結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活用品&インテリア( 30 )

断捨離その後

断捨離にハマってからというものありとあらゆるものを捨て、あげて、売りました。
オークションで売った方が高く売れるっていうものも、その時間が惜しいのでまとめてがっつり売りました。

「高かったし」「使うかも」とキープしておいたものも「今使ってない」という判断で全部処分。
先日はグアムで買って10回使ったかどうかのバッグを売っちゃいました。
予想以上に高く売れてホクホク♪

こんなに「必要なものしかない」ということが快適だったなんて整理整頓の上手な人ってもうずっと前から出来ていたのだろうなあ。
[PR]
by rawFruit | 2010-06-07 21:20 | 生活用品&インテリア

大掃除


今日は半休を取ってエアコン、窓を業者に頼み掃除して貰いました。
いやー正解。
エアコン、時々オットにお掃除して貰っていたけど恐ろしや…

こんなにコーヒーみたいな色の汚れ(恥)なのに、汚れ具合は普通(?)らしい。


周りのママ友達が定期的にお掃除頼んでる人が多いのだけど、わかる。
賃貸じゃなければ頼んでたな。


今日はキッチンもガッツリ掃除したし、後はカーテンを洗えば大掃除完了。
フッフッフッ。


追記;
あまりにも酷いので画像は削除しました。。
[PR]
by rawFruit | 2009-11-26 15:38 | 生活用品&インテリア

空気清浄加湿器

土曜日。ですが彼は仕事。
予防接種を受けに行く前に洗濯と掃除機をかけただけで一日寝っぱなし。

夕方、ネットで注文していた空気清浄加湿器が届いた。
b0010652_10303941.jpg

彼が独身時代から使っていた加湿器を使っていたのですが、調子が悪かったので買換えたのです。
量販店でも見たけれど、価格ドットコムで見たらネットが一番安かったので買ってみました。

デッカイし、もっとコンパクトでアロマが使えるものにも惹かれたけれど、従姉妹の家でこれを使っていて良いと言っていたので真似っ子。
スチームが出ているのがわからないタイプなので、本当に効いているのか謎でしたが、朝喉が乾燥する等がなかったです。しっかり窓が結露していたし。。。。
これで風邪予防、ついでにお肌の乾燥対策が出来るといいな。

今日のごはん
朝;冷凍うどん(ネギ1本分、しめじ入り)
b0010652_10315651.jpg

昼;餃子(ずーーーーーっと前に作って冷凍しておいたもの・・・)、茹でもやし、十六穀米
b0010652_1033896.jpg

夜;みぞれ鍋(大根1本分摩り下ろしてます)(鶏肉、水菜、もやし、ネギ、エリンギ、春菊、焼豆腐、餅)
b0010652_10342998.jpg


ふと気が付いた愛用中のポン酢。
どっちが正解(?)なのだろう・・・
b0010652_10354774.jpg

[PR]
by rawFruit | 2007-12-10 10:41 | 生活用品&インテリア

フライパン買換え

特に予定のない今日は散歩がてらスーパーへ。

買い換えようと思っていたティファールセットが安かったのと5,000円以上で配送無料とのことだったので購入。
結婚した時に取っ手の取れるティファールセットを買ってずっと愛用していたのですが最近テフロン部分が剥げているのを発見して新しいものを買おうと思っていたのです。

これとは別にデュポン社のマーブルフライパンの小さいサイズも購入。
ちょっと重いのと、取っ手が取れないのが難点だけれど、友達の母上が絶賛していたので使ってみるのが楽しみ!
b0010652_20404286.jpg


って買った後に色々とフッ素加工の危険性をネットで見てしまった・・・・。
ガーーーーーーン。。。

鉄分を取るためにも鉄製のフライパンを買うべきだったか・・・。
[PR]
by rawFruit | 2007-11-30 20:41 | 生活用品&インテリア

大掃除 ほぼ完了

地味にコツコツ続けていた整理整頓&掃除も残すところ窓拭きのみになりました。
どうせ時間もあるし一気に片付けたいのは山々だけど、お腹張るのが怖いのでちょこっとずつ続けていたのでした。
窓拭きは彼にして貰う事にして貰うことに。

ああ、部屋がキレイって良いなあ。


自分メモ*
・空気清浄加湿器
・DVDデジタルビデオカメラ

・美容院
[PR]
by rawFruit | 2007-11-28 10:25 | 生活用品&インテリア

100均にて

今日は書類等の手続きをする為、バスに乗ったけれどなかなか便利。

その後はダイソーでクリスマスグッズを購入。
可愛いものが沢山あって迷ったけれど、取りあえず1個だけ。
b0010652_19455433.jpg

自分メモ*
・ランチ予約
・クリーニング
・法事用の黒い靴下
[PR]
by rawFruit | 2007-11-21 19:49 | 生活用品&インテリア

お祝い返し

お祝い返しで柳宗理のカトラリーを頂く。
b0010652_19294691.jpg


結婚する時にステンレスボールとパンチングストレーナーはここのものを買ったのだけれど、特にボールは大のお気に入りな事もあって嬉しい!

結婚といえば今度、彼の従姉妹の結婚式があるのだけれど私は欠席。
私は結婚式に出席するのが大好きなので非常に、非常に、非常に悔しい。。。。

最近調子良いし、立食じゃないし、昼間のお式だし行きたかった・・・
来年誰か結婚式しないかなあ。
[PR]
by rawFruit | 2007-11-08 19:36 | 生活用品&インテリア

圧力鍋

圧力鍋を買おうと思いながら早3年。
未だに買うメーカーとサイズを迷い中。
一応フィスラーかWMFかにしようと思っているのだけれど、マ・ローニエとか後発物(?)の方が良いのだろうか・・・。

そして圧力鍋を検索しているはずなのに、気付くと食器とか見ているし。
そんなこんなで赤子アイテムも全く買ってません。。。。

そして普段ドラマってほとんど観ない(毎週決まった時間に観るのが面倒なので)のだけれど、再放送のanego観てます。
原作とノリが違うのね。原作より明るくて良いかも。

その他チェックメモ****
・ティーカップ
・手帳カバー(文庫本サイズ)
・カバー
・ロングブーツ

・巻爪矯正
[PR]
by rawFruit | 2007-11-02 08:53 | 生活用品&インテリア

ほぼ日手帳

この間、前から気になっていたほぼ日手帳をゲット
b0010652_1655110.jpg

文庫本サイズなのでカバーは気に入ったブックカバーを購入予定。
どんなのにしようかな。
[PR]
by rawFruit | 2007-10-22 16:06 | 生活用品&インテリア

母と一緒に

今日は彼の家に行って彼パパにバレンタインチョコを渡してきました。
その後は仕事の彼と別れ、母と待ち合わせて東京ドームで行われているテーブルウェア・フェスティバルに行ってきました。

ぐるりと回って見たけれど、どのテーブルセッティングも料理が乗ったらもっと素敵そう。
その辺は仕方ないか。

会場で色々販売されていたのでちゃっかり買って貰いました。
b0010652_21313129.jpg


ゴールドのプレート?は前から欲しかったもの。
本当は別の形が欲しかったけれど売り切れだったのでこちらを。
ガラスのティーポットは既に持っているのだけれど、1人分なので大きいのが欲しかったの。

母は料理はもちろん、手芸なども色々とパッと作っていたので、小さい頃から知らず知らずのうちに影響されていたのかもなあ・・・と思う今日この頃。
ああ、でも器用さも引き継ぎたかったなあ・・・
[PR]
by rawFruit | 2006-02-12 21:38 | 生活用品&インテリア