結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:今日のおみやげ&頂き物( 46 )

サッカー観戦のお供

昨日の夜は、前日に恵比寿のワインマーケットパーティーで買ったチーズとクラッカーを食べつつワールドカップ観戦。
初めてだったのでお勧めされるままプレーンなタイプにしたのですが美味しかった。
チェダーといえば黄色いチートスの色だと思っていたのですが、あれは着色しているからだとか。
チーズでオーガニックって珍しいのですって。
b0010652_21182353.jpg

b0010652_21182377.jpg

クラッカーはレモン&ペッパーも美味しかった。
クラッカーにチーズ、ドライフルーツ、コンフィチュールを乗せて食べさせて貰ったけれどこれも美味しかったしDEAN & DELUCAあたりでも売ってそうなのでまた買ってみよう。

サッカーも格闘技もご無沙汰だけども、やっぱりサッカー面白いなあ。
いつかまた外で観戦する時があるのかしら?
[PR]
by rawFruit | 2010-06-15 21:18 | 今日のおみやげ&頂き物

残業中

b0010652_20555653.jpg

浅草にアテンドに行っていた同僚が私の大好物、亀十のどら焼を買ってきてくれた☆☆☆
ありがとう〜っ


そんな同僚はAKB48の総選挙順位に大ショックを受け仕事が全く手につかない模様。


彼にレクチャーされ、私もかなり詳しくなりました。オットは引きまくってたけどね(-.-)

というわけで、私もちょっと意外な順位でした。
[PR]
by rawFruit | 2010-06-09 20:55 | 今日のおみやげ&頂き物

八天堂 くりーむぱん

b0010652_15293638.jpg


はなまるマーケットで有名になったらしい八天堂のクリームパン。
父が買ってきてくれました。
なかなか美味しかったですよ~
[PR]
by rawFruit | 2010-04-30 15:29 | 今日のおみやげ&頂き物
b0010652_21314725.jpg

b0010652_21314777.jpg

お土産。
美味しいけど甘い
[PR]
by rawFruit | 2009-11-17 21:31 | 今日のおみやげ&頂き物

お土産

b0010652_22554646.jpg

いつもより早目に帰ってきた彼がロールケーキを買ってきてくれた。
私も昼間行ったコンビニで彼の好きそうなお菓子を買っていたのだ。

何だか嬉しい偶然。
まあ私は駄菓子だけどさ。
[PR]
by rawFruit | 2008-11-11 22:55 | 今日のおみやげ&頂き物

和菓子色々

b0010652_20101785.jpg
b0010652_20101762.jpg

b0010652_20101848.jpg


久しぶりの赤福。残ったら冷凍すれば良いのよね(毒)
ういろう。
栗の渋皮煮は母の手作り。
アイスと一緒に食べました。

和菓子って罪悪感が低い。。。
まあ食べたいときに食べる主義なのだけれど、一応授乳中なもので
[PR]
by rawFruit | 2008-10-15 20:10 | 今日のおみやげ&頂き物

幸せモノ

今日は結婚して西へ行ったturnさん が東へ帰ってくるというので、ムスコを連れてお茶することに。
わーいわーい!
前回turnさんと会ってからやさぐれ妊婦からエンジョイ妊婦になった私をお腹の中で感じていたのかムスコは優しいturnさんに沢山抱っこされてご機嫌!
私に戻ってくる時に「エ、ヤダ」って感じの顔をしたのをハハは見逃さなかったわよ。
よかったねえ、赤ちゃんで。
今のうちにたんと美女に抱っこされておきたまえ。

スペシャルなお祝い+お土産まで頂いてしまって。。。
どうもありがとう~!
大切に使います☆
b0010652_13504358.jpg


時間があっという間でした。
また是非会いましょう!!!

家に戻ってからもムスコはご機嫌で離乳食を食べ、ニコニコしながらお昼寝してます。
turnさんの夢を見てるのかな~?
[PR]
by rawFruit | 2008-09-19 13:50 | 今日のおみやげ&頂き物

婿入り

久しぶりにPCからの投稿。
今日は「おいしいたのしい毎日」のayamoriさんとデート。
前回会った時には私はまだ妊婦だったのですが、今回はayamoriさんが妊婦さん!
大きなお腹が可愛い~!懐かしい~!いいなあ~。。。
まだ今年の話なのに、すっごい昔のことのよう。。。

ムスコは超眠かったらしく仏頂面で残念。KYなヤツだ。
ガールズ(?)トークに集中したかったこともあって、ムスコは母に連れて帰ってもらって気にせず話せてめちゃめちゃ楽しかった~。
ayamoriさんはきっとステキなママになるのだろうな。
っていうか久しぶりに会ったとは思えない、っていうかそもそも2回目なのだよね。
そうとは思えない。。。

ちなみにムスコは私と別れた後、即爆睡。私が帰ってきてからも爆睡してました。。。

そして、器用なayamori家からピース君が婿入りしました。
b0010652_20252665.jpg

ヨダレ野郎の被害に遭わないためにもくわたんと一緒に(sammyたん元気かなあ・・・)大事に飾っておきます。

また近々会いましょう~!
ああ、ayamoriベビに会えるのが待ち遠しいな~
[PR]
by rawFruit | 2008-08-21 20:26 | 今日のおみやげ&頂き物

続・続々と

妹がバンコク出張から帰ってきて色々とお土産を。
b0010652_8523693.jpg

他にも色々食材とか買ってきてくれました。

私はまーだまだ産まれる気配がありませんが、今朝も妊婦仲間の一人から無事に生まれたと報告が。
食事や運動等気をつけて、模範妊婦だった彼女だけれど1日以上産みの苦しみを味わったらしい。。。。
でも愛する我が子を見たらそんなのぶっ飛んだ!とのこと。
最初は怖くてたまらなかったけれど、何だか段々吹っ切れてきた。
無事に生まれてくればそれが一番だし、それが全てだものね。
かかってこいやー!
いや、出来ればすんなりと・・・(とやはり往生際が悪い)


昨日は無理して、という意味ではないのだけれどまたまた散歩がてらショッピングモールへ。
ランチを入れて6時間位いたのだけれど、万歩計を見たら6千歩位で大して歩いていない事が判明。
本屋さんとか寄っていたり休憩が長過ぎるのかな。
でも皆さん「ゆっくり出来るのは今のうち」って言うもんなあ。
だったらエステにでも行きたいのだけれど、うつぶせ出来ないしフットサロンでも行こうかな。

そうそう今朝、赤子服をようやく水通ししました。
小さいね~。
靴下やミトンは実際に使わない方が良いらしいのですが、これは別。
以前彼が妙に気に入って買ったのです。
正直「こんなの嫌だ~!」と思いましたが、見ているうちに和んでくる一品で良い想い出になりました。
b0010652_8571079.jpg


ちょっと離れたところには母が作った干物も干されてます。。。
b0010652_8481664.jpg


昨日のごはん
朝;中華丼(前日の残りで)、プレーンヨーグルト、いよかん
b0010652_8415499.jpg

昼;カフェにて バゲットサンド(チーズ、ハム)、アイスカフェオレ
b0010652_8443254.jpg

夜;ピザーラのデリバリー
b0010652_8461042.jpg

5年ぶり位にピザのデリバリーって食べたかも。。。
[PR]
by rawFruit | 2008-02-14 09:02 | 今日のおみやげ&頂き物

味噌作り

一昨日は味噌作りを。
母が毎年年明けに味噌を作っていて、その味噌をあげた私の友達が「作ってみたい!」ってことで一昨日友達が手作りのめちゃ美味しいを手土産にビスコッティを持って来てくれた。
b0010652_8413936.jpg


味噌作りはこんな感じ。
b0010652_8455813.jpgb0010652_847682.jpg














b0010652_8481281.jpgb0010652_849362.jpg












b0010652_850544.jpg















昔の人ってよく考えたよなあ・・・。ってそんな感想かよ。
ちなみに我が家は大量(4升!)に作るので、豆は圧力鍋で、こねるのは餅つき機(ってこれで餅をついたことはナイ・・)で作ってました。

この遊びに来た近所の友達は、食に関する仕事をしていて以前フランスにも留学してた子。
当然(?)食に関しては厳しく、最近の冷凍食品問題については「冷凍食品なんてあんなに使っている人いるんだね~」でした。
私自身は結婚してから冷凍パイシートと、冷凍うどんしか買った事なくってよ。
オホホ~って理由はプラスチックゴミが大量に出るのが面倒くさいってのともともと大食いなので足りないからさ。
時々ホワイトソースは缶詰使っちゃうし、妊婦の今の方がジャンクフードも食べてる。
いわゆるデパ地下のお惣菜を買わないのも「高いな~」っていうケチ根性のせいだしねえ。
母は「時々買ってみて自分で作る時の参考にするわよ~」と言っていたけれど、それなら外食しちゃうタイプかもなあ・・。

私自身はずっとアレルギーもなくて、食べ物の好き嫌いもなくて、親も味噌とか作っている割には「特定の食品ばかり食べなきゃ大丈夫よ」なんて言われてたし、病院の先生も特に言われなかったのでそこまで気にしてなかったけれど一気に不安になってきた。


ダメ妊婦の一昨日のごはん
朝;ベーグル(プレーン)、牛乳
b0010652_8575529.jpg

昼;パン(妹が土曜にコストコへ行ったので大量にある・・・)
おやつ;友達特製のダブルチョコビスコッティ
b0010652_91029.jpg

夜;カレー、サラダ(レタス、水菜、ピーマン、ミニトマト)
b0010652_8591046.jpg


ちなみにカレーは月曜に私が作ったもの。
カレーを作るのが苦手だったのですが、以前作ってから結構良い感じに出来るようになったので。
自分が何星人だかわからない位、彼女の出ている番組や雑誌を見ないくせにカレーの作り方は細木流です。
牛乳を結構入れるのでマイルドになるため、私は一味を入れてます。
でもって塩は野菜を炒めた後に適当に入れる位。
今回は玉ねぎ、人参、エリンギ、鶏モモ肉、ルーはこくまろ(辛口)でした。
当日ではなく、前日に作っておくと全然味が違うのでわざと食べないようにします。
[PR]
by rawFruit | 2008-02-07 09:11 | 今日のおみやげ&頂き物