのジェスチャーをし食べ物を要求。
「バナナ」なんて単語を発した日にはキッチンを指さし「バナ!」とバナナ要求。
隠語で「BA」と呼んでます・・・。

あとはとにかくよく食べる。こんなに食べていいの?ってくらい。お腹ポンポコリンです。
スプーンやフォークはひとまず手づかみで食べて落ち着いてから自ら挑戦する感じ。

お友達とのやりとりも結構見ていると面白くて、先日友達の家に行った時にお友達の使っていたおもちゃを欲しがり、お友達が断ると、別のおもちゃを差しだして物々交換を試みてました。
別のおもちゃもお友達のものだっつーの。

歯も上下4本ずつだったのが、下の歯が2本生えてきました。
歯ブラシを見せて「ごろん」と言って太ももを叩くとごろんと寝てくれますが歯ブラシを渡してくれません・・・


予防接種はポリオが無事に終わったのでホッ。
後は三種混合の追加とおたふく(任意)か。


そんなわけで仕事復帰のやる気がイマイチ出ないものの、着実に復帰の日は近付いています。
ムスコは落ち着きがないタイプで結構周りから大変がられていたのですが、周りもびっくりするくらい落ち着きまくりだし。嵐の前の静けさ?とにかくご機嫌で一人でも、お友達とも遊べるし怖いくらいです・・・。まあ楽と大変が順番にくるらしいからまたすぐ振り回されるか

ムスコの物凄い成長をちょっと追いつけるように母も頑張らなくっちゃな~
[PR]
# by rawFruit | 2009-06-22 12:25

父の日 2009 

週末はオットの実家にムスコを預け、オットのスーツを買いに行きました。
私の職場復帰も近いし、週末はムスコとべったりしたいのよ~!
という子離れできない私をよそに、オットの実家に単独で預けられるのは初のムスコはニッコニコで「バイバイ」と手を振り見送ってくれました・・・。
ムスコがいないとゆっくりランチ出来ます。

b0010652_11254748.jpg

b0010652_11254778.jpg

無事にスーツを2着購入、ひっそりとスーツに合いそうなネクタイを父の日用に購入したものの、父と義父のものはこれといったものがなかったため、場所を移しラルフでポロシャツを購入。

戻ってみると、ごはんを食べた後(お弁当を作っていった)お昼寝をたっぷりして、おきてからしばらくしてバナナを食べ(持参した)、終始ご機嫌だったそう。
義両親からも「もっと長く預かれるわよ~」と言われました。

翌日は実家へ。
ムスコは終始ご機嫌で沢山喋り、芸をし、絶賛溺愛中の父は「相変わらず可愛すぎる!~」と黄色い声を出してました。。。
ムスコが生まれてから、どっちかの実家へ行くことが増えました。
[PR]
# by rawFruit | 2009-06-22 11:25

8ヶ月レディとデート

b0010652_2047516.jpg

先日、ayamoriちゃんとチビアヤちゃんとデートしました。
フットワークの軽いayamoriちゃんと当日に決まったデートでしたが相変わらず楽しゅうございました。
すっかり大きくなったチビアヤちゃんはズリバイし、つたい歩きをし、赤ちゃんせんべいを食べご機嫌ちゃんで相変わらず可愛かった~
美味しいパンまで頂いちゃった。

そしてテンパリストの二巻が出るということで早速、ゲット。
一巻を読んで断乳を決心した私ですが、二巻を読んでオムツトレーニングは先送りすることにしました。
そしてシールで釣る、いや引き付けることにしましたよ。



ムスコの慣らし中に、またデート予定。
楽しみ~♪
[PR]
# by rawFruit | 2009-06-19 20:47

ランチデート

今日、オットが会社休みだったのでデートしてきました。
といっても出張だったので、東京に戻ってきたのは昼前。
ムスコのお迎えは3時だったのでランチだけですがゆっくりランチ出来ました。
そして丸の内で働く女性達を見て…、果たして私戻れるのかしら?


時間になったのでムスコを二人でお迎え。
ムスコは来月ある発表会の出し物の飾りを頭に付け(本人わかってないけど)ご機嫌で遊んでました。
こういう姿を見ると嬉しい。
私達から生まれたムスコだけど、ムスコにはムスコの人生がある。
だからこれから先、彼自身が色々選択して行くのだろうけれど、今現在、保育園へ通うことになったのは彼が選択したわけじゃない。ベストはどれなんだろう?
私のベストは仕事を時間内に思い切り週2位でやって、後はムスコと一緒に過ごすとかなんだけど。


ちなみに来月からは朝は基本的にはオットが…、お迎えは私の予定です。
自宅の目の前にある保育園だから二人で送っても良いんだけどね
[PR]
# by rawFruit | 2009-06-11 00:08

保育園生活始まってます

b0010652_1433833.jpg

ご無沙汰しております。


今月から保育園生活始まってバタバタしております。


保育園は午後のお昼寝以外は問題ない模様。
早起き野郎のために午前中昼寝して、午後はしないタイプなのです…。
そして毎回完食しているようで毎日「完食しました♪」とあり昨日は「おかわりしました♪」とありました。場所が変わると食べられない場合もあるらしいのでさすが私の子だわ…



滑り台も自分でのぼって滑れるし、階段も急でなければ1人でつかまらずに出来るし、言葉も色々出てきたし日々物凄いわかりやすく成長してます。
相変わらずバナナといちごは大好きで絵本でバナナといちごが出てくるとキッチンを指差し、要求…



昨日初めてお別れの時に泣きましたが、自分から保育園に向かうし楽しんでる様子。
ちょっとトラブルがあってまだ慣らし時間で私の夢のフリータイムはお預け。ペディキュアしに行きたいのよ~!美容院行きたいのよ~!
初日は落ち着かなくて、子連れのママを見ると羨ましくて寂しくて仕方なかったけれど現金ですな。


写真は一人で勝手に寝るムスコ。お布団の方が好きみたい。
最近は夜、絵本を読んだりした後自ら眠れるようになってきました!
あんなにおっぱい星人だったのに…

ちなみに期間限定巨乳は完全に終わり、非常に悲しい事になってます(号泣)


そんなわけで、ブログお友達の皆さん復帰前にまた遊びましょ♪
[PR]
# by rawFruit | 2009-06-09 14:33

あともう少し

b0010652_22202718.jpg

来月からの保育園入園の内定が出ました。

生後2ヶ月から遊びに行ってる第一希望の私立認可保育園です。


ヨチヨチと歩き、風が吹いて木が揺れると見上げて指を指したり、鳩を大興奮で追いかけたり。

蟻を捕まえ(というか潰しにかかる…)ようとしたり、電車を指差してでんだゃ~!と呼んだり。
お気に入りの絵本を持ってきて私に手渡した後、膝にちょこんと乗るムスコに絵本を読んだり…

一歳3ヶ月のムスコ。可愛い盛り(と毎回言ってるけど)

正直、寂しいです。
仕事をしている仲間を見ると良いなあと思う。
だけど、毎日色々な事が出来るようになり、目を輝かせているムスコといる日々は人生の中でほんの一瞬。
それを手放すほど仕事って魅力あったっけ?


保育園決まって嬉しいはずなのにな。
[PR]
# by rawFruit | 2009-05-24 22:20

最新刊とキリンフリー

b0010652_21505788.jpg

あかちゃんのドレイ五巻。ドレイとしては見た瞬間レジへ。

男子母としてはテンパリストの方が笑えるかも。


キリンフリーは「ビールみたい」だと私は思うけど、オットは「炭酸が弱いしいずれ売れない」と酷評でした。チッ。
[PR]
# by rawFruit | 2009-05-19 21:50

二度目の母の日

b0010652_2254766.jpg

超楽しかったGWや断乳ネタは追々…


今日は1日早い母の日のプレゼントを貰いました。

かーちゃん嬉しいよ。
[PR]
# by rawFruit | 2009-05-09 22:05

初めての旅行

b0010652_1172738.jpg

b0010652_117271.jpg

GWは海外でも♪なんて話も出ていたのですが、ひ孫に会えるのを楽しみにしてくれているおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行く事にしました。



ムスコ、初めての新幹線。
東京駅から乗り、お昼寝タイムと重なったこともあり上野駅を出たら爆睡。
すーてーき~。

グズったらデッキへ行く予定ですがこのまま行けるかな?
グリーン車にしておいて正解かも。
って難関は帰りかしら…



写真右は上島珈琲のアイス桜イチゴミルクコーヒー(正式名は違うかも)
美味しいッス♪
[PR]
# by rawFruit | 2009-05-01 11:07

予防接種覚書

そういえば先週の土曜日、ヒブを打ちました。

あと残っているのは
ポリオ 二回目
三種混合 追加

水疱瘡とおたふくも受ける予定です。
[PR]
# by rawFruit | 2009-04-30 23:17

エアー授乳

ムスコ、お昼寝も夜も寝かしつけがめちゃくちゃ楽になりました。

最近はお風呂上がり遊ぶ→ふらふらになって眠気スイッチが入ってグズグズ→添い乳で寝る
で2~3時間おきに起きる度に添い乳で寝せていたのですが…


お風呂→絵本を読むなど騒がない遊び→眠くなってくっついてくる→抱っこしたら即寝

グズりなしですよ(驚)
途中起きてもトントンすればすぐ寝るし。
起きる回数も激減。
さっきチュパチュパ音がするので見ると、口がおっぱい飲んでる口なの!
授乳した後、エアー授乳してるムスコをよく見たけどまだ飲み方忘れてないんだなあ…

とまたちょっと寂しくなる。
けれど、授乳しないと疲れ度合いが全然違う!
いや~やっぱり授乳って身を削っているのね…
[PR]
# by rawFruit | 2009-04-30 23:05

母乳道断乳4日目

b0010652_1283116.jpg

ムスコ、耳鼻科帰りに即爆睡したのでのんびりお茶。

断乳は順調です。
昨日は3日目。
3日目は徹底的に搾るように指示されたので、一心不乱に搾りました。
マッサージしてもらった後ということもあり搾りやすかったです。
3日を過ぎれば楽になると聞いていたけれどホント!全然胸が痛くない。
次にマッサージに行くのは5日。
それまでに1日一回搾る程度にもっていくらしい。
乳を出してる自分が当たり前になっちゃって、何だか不思議だなあ。
[PR]
# by rawFruit | 2009-04-28 12:08

スッキリサッパリ!

ずっと気になっていた角質も取ったし、髪もサッパリ!乳も先程ガシガシ絞りますスッキリ。

もうすぐ何を食べても良いし、何でも着れる。


なのに何だか食べたいものがない。
もしかして授乳してないからあの食欲がないとか?

ムスコの方は結構食べるので特に変わらない気がするけれど…三食の他に+αがないと持たない模様。

ちなみに本日ムスコは絵本読んでちょっと抱っこしただけで寝ました。
今日はいつもより長く眠るといいなあ
[PR]
# by rawFruit | 2009-04-27 20:44

母乳道断乳3日目

断乳3日目。
ムスコは相変わらず乳を我慢してます。健気だ…
今日は抱っこでトントンじゃなくて一人で眠れるように挑戦して貰う予定。



母は乳が張って痛いのなんの。
去年は出ているのか心配でたまらなかった乳だけど、まあ出るわ出るわ。
一心不乱で搾りましたよ。ピューピュー飛ばしましたよ。
っていうかぶっちゃけ過ぎだろうよ自分。



で、ムスコは母に託して朝イチで乳マッサージへ。
いや~スッキリ!
私の後の方も断乳らしく、このシーズンは断乳組で元々混んでるものの更に予約がいっぱいみたい。
春を逃すと秋だもんね(桶谷式では)
ああ、すっかり親しくなった(というか勝手に私が慕ってるだけ)助産婦さんとももうすぐ会えないのね。
寂しい…




さて今日はこれから美容院まで時間があるから渋いお店で足裏角質ケア入れちゃった。
そういや私、こういうの大好きだったよね(遠い目)

完全に断乳出来たら新しい下着買うぞ~
後で留めるホックとか妊娠後初っス。
[PR]
# by rawFruit | 2009-04-27 11:10

母乳道断乳決行中

昨日の昼の12時10分を最後に、慣れ親しんだ乳をバイバイすることになったムスコ。

二週間程前から「もうすぐバイバイだね。」と伝えたところ乳に執着を見せていたムスコ。


飲みたくなればところかまわず服を下げ、最近じゃ乳を飲みつつ空いてる片乳の乳首を摘み、飲みスタイルも思いのまま。立ち飲みしたりのハレンチぶりだったのですが…


夜寝付く時に少し服を下げようとしただけで我慢している(感じ)のです!


今日もお風呂上がりは湯上がり一杯って感じで勝手に飲んでいたのが素直にお水を飲むし。


完全に忘れてなさそうな素振りなだけに健気(涙)


ハハはただいま乳ガチガチ!
しかし白斑も出来ず。
一応、食事には気をつけてます。
明日は朝イチで桶谷なので安心かな。


欲を言えば寝付きにはトントンだけで寝て欲しいのですが、今は抱っこしてトントン。
睡眠時間も昨日はほとんど抱っこ寝で起きる回数もそれなりに。



さて2日目の今日はどうなるやら?
[PR]
# by rawFruit | 2009-04-26 21:06
b0010652_1549645.jpg

さみしい…
[PR]
# by rawFruit | 2009-04-24 15:49

嫌いな家事とテレビ

b0010652_22514245.jpg

洗濯を干すのは好き。
畳むのもまあ良し。


だけど畳んだものをしまうのが面倒くさい。

***
しまった!
リーマン破綻。最後の50時間忘れてた。。


新しいテレビ、操作も簡単だし。画面サイズ(46インチ)もすぐ慣れちゃった。
ブルーレイもめちゃくちゃキレイ。

ムスコが寝てからテレビ観るようになってしまった。
ドラマとかちょいちょい観てます。
「アイシテル」も観てます。
そして草なぎ君…ミッドタウンに住んでるんだね~
[PR]
# by rawFruit | 2009-04-23 22:51

ホクロ

b0010652_22114378.jpg

授乳中にムスコをジロジロ見ていたら、指にホクロ発見!
生まれた時にはどこにもなかったのに。

しかし写真じゃわからないな…
[PR]
# by rawFruit | 2009-04-21 22:11

一歳2ヶ月と断乳予定

ムスコ、早いもので16日で一歳2ヶ月になりました。
ハイハイは殆どせず、ヨチヨチと歩く毎日です。
ごはんもよく食べます。
相変わらず手づかみ食べするとき一度手にしたものは潰してから食べる癖があって…
これどうすれば良いのかなあ?


朝は相変わらず早くて夜も早寝。
お昼寝は一時期一回になっていましたが最近の超早起き生活のためか二回になりました。

寝かしつけは彼(オットのこと。我が家には彼が二名いるため今後はオットで)が上手い!
長くても10分以内で寝かしつけ完了。
私は専ら乳頼み…
歩くしよく食べるので今週末にいよいよ断乳を予定しています。
朝まで眠れるようになるという噂だし楽しみだけど、乳痛そう…
そしてちょっと寂しい。
[PR]
# by rawFruit | 2009-04-20 19:29

ショップチャンネル

ほっしい!
高圧洗浄機特別セット。


全く話は変わるけどムスコと辻ちゃんの娘さんは同級生。
すまん、ムスコ。
[PR]
# by rawFruit | 2009-04-17 21:59