結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

空也の最中

b0010652_961227.jpg

先日、オットが銀座のおねえさんがいるお店で貰ったらしい。


丁寧にお茶を煎れて一緒にいただきました。
なんてことはなく、賞味期限の切れたハーブティーをガブガブ飲みながら録画したアメトークを笑いながら観る、という優雅さには程遠い幸せな時間を過ごしました。
[PR]
# by rawFruit | 2010-03-16 09:06

おいし

b0010652_21573355.jpg

お酒の弱い私にはぴったりかも♪
[PR]
# by rawFruit | 2010-03-10 21:57

アバター

b0010652_16213822.jpg

3Dで観ました。
感想は後程
[PR]
# by rawFruit | 2010-03-06 16:21

食堂かたつむり

b0010652_215282.jpg


今日はフレックスでありえない早出勤だったため、午後はお休み。
レディスデーだったし、食堂かたつむりを観てきました。

面白かったよ~。原作は読んでいなかったのだけれど想像通りって感じ。可愛くて、美味しそう、そしてちょっと切なくて。。。料理を丁寧に作りたくなる。そして食べてもらいたくなる。
原作も読んでみようかな。映画のキャストが決まる前に原作を読んでいた友達が言うには「柴咲コウはイメージじゃないのよね~」って言ってたけれど。
そういうのってあるよね。
私は読んでいなかったので、柴崎コウさん良かったです。


ノルウェイの森のワタナベ君が松山ケンイチで直子が菊池凛子ってのはどうなの?
ってきっと誰が演じても違うって言ってそう。やれやれ。
東野圭吾の探偵ガリレオだって作者は佐野史郎をイメージしていたらしいし。
わからないものです。

さ、ロスト・シンボル読もうっと。
[PR]
# by rawFruit | 2010-03-03 21:10

女子フィギュア

b0010652_2044168.jpg

真央ちゃんVSキム・ヨナちゃんをランチタイムに会社でテレビ観てました。


観ながらドキドキしたよ~
いや~フリーが楽しみ!


個人的にはキム・ヨナちゃんの衣装っていつも好み。真央ちゃんもだけど平成生まれ、スタイル良いよね…
そして気になったこと。
蛍光色(ネオンカラー?)衣装が流行ってるのかい?
[PR]
# by rawFruit | 2010-02-24 20:44

ELLE cooking

b0010652_11463762.jpg

スーパーに置いてある無料のレシピを見るのが好きです。
でも持ち帰っても意外と作らないのですが…
ヨーカドーに置いてる栗原はるみさんレシピとピーコックのELLE cookingは実際作りたくなるもの多し。
[PR]
# by rawFruit | 2010-02-23 11:47 | 料理

フィギュア

b0010652_20352922.jpg

ムスコが今日も7時前から寝ているので、フィギュア鑑賞。ありがとうムスコ!!

大怪我をした後でプレッシャーに勝ち結果を出す。
何てメンタル強いのだろう。


それにしてもジョニー・ウィアーはもっと得点高くても良いような…
乙女な感じが男子的にはダメなのかしらね?
[PR]
# by rawFruit | 2010-02-19 20:35

お見舞い

b0010652_1415437.jpg

b0010652_141548.jpg

切迫友達が現在第二子を妊娠中。
が、やはり切迫体質のようでまた入院してしまいました。
張り止めの薬や自宅安静ではやはり間に合わず、あの頃と同じく24時間点滴、移動はトイレのみのベッド生活。
暇〜!!ってことで昨日お見舞いに行ってきました。


今度は5月が予定日だから正産期まで前回の切迫早産で入院した時より1ヶ月早い。
今回は上の子がいるから大変さ倍増。
ジジ&ババ総動員らしいのだけど、さすが魔の二歳児レディ。
グズった時に抱っこした際バアバ、肋骨にヒビが入ったらしい…
気合い入り過ぎだろうよ。
でも今回の入院ですっかりパパっ子でパパも家事育児スキルが上がって良かったとか。


また遊びに行こうっと。
そうそう、お見舞いの時に「何か雑誌とか食べ物とか欲しいものある?」と聞いたら「特にないけれどもう捨てる雑誌や本があれば持ってきて」と言われたの。
そういうリクエストって初めてで、良いなあ〜と思いました。
もちろんピンポイントで指定されるのも個人的には大歓迎なのだけど。
次に入院したら私も使わせていただこう☆
[PR]
# by rawFruit | 2010-02-12 14:01

・・・

b0010652_21472440.jpg

カバーがかかって中身が読めなかったものの帯の「国際アンデルセン賞・画家賞受賞」「子どもも大人も笑わずにはいられない傑作絵本」と凄いタイトルに惹かれて買ったものの、読んでいて全然楽しくない。
むしろ不快。
ムスコも惹かれないようだし綺麗なうちにBOOK・OFF行きだな…
[PR]
# by rawFruit | 2010-02-08 21:47

何に散財しているのか?

b0010652_16471519.jpg


今年に入ってからちょっと家計を見直すために、家計簿というほど細かくないですがざっくりレシートを集めて計算してみました。

で、薄々わかっていましたが我が家は
・外食費(基本的に週末は外出してる→そのままランチ)
・ムスコの洋服(ついつい買っちゃう)
・私のお茶代(仕事中とかね~ついね~)

が高い!
ランチはファミレスとかその手のお店に結構な金額を出すのなら、その数回分で美味しいお店に行きたいなあと今更ながら思ってみたり。

そしてムスコの服は、私は子供服をジャストサイズで着せるのが好きなので来年は着れない。。。
ちなみに今は90㎝着せてます。

私のお茶代はねえ、ほぼ毎日タリーズやスタバで買ってます。。。
ちょっとこれは考え直そうかと。体的にもねえ。
ちなみに写真は今日飲んだモカオレンジェール。
甘いけれど、疲れた体に沁み渡りました。。。
そうそう、週末もすぐにお茶しちゃう。ムスコもスタバやタリーズ見ると「おちゃのもう」とか言ってるし。どんな1歳児だよ。。。
[PR]
# by rawFruit | 2010-02-08 16:47

NO MAN'S LAND

b0010652_1737152.jpg

b0010652_1737142.jpg

行ってきました。
午前中だったからか空いてましたよ。
意外にもムスコが興味深く見ていて、色々美術館とかにも連れて行こうと思いました。


J's KITCHENでランチした後は余りの寒さに早々に撤収。


フランス大使館
[PR]
# by rawFruit | 2010-02-06 17:37 | お出かけ

スタバ

b0010652_10201780.jpg

14日までオリジナルの有田焼がお目見えらしい。


@銀座マロニエ通り店
[PR]
# by rawFruit | 2010-02-04 10:20

キッチンメモ

SCANPAN
VERMICULAR
[PR]
# by rawFruit | 2010-02-01 10:23

てんとう虫

b0010652_17551285.jpg

動物も平気ですが虫も平気な模様。

っていうか何故家の中にいるのか?
[PR]
# by rawFruit | 2010-01-30 17:55

後悔先に立たず

今日は某ミュージカル(なのか?)を観に来ています。
今は休憩中〜

オット会社絡みでチケットで座席は会社の方々ばっかし!
聞いてないよ(怒)


もっと女らしい格好してくりゃ良かった…
[PR]
# by rawFruit | 2009-12-22 20:13

表参道

b0010652_1793064.jpg

お久しぶりな表参道のイルミネーション。

何だか寂しげ。


これからオットとデートです。
[PR]
# by rawFruit | 2009-12-22 17:09

忘年会

b0010652_2315224.jpg

タン塩、レバ刺、ホルモン。
どれも美味でした♪
[PR]
# by rawFruit | 2009-12-19 23:15

人生初

b0010652_1193483.jpg

チキンタツタ
[PR]
# by rawFruit | 2009-12-19 11:09

グサリ

b0010652_13591972.jpg

本日出張。
お迎えが間に合わないので母にお願いしたかったのですが、祖父の49日で不在。オットも出張で不在。

義両親にお願いすることに。
部屋片付けたけど…
まあいいか。
開き直らないと無理です。

出張先ではメタメタにお叱りを受けました。
頑張れ自分〜!
[PR]
# by rawFruit | 2009-12-09 13:59

食育中?

b0010652_1656550.jpg

久しぶりに実家です。

ムスコには楽しみながら家事&育児の出来る男になって欲しい。


って単に私が楽したいだけか
[PR]
# by rawFruit | 2009-12-05 16:56
b0010652_16233452.jpg

昨日は結婚(式)記念日でした。
しかーし、オットはまだ出張中につきムスコと寂しく…もなく。2人仲良く晩御飯を食べてお風呂に入り、一緒に9時前に寝ました。

オットの方が禁断症状出ている模様。
ムスコは焼き芋好きなのですが、メールで「おいもだいすき♪」と言っていたことを伝えると「大好きなんて言えるのか…」と寂しげな返信がありました。


オットが出張中に、部屋をピカピカにしてついでに私もピカピカにしようと計画しましたが部屋ピカピカで力尽き、自分メンテナンスはさっぱり…

という理由つけて以前から気になっていた眉毛をプロに整えてもらいました。
眉毛といえばアナスタシ●ですが、ママ友オススメのこちらのお店に。
良かったです☆

整えて頂くのに暫く自分ではいじれませんが、その分スッキリサッパリ♪
途中、イモトみたいで笑えますがね。
後はネイルサロンとエステに行きたいなあ…
久しぶりに岩盤浴にも行きたいなあ…
[PR]
# by rawFruit | 2009-12-04 16:23 | 美容と健康&ファッション

久しぶりに料理本

本屋さんで見かけて久しぶりに料理本を買いました。
b0010652_1674365.jpg


子どもに野菜を食べさせたい!あな吉さんの一番かんたんで、おいしい、 ゆるベジレシピ-肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だしを使わない!

マクロビとか詳しいことはわからないのですが、簡単な野菜レシピが沢山。
ムスコはむしろ野菜好きなので、特に手の込んだことをしなくても食べられるけれど、簡単だし(ここ重要)、大人が食べても美味しいし。
なにより寂しい気持ちにならない!

というのはね。
ムスコがアレルギーだからそれ用の本も買ったのだけれど、買ったものがイマイチ私には合わなかったようで非常に寂しい気持ちになったのですよね・・・。
「本当は卵が良いのだけれど駄目だしね・・・」みたいな。
普段、義妹に会うたびにムスコのアレルギーを「可哀相」「大変」「可哀相」「大変」(永遠に続く・・)って言われても、華麗にスルー出来るのですが、その本見てたらなんか寂しくなっちゃって。。。
でもこの本はそもそも卵や乳製品を食べられるのに食べる気がないレシピのせいか、純粋に「美味しそう!」って思えるの。
実際ムスコもバクバク食べてくれるしね^^

ちなみに私が華麗(なのか?)にスルー出来るようになったのは、管理栄養士の友達から「そんな事くらいでウダウダとネガティブぶるな」と一喝されて、いきなりスパッと悩まなくなったのでした。
Mちゃんありがとう。

今日もムスコと二人なので、何にしようかな~♪
[PR]
# by rawFruit | 2009-12-01 16:07 | 料理

12月☆

b0010652_1147553.jpg

今日から12月。
オットは相変わらず出張で不在。

ムスコが寝てから色々したいと思いつつ、一緒に寝ちゃってて実は調子良いかも。
睡眠は大事だねぇ。
でもオットが帰ってきたら色々びっくりさせたいのよね…



写真はドトールの紙袋。
可愛い。
[PR]
# by rawFruit | 2009-12-01 11:47

三つ子参上

b0010652_18563475.jpg

大きくなったなあ
[PR]
# by rawFruit | 2009-11-29 18:56

-

b0010652_19151529.jpg

晩御飯はハンバーグでした。

そしてお風呂前、まだままごと中…
草食男子?
フライパンの中にはハンバーグもパンもごちゃ混ぜ。男の料理なのか?
[PR]
# by rawFruit | 2009-11-28 19:15

母子家庭中

b0010652_117514.jpg

公園から帰ってきてままごと中…
[PR]
# by rawFruit | 2009-11-28 11:07

大掃除


今日は半休を取ってエアコン、窓を業者に頼み掃除して貰いました。
いやー正解。
エアコン、時々オットにお掃除して貰っていたけど恐ろしや…

こんなにコーヒーみたいな色の汚れ(恥)なのに、汚れ具合は普通(?)らしい。


周りのママ友達が定期的にお掃除頼んでる人が多いのだけど、わかる。
賃貸じゃなければ頼んでたな。


今日はキッチンもガッツリ掃除したし、後はカーテンを洗えば大掃除完了。
フッフッフッ。


追記;
あまりにも酷いので画像は削除しました。。
[PR]
# by rawFruit | 2009-11-26 15:38 | 生活用品&インテリア

バゲット LOVE

b0010652_1943243.jpg

b0010652_19432100.jpg

やわらかーいパンよりバゲットが好きな一歳児。


本日のバゲットはVIRONの。
半分位は余裕で食べます…。シチューはおかわりしました。
DNA?


本日のムスコメニュー
・シチュー(鶏肉、人参、ジャガイモ、白菜、しめじ、玉ねぎ)
・大根サラダ
・バゲット
・りんご
[PR]
# by rawFruit | 2009-11-25 19:43

スタバ

b0010652_1411755.jpg

仕事が立て込み遅い休憩中。

スタバよりタリーズ派ですが、スタバでカフェミストとダークチェリーのクラフティ。
おいし♪


***
隣に座ってた女性が抱っこ紐のまま片手でスコーン食べつつアイスコーヒー飲んでた。
私もしたなあ。
なんて思いつつ赤ちゃん見てたら、赤ちゃんが笑ってくれたよ。
可愛いなあ。


ちなみにスタバはデカフェ出てくるに時間かかるんだよね…

街中で見る赤ちゃん連れママを見ると「なんて余裕あるの?」と思う私。
小綺麗だしさあ。
ムスコが寝てる時ならともかく、起きてる時にベビーカー乗せてショッピング〜♪とかまず無理だったなあ。

テンパリストで「喋り始めの子供はめちゃくちゃ可愛い」ってあったけどホント!
ちなみに愚図られた時に目を見て落ち着いた声と表情(女優になりきります)で諭すと結構効きます。
もしかしたら赤ちゃんの時にも効いたのかもしれないけど、あの頃は私も赤ちゃんだったのよ…
[PR]
# by rawFruit | 2009-11-25 14:11

5回目の入籍記念日

連休初日は、沿線に住む妹が遊びに来ました。

今月だけでタイ、香港、ハワイ(これは結婚式だけど)と海外出張しまくりで仕事が忙しい妹。
アジア圏では格安で毎日マッサージしまくりで羨ましい限り。


22日はオット実家にムスコを預け、映画を観に行ってきました。
妊娠前はよく映画に行ったけど、産まれてからはオットと行くのは何と初!

観たのは絶対に行きたかった「THIS IS IT」
良かったよー
これがリハーサル???
凄いよ。友達の旦那さん(外国人)が、ノリノリでリズム取っちゃったのわかるよ。
映画が終わってから拍手がどこからともなく湧いてきてしばらく止みませんでした。
オットと映画の後あれこれ話せてデートって感じで楽しかった。

ムスコはご機嫌で、沢山喋り、歌いまくり昼寝しまくりだったそう。
夜はしゃぶしゃぶをご馳走になり、お土産も頂きありがたやありがたや〜
義両親も喜んでくれてwin -win -win -ってことで☆
来月も、どちらかの親にムスコを預けてデート決定しました。
楽しみ~♪

入籍して5年。
オットもムスコも幸せだといいな。
[PR]
# by rawFruit | 2009-11-24 09:26 | お出かけ