結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日も

b0010652_1814957.jpg

一遊びしないと帰りません…
暗いよ〜
[PR]
# by rawFruit | 2009-09-18 18:01

インフルエンザ 総括

ムスコ、今日で1歳7ヶ月になりました。
先週、A型インフルエンザにかかり、あやうく学級閉鎖にしてしまうところでしたが新型かどうかわからなかったせいなのか学級閉鎖にならず。

これから迎える本番に向けて、ムスコの場合をご参考まで☆

先週金曜日 お迎えに行くとムスコ、ギャン泣き中。
先生曰く「お友達がお迎えがあったら寂しくなっちゃったみたいです。日中はずっとご機嫌でした」とのこと。
すみません。。。ちょっとお迎え遅くなりました。。
でも抱っこするとちょっと熱い。その日は皮膚科に保湿剤(ヒルドイドローション)を貰いに行きたかったので取りあえずそのまま車で皮膚科へ。
待合室でもグズグズのムスコ。やっぱり体調悪い気がしたため、隣のかかりつけを覗くも物凄い混んでいてむしろ体調が悪くなりそうなので行かず。

家に帰ってからの体温は37℃前半。
平熱より高いので取りあえず翌日病院へ行くことに。

土曜日
同じく37℃前半。
朝イチでかかりつけへ。
病院ではいきなり38℃。
先生に喉を見てもらうと「もしかしてインフルエンザかもな~」とのこと。
結果はうっすーーーーーーーーーーーーーくAに陽性反応が。
タミフルを処方され、出来るだけ早く飲ませるように指示される。
ちなみに一日二回。
薬好きなムスコだけど、タミフルは後味がイマイチらしく2回目は嫌がるように。
熱が48時間以上下がって完治判断するとのこと。
治っても保育園は1週間後(明日)とのこと。

午後には39℃台へ。
夜まで下がらなかったら解熱剤(使い方は風邪の時と同じらしい)を使おうと思ったが、38℃台へ。
汗をかいているので思い切ってシャワーへ入れるとすっきりしたのかぐっすり寝る。
時々熱を測定するも、37.5℃台で安定。
タミフル効果、恐るべし。
保育園には帰ってきてくずに連絡。
たまたま担任のA先生が出て伝えると「昨日とっても元気だったのに・・・すみません、気がつかずに」と謝られる。ちなみにこのA先生は、若いながらママから絶大な信頼を得ている。
保育園によると新型と断定できない限り、閉鎖になるかどうかははっきり回答出来ない様子だったので取りあえず知っている限りの保育園ママ友達にメール。


日曜日
すっかり熱も平熱へ。
いわゆる風邪の治りかけのグズグズはなし。
いきなり普通に元気。

月曜日
保育園、閉鎖にならず。心底ホッとすると共に仕事の対策を考える。
今回は会社を休む。

火曜日
母と会社が代休の妹が遊びに来る。
ムスコの元気さに皆拍子抜け。

水曜日
治癒証明書を貰う。

木曜日
無事復帰☆予定

写真は食欲が微妙だったためか、口も食べずに床に投げつけられた照り焼きチキンと好物のニンジン。
まんまと床に敷いた新聞からはみ出てます。
いらないなら手をつけるなーーーーーーー!(怒)
b0010652_21172554.jpg

[PR]
# by rawFruit | 2009-09-16 21:17

2人でランチ

b0010652_1213793.jpg

買い出しついでにランチ。

ムスコは、焼きたてフランスパン食べてます。

美味しいねぇ♪
[PR]
# by rawFruit | 2009-09-16 12:13

あと1日!

b0010652_20164071.jpg

インフルエンザにより欠席中のムスコ。
明日、治癒証明を出して貰い明後日から復活です。
ワタシも仕事復帰。
ヤバい位仕事たまっている模様。持ち帰りたいよー(セキュリティによりほとんどが不可)


幸い閉鎖にならず、感染者はムスコだけですがこれからが本番。
閉鎖になる時は基本、当日一発貼り紙お知らせだって。
ありえない…


ってことで保護者がプチ連絡網で乗り切る事に。
働く母達、この手の動きがめちゃくちゃ早いのが頼もしい。

ちなみにパジャマです。

写真は玩具の車にぬいぐるみを乗せて走らせたのを見せたら自らが乗り、うまく走れないムスコ…
[PR]
# by rawFruit | 2009-09-15 20:16

寝顔を見て思うこと

b0010652_1325175.jpg

最初はベビー布団が大きいと思っていたのに。
大きくなったなあ。


病み上がりのムスコとの平日は、グズって大変かと思いきや意外にもご機嫌。
普通の風邪と違うから?
そしてお昼寝タイムにしっかり寝ちゃいました。


仕事復帰して、平日丸一日一緒に過ごす事のない日々。
国によってはそれは当たり前だけど、私は本当に働きたいのかな?
仕事はもちろん嫌な時もある。
でも楽しい事もある。

ムスコのキラキラした毎日を間近で見れるのは長い人生で一瞬。
あっという間に「おかーさん」とくっついて来なくなる。

もちろんずっと一緒だと、今みたいイライラしない自分ではいられないだろう。働くママを見て焦燥感を感じるだろうし。


ヨコミネ式(うちの園は違う)では二歳以降は抱きしめ禁止らしいけど、私は溺愛してしまいそう。ああダメ母…
[PR]
# by rawFruit | 2009-09-14 13:25

小さい秋みつけた

b0010652_11352725.jpg

病院に連絡したら、熱が下がって丸2日経ったら完治だそう。
保育園には一週間行けない(うちの自治体は)けどね。

今日の夕方病院行ってきます。


ムスコは特にグズることもなく、ですが部屋にいてもなあ…ってことで人のいない土手に行ってきました。
チラホラ紅葉していました。
写真は黄色い葉っぱだけを集めるムスコ。
[PR]
# by rawFruit | 2009-09-14 11:35

学級閉鎖ならず

b0010652_982665.jpg

あれからずっと熱も出ず。
超元気!
今朝は靴下を取りだし、自ら保育園グッズを片手に出掛けようとしてました…
引きこもり生活大変そうだわ(汗)

今は「おかあさんといっしょ」に夢中です。



☆☆☆
インフルエンザの結果が出てすぐに、保育園ママ友達に連絡しました。
学級閉鎖には結局ならなかったのですが少しでも早く情報出した方が良いと思って。

仕方ないとはいえ、肩身が狭かったのですが、皆「お互いさまだから気にしないで」とムスコや私を心配してくれてありがたかった(涙)
[PR]
# by rawFruit | 2009-09-14 09:08
既に平熱。

上がったり下がったりするって話も聞くし、油断出来ないけどどうなの?


ちなみにムスコ、普通に寝てます。


ちょっと安心した親は小腹減ってインスタントラーメン食べてます。
インスタントラーメン何年ぶりだろ?
久しぶりに食べると美味しいね
[PR]
# by rawFruit | 2009-09-12 22:03
b0010652_2040506.jpg

明太子クリームパスタ。
晩御飯にオットが作ってくれました。
ムスコには冷たいうどん。

ムスコ、九度オーバーでグズグズでしたがいつもより二時間近く早く寝て今は微熱。
このまま熱が下がってくれれば良いけど…
[PR]
# by rawFruit | 2009-09-12 20:40

新型インフルエンザ

ムスコ、発熱につき病院へ。

新型インフルエンザでした…


うちの自治体は、現時点では新型インフルエンザだった場合、そのクラスは学級閉鎖。
実際近くの保育園は一週間2クラス閉鎖されました。
大流行前にかかって免疫つけた方が実はラッキーだなんて話もママ友達間で出ましたが、そうは言っても一週間お休みはキツイ。

皆様ごめんなさい…


ちなみに現時点の症状は、
熱は微熱〜38℃
機嫌は悪め
元気は割とある
食欲はない方

って感じ。

タミフル飲んで早く良くなりますように!
[PR]
# by rawFruit | 2009-09-12 10:45

最近の男子チーム

b0010652_1401285.jpg

金曜日。


今日はオットがちょっと早めに帰ってきた☆
ゆっくりお風呂に入ってくるように言ってくれたので、お言葉に甘えてお風呂でのんびり雑誌を読んだり。ボディケアしたり。
幸せ〜


さて、おやすみメディキュット履いたし寝るか〜
って寝るスペースなし。


日常茶飯事です…
[PR]
# by rawFruit | 2009-09-12 01:40
b0010652_22574421.jpg

写真は下着ショップ前のマネキンに向かって「ポンポ〜(腹)」と叫ぶムスコ…


昨日は突如、阿見プレミアムアウトレットに行ってきました。
ICからすぐで駐車場もすぐ、常磐道も空いてるし超便利。だけど…



やっぱり、アウトレットは御殿場よね…
ムスコは大好きなワンコに沢山触れて喜んでたし、まあよし。
[PR]
# by rawFruit | 2009-09-06 22:57

スイートポテトパイ

b0010652_22221595.jpg

ハーゲンダッツのドルチェシリーズ。
スイートポテトパイ。
おいしいけど甘いッス。

クタクタに疲れた時に良いかも。
[PR]
# by rawFruit | 2009-09-06 22:22

タリーズ

b0010652_1428178.jpg

ロイヤルミルクティースワークル。


疲れた体に染み渡る〜
[PR]
# by rawFruit | 2009-09-04 14:28

8月の日々

b0010652_23414968.jpg

もう9月かあ。
早いなあ…

ムスコは6月から保育園に入り、3ヶ月経ちました。
家の目の前の保育園ということもあり、朝8時位に基本的にオットが預け、私が17時〜18時にピックアップ。

うちはあまりお迎え時間に厳しくない保育園で(周りの話を総括すると公立の方がお迎え時間厳守らしい)、私は一度帰って夕飯の支度をしてお迎えに行ってます。
支度と言っても一からすることはほとんどなく、前日に用意しておくことがほとんど。
サッと掃除機をかけて洗濯物を取り込み畳めれば畳んでお迎えに。
洗濯は基本的に夜。
ムスコが寝るのは8時〜9時なので、それまではほとんど家事はせずベッタリ過ごしてます。



平日はお迎え時間や天候によるけれど、毎日保育園の後に保育園前の広場で遊びます。
この時期蚊が凄くてイヤ〜。
だけど保育園ママ友と喋ったり楽しい。
仕事中は基本的に育児ネタはしないしさ。
金曜日はうちに呼んで晩御飯食べたりも。


ムスコが生まれて沢山お友達が出来ました。

写真は沢山遊んでくれた小学生のお兄ちゃん達とムスコ。
ムスコはお兄ちゃん大好きです。


仕事をしながらの子育ては私に向いているなと感じる日々。
イライラしなくなりました。
ま、魔の二歳児前だからかもしれないですが。。。
[PR]
# by rawFruit | 2009-09-01 23:41

初めての餃子

b0010652_9225768.jpg

昨日の晩御飯。
ムスコの初めての餃子はパパの手作りです。
中身は豚ひき肉、長ネギ、キャベツ、塩、こしょう。サイズは大きめ。
ムスコは一つ落とし(スプーン、フォーク頑張ってます)、お代わりして7つ食べました。
まだまだ食べたがりましたが…


大人はニンニク、ニラ、しょうが入り。
おいしゅうございました☆☆☆


選挙、自民党ボロ負けだけど比例で永田町にはまだいるのねぇ。
[PR]
# by rawFruit | 2009-08-31 09:22

初、堂島ロール

b0010652_21382485.jpg

美味しい。
けど私は近所のローカルなケーキ屋のロールケーキの方が好み。
[PR]
# by rawFruit | 2009-08-27 21:38

ホヤホヤ

b0010652_21335327.jpg

先週生まれたての幼なじみの赤ちゃん(♂)
可愛いよう。


良いなあ赤ちゃんのいる空間。


ちなみにこの子は夜中起きて一回、特別寝かしつけなくても勝手に寝てくれるの。
ちなみに1人目。
ちなみに完母。

すげえ。
[PR]
# by rawFruit | 2009-08-27 21:33

初めてのしまむら

b0010652_1127089.jpg

携帯だから可愛さが全然伝わらないわ~。

子供服は安くて丈夫で可愛いのがポリシー(っていうかケチ?)
GAP、ユニクロ、西松屋、無印、Moujonjonにヨーカドーの服がムスコのメイン服です。
大体、新生児の頃からファミリアとか似合う顔じゃなかったしね・・・(ケチともいう)


ヨーカドーの子供服は生地もしっかりしているし、周りとかぶらないしお勧め。
まあ私が回し者かのようにヨーカドー服を押していたので周りと色違いだったりしますけど。

で、そんな中保育園ママ友達に「しまむらが可愛くて安い」と教えてもらったので早速行ってきました。
数は少なかったけれど可愛いじゃないの!
うわさには聞いていたけれど、さすがファッションセンターだわ(?)

ママ友お勧めの葛西店は
しまむらの他に西松屋、ユニクロ、無印、ヨーカドーの中にはMoujonjonもあってアドレナリン出まくりでした。
また行きたいわあ。
[PR]
# by rawFruit | 2009-08-24 11:27 | 美容と健康&ファッション

子連れの夏休み 2009

オットも私もお盆は特に休みではないのですが、オットの客先が休みだったこともあって14、15日と泊まりがけで行ってきました。

決め手はええ、大鉄道博水族館
ホテルに泊まれば、途中で沐浴しに部屋に帰れるしまあ色々ラクかと。

行きはガラガラだった一般道であっと言う間でした。
お部屋も外観はボロかったけれど、部屋は改装してあってきれい。

大鉄道博は私たちが行った時には再入場も出来たので便利でした。
まあ、ぶっちゃけしょぼいんですが(ごめんね)ムスコは大喜び。
目を輝かせて「電車電車」言ってましたよ。


翌日は朝イチで水族館へ。
ショーより近くで見れるマンタやペンギンに大興奮!。
いや~連れてきて良かったよ。

その後はホテルに戻ったら寝たので大人もしばし休んで、起きてからはシャワー&チェックアウト。
場所をミッドタウンに移し、車から降りようとしたら靴を片方落とし、急きょ買うことに。
ミッドタウンには子供服扱っているのが一店舗だけで、選択権なくて。
生意気にも一人で秋冬仕様の靴買ってその場で履かせました。
履きやすかったみたいで良かった♪
けれど秋冬になったらサイズアウトしてるよねえ。。。。

ランチはムスコの大好物くベーグル
私がよく見ているブログの方が、ミッドタウンは意外と子連れに良いってあってきてみたけれど、確かに良いかも。
駐車料金が合算で良いのも便利☆

なんか普段の週末と変わらない感じだったけれど、無理しない(しな過ぎ?)スケジュールで良かったかもね。
お盆に都心で遊ぶのは空いているし子連れには良いっす。
9月にグアムでも行こうかと思っていましたが、インフルエンザ怖いし行けないかな~。


b0010652_1195397.jpg

ミッドタウンのオブジェ(?)内で喜ぶムスコ
[PR]
# by rawFruit | 2009-08-24 11:09 | お出かけ

1歳6カ月

ご無沙汰しております。
毎日バタバタ過ぎておりますが、合間にマッサージに行ってみたりして、時間ぎっちぎちで動いてます。
働き始めてからの方が皆言いますが、時間がうまく使えているような気分になるのはムスコが保育園に行っている間はある意味フリータイムだからなのですよね。
なので子供を預けないで在宅・・・とかって凄いです。
もちろん専業母も凄い。凄いよ。母は皆凄いね。

さて、そうこうしているうちにムスコは1歳半です。早い~!
ということは私も母歴1年半です。凄いぞ自分(いつだって自分に甘い)

そんなムスコ(と私)の様子。

長過ぎなので
[PR]
# by rawFruit | 2009-08-24 10:14

ネガティブシンキング

嫌なタイトルだな。


ちょっとショックな事があり、ジワジワとネガティブに。
ヤダヤダ



今日は新妻と婚約中の大学の同級生に会います。
楽しみ〜♪
[PR]
# by rawFruit | 2009-08-18 10:54

夏休み 2009

b0010652_21495929.jpg

ホテルステイです。
楽チン〜


会社から見る東京タワーとは気分が違うなあ。

都心はお盆空いていて空気がきれい。
[PR]
# by rawFruit | 2009-08-14 21:49

ヘルパンギーナ

信頼している支援センターの先生から「保育園を休ませないためには週末(特に日曜日)はゆっくりすること」をアドバイスされ、お出かけ大好き夫婦もそれを実行。(土曜日に遠出しても日曜日は近場という意味)


ムスコは確かに保育園をお休みしたことが少なかったのですが…

やっちまいました。
土曜日は三種混合の追加、その後近所のショッピングセンターでちょろっと遊び(予防注射後なのに…)、日曜日は暑かったので午前中ベランダで水遊び。

そこまでは良かったのですが、その後のお昼寝中部屋が寒すぎた。
一時間もしないで起きたので、オットが抱っこすると「熱い!!」
38.5℃

その後あっという間に39℃オーバー。
「三種混合の副作用としての熱なら当日、もしくは翌日に熱は出るけど自然と下がる」
「インフルエンザではなさそうだけど、ヘルパンギーナかプール熱かな」
とのことで抗生剤と解熱剤を貰って帰宅。
ちなみに特効薬はありません。



熱が出た時は解熱剤は使わず、ひたすらリンパを冷やしまくっていたのですが今回は冷やすのを嫌がり夜も抱っこでも一時間おきに起きて更には汗を全然かかないの。これは解熱剤を使うタイミングか?と思いつつも保育園ママ友が「解熱剤使ったら結局熱が長引いた」と言ってたしな…無理に抑えず熱出すか?と結局使わず。後で母には「39℃越えて使わないなんて」と驚かれましたが。


結局月曜日も下がらず保育園お休み。
食欲といえばムスコと仲間内で有名なのに、大好物のバナナに見向きもせず。
ゼリーも一口食べて終了。あり得ない…

夜やっと熱が下がり汗もかきだしたのですが大事を取ってお休み。
湿疹が出てないけれど大好物のトマトを泣きながら口から出すところをみると突発じゃなくヘルパンギーナだった模様。
母がヘルプに来てくれたのでムスコは火曜日バアバ保育園、今日は食欲も戻りゴーサインも出たので保育園へ。


病み上がりでの保育園、ムスコは大喜びで遊んでましたよ…
セーブしてくれよ。

しかしヘルパンギーナって夏風邪のことなのだけど、夏風邪じゃダメなのか?

そしてあまりにテレビでのりピー観すぎてうっかり寝かしつけに蒼いうさぎ歌ってオットに引かれたよ…


のりピー、小学生の頃にデパートの屋上でミニコンサート見たけどむちゃくちゃ可愛かった…
当日、クラスの女子は引いていて冷やかしで行ったらあまりの可愛さに皆でうっかりのりピーグッズ買っちゃった位可愛かった…

私の初芸能人だったのに…
[PR]
# by rawFruit | 2009-08-12 10:12

スイカ

b0010652_13583987.jpg

食べ過ぎだろう…
[PR]
# by rawFruit | 2009-08-09 13:58

癒し

b0010652_22313494.jpg

今日は色々あって疲れた~

そんな月曜日から疲れきったワタシの癒し、ムスコは断乳してから1人で寝れることが増えました。
保育園のお昼寝も、トントンすると抱っこでなく眠れることが増えたらしい。


で、寝る時におもちゃ片手に眠る事が多いのですが今日は発表会で頭につけたお面…
しかも頭につけて、何度も自分で取っては付けてを繰り返し。
一体…
笑わせて貰ったよ



明日は婚活ランチ。
今の私が合コンみたいなのに行く事があるなんて。
もちろん付き添いですがね
[PR]
# by rawFruit | 2009-08-03 22:31

夏祭りと花火 2009

先週は実家に久しぶりにお泊り。
地元で夏祭りがあったので行ってきた。
去年は太鼓をじっと見ているだけだったムスコだけど、今年は音に合わせて手を叩いたり。
去年買ってもらったはっぴはすっかり小さくなって前は開けて着せました。

一昨日は花火大会。両方の両親も誘って。
お迎えに行ったムスコ、じいじのかおを見るなり「じいじ~~~!」と走ってとびついて行ったらしい。
ええ、当然じいじ、メロメロですよ。
お下がりの甚平着せたけれどもう既に小さくて下は短パン。
花火はうちのベランダから見えるのですが、下の敷地からの方が見えるので時間になってから下へ行き見ました。
周りのお友達もみんな土手には行かず敷地内から見てました。
小さい子がいる時は充分。っていうか大人も充分満足できる。
敷地内には警備員もいるから外部の人も入れないので、煙草の吸殻とかもないしね。


花火は涼しいし、風も良い感じに出ていて煙で見えないとか煤が飛んでくることもないし最高でした。
ムスコは去年じっと見ているだけだったけれど、今年は最初はやはりじっと見ているだけでしたが花火の説明をすると「ド、ド、ド」と言ってました。
来年はもっとわかって泣くかしら?

途中で家に上がってきてお風呂を入れてしばらくすると寝ちゃったので、大人たちはベランダから見たり、食事したり飲んだりで楽しみました。
お寿司を取ろうかな~とも思ったのですが、義母が「適当に買うから~」と言ってくれたのでお言葉に甘えて。
ちなみにメニューは(来年用メモとして)
・塩焼きそば(作った)
・ソース焼きそば(作った)
・豚キムチ(作った)
・おにぎり2種(作った)
・イカ焼き(両親が買ってきた)
・枝豆(上に同じ)
・焼き鳥(義両親が買ってきた)
・お菓子(義両親からの差し入れ)
・飲み物各種(差し入れ)

来年は全部買っちゃってもいいかな~。
それくらい美味しかったし。

いろいろおしゃべりしながら、ムスコの発表会撮影したものの閲覧会。
うちはもともとハンディカムがパナソニックのものでテレビをパナソニックにしたときに一緒に買ったブルーレイも全部パナソニックにしたんだけれど超!便利。
SDカードで撮って、SDカード差し込めば簡単に観れるの。
いいよ~~~。専用の何かを買わなくて良いって言うのはいいよね。
パナソニックは万人に使いやすくできているんだと思う。
別にマニアックに使いたいわけじゃないのでうちには合ってる。って、回し者かよ。

ムスコは最近「ぞうさん」とかいろいろ歌ったり、踊ったりできるようになったのでそれも披露。
ええ、ジジババはとろけてました。

何度もしつこいけれど、今が可愛すぎて魔の2歳児が怖い。
[PR]
# by rawFruit | 2009-08-03 11:12 | お出かけ

保育園のこと

b0010652_2335752.jpg

ブロックを組み立てるムスコ。
お便り帳に「ブロックで遊んだり~」とあったけれどまさかこんな普通に遊べるとは。
パズルも出来るようになったらしいし(ウチにある型ハメは完全マスター)保育園で習った歌(何を歌っているか毎日掲示されている)を歌うと一緒に(一部を)歌って踊ってくれるし、毎日毎日凄い勢いで成長してます。


しかし噂には聞いていたけど、保育園は着替えが多い。


朝着ていく服(一式)
沐浴の後の服(一式)
お昼寝パジャマ
その後の着替え(一式)
沐浴の後の服(一式)

その他に沐浴用のバスタオル、足拭き用のフェイスタオル、食事用のエプロン、口拭きタオル(やガーゼ)、おやつ用のエプロン、口拭きタオル、ハンドタオル、この時期はプール用のトレーニングパンツ、帽子。ロッカーに予備の着替え。
これに月曜日はお昼寝用のシーツが加わります。
紙オムツは園で処分してくれるし、お布団のクリーニング(?)も業者が来てやってくれるのでその点は楽だけどね。
あせもが出来ていないのも先生方の沐浴の賜物でしょう。


保育園の先生が具体的に様子を教えてくれるのも嬉しい。
入園した翌日、担任の先生じゃない先生方もムスコの名前(フルネーム!)を覚えてくれていてびっくりしたけれど、プロですな。
今日は午前中、プールだったのですがムスコはお友達と全く泣かずに大喜びだったらしい。
良かったねぇ。
今日お迎えに行った時に同じクラスの女の子に「ムスコちゃんのママ!」と言われました。
ムスコも手を振って「ババ~イ」と挨拶してました。いやムスコは挨拶得意なんだけど何か…何かスゲー。

復帰してもうすぐ1ヶ月。慣れたけどムスコ程の成長がない母。
育児も仕事も中途半端だなあ…
[PR]
# by rawFruit | 2009-07-28 23:03
b0010652_13195625.jpg

本日のランチ。
ジャンクだわー。美味しいわー。


今日は約2年ぶりの飲み会で楽しみ。

よってムスコはオットがお迎えです。
晩御飯も作ってきたぜ。
[PR]
# by rawFruit | 2009-07-24 13:19

沖縄土産

b0010652_105221.jpg

職場男子の沖縄土産、紅いもタルト。
美味しい


これからのシーズンお土産ラッシュで嬉しい。
夏休みは9月に取ろうと思ってます。

今日は夏休みを取ってる人がチラチラいるせいか、職場の雰囲気がちょっと違います。
[PR]
# by rawFruit | 2009-07-21 10:05