結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:美容と健康&ファッション( 83 )

ペディキュア

b0010652_21595270.jpg

いきなり失礼します。
仕事帰りにネイルサロンへペディキュアをしに行きました。


1ヶ月位前に同じお店で頼んだのだけど、何もかも下手でねぇ。
以前何度か担当してくれた方を指名。
やっぱり巧い!

マニキュアなんて自分でやろうと思えば出来るわけで「さすがプロ!」と感じたいの。


次はジェルにしてプッチ柄も良いな。
[PR]
by rawFruit | 2010-06-25 21:59 | 美容と健康&ファッション

SATC 2

準備はいい?
いいよーーーーーーーーーーーーーー!!!
b0010652_9445540.jpg


金曜日、仕事の後SEX AND THE CITY 2に行ってきました。
周りから「予約必須」と言われていたので予め席は予約しておきました。
正解!めちゃくちゃ混んでた!
皆待ってたよね!!!

肝心の内容は最高!パート1より私は好き。
ってか4人が好きすぎて。。。。内容はこれから観る方もいるだろうから触れないけれどやっぱり最高だわああ。一緒に行った女友達と共に上がりまくり。

そうそうカップルは全然いないので恋人と行く方は「アンタ、空気読みなさいよ」位の視線は覚悟かも。
観に来ている人達もハジケた格好している人も結構いて、それも楽しかったです。
[PR]
by rawFruit | 2010-06-21 09:44 | 美容と健康&ファッション
b0010652_16233452.jpg

昨日は結婚(式)記念日でした。
しかーし、オットはまだ出張中につきムスコと寂しく…もなく。2人仲良く晩御飯を食べてお風呂に入り、一緒に9時前に寝ました。

オットの方が禁断症状出ている模様。
ムスコは焼き芋好きなのですが、メールで「おいもだいすき♪」と言っていたことを伝えると「大好きなんて言えるのか…」と寂しげな返信がありました。


オットが出張中に、部屋をピカピカにしてついでに私もピカピカにしようと計画しましたが部屋ピカピカで力尽き、自分メンテナンスはさっぱり…

という理由つけて以前から気になっていた眉毛をプロに整えてもらいました。
眉毛といえばアナスタシ●ですが、ママ友オススメのこちらのお店に。
良かったです☆

整えて頂くのに暫く自分ではいじれませんが、その分スッキリサッパリ♪
途中、イモトみたいで笑えますがね。
後はネイルサロンとエステに行きたいなあ…
久しぶりに岩盤浴にも行きたいなあ…
[PR]
by rawFruit | 2009-12-04 16:23 | 美容と健康&ファッション

初めてのしまむら

b0010652_1127089.jpg

携帯だから可愛さが全然伝わらないわ~。

子供服は安くて丈夫で可愛いのがポリシー(っていうかケチ?)
GAP、ユニクロ、西松屋、無印、Moujonjonにヨーカドーの服がムスコのメイン服です。
大体、新生児の頃からファミリアとか似合う顔じゃなかったしね・・・(ケチともいう)


ヨーカドーの子供服は生地もしっかりしているし、周りとかぶらないしお勧め。
まあ私が回し者かのようにヨーカドー服を押していたので周りと色違いだったりしますけど。

で、そんな中保育園ママ友達に「しまむらが可愛くて安い」と教えてもらったので早速行ってきました。
数は少なかったけれど可愛いじゃないの!
うわさには聞いていたけれど、さすがファッションセンターだわ(?)

ママ友お勧めの葛西店は
しまむらの他に西松屋、ユニクロ、無印、ヨーカドーの中にはMoujonjonもあってアドレナリン出まくりでした。
また行きたいわあ。
[PR]
by rawFruit | 2009-08-24 11:27 | 美容と健康&ファッション

お散歩

昨日は午後から母に広い公園まで車で連れていって貰ってウォーキング。
ショッピングモールを練り歩くのも良いけれど、外いいね!楽しい~!
梅の花が咲いていました。
b0010652_846769.jpg
b0010652_8475087.jpg

そんなに歩いたつもりはなかったのだけれど、思っていたよりも歩いたのかな。どうなのか?
b0010652_8485816.jpg

産後は様子を見て、お散歩にきたいな。

話は飛びますが、伊勢丹から届いたコスメ冊子に出ているコスメがどれも魅惑的でした。
b0010652_8571178.jpg

この手のものって色々なデパートから届くけれど、やっぱり伊勢丹って他のデパートと違うなあ・・・。

コスメといえば、産後しばらく困らないようにまたまたネットにてストック。
化粧下地は長年バースオパラサンを愛用。
友達の間で評判の良いローラメルシエポール&ジョーも気になったけれど、不安になるほどのあまりの安さにまたこれを買ってしまった。。。
というか下地とエバメールの詰替え以外特に必要なかったのに、恐るべし。


今回購入したものメモ*

・ニナリッチ バーズオパラサン No61
・エバメール ゲルクリーム 500g (詰め替え用)
・クラランス スムージング ボディ スクラブ 
・オペラ マイラッシュ 漆黒
・サベックス ジャー 
・ルベルコスメティックス ナチュラルヘアトリートメント ウィズWP

昨日のごはん
朝;焼き魚(鮭)、卵焼き、納豆、ごはん、プレーンヨーグルト
b0010652_9535667.jpg

昼;母が作ったハタハタの干物、野菜炒め(豚肉、青梗菜、人参、もやし、オレンジピーマン)、おにぎり(おかか、しろごまを和えたもの)
b0010652_9545631.jpg

おやつ;バレンタインに父にあげた生チョコ

夜;鍋(鶏肉、白菜、えのき、人参、ニラ、もやし、うどん、春雨、ネギ)
b0010652_9512226.jpg

[PR]
by rawFruit | 2008-02-15 09:23 | 美容と健康&ファッション

美容院&睫毛

美容院は12月に行ったし良いかな~と思っていたけれど・・・・
「髪は女の命。肌は女の生き様。ボディは女のプライド」とみほさんのブログで読んで早速今日は美容院へ行ってきた。
きっと産後はボロボロだろうから、その前にテコ入れしておくかって事で。

さて、美容院で手渡されたのはOgg、CLASSY、MISS、美的の最新号。
うわ~い♪と思ってホクホク読みまくっていると、担当の店長さん(男性)登場。
この店長さん、前回来た時にお子関連では有難いアドバイスを頂けそうなのですが・・・。
ぶっちゃけ今日は子ネタではなくて、女度を上げたいモードなのよ~!
最新号を読ませてよ~!
と思っていたけれど、カット中に話してくるのも「母乳育児と子宮」の話。
・・・大事な事だとは思うけれどさあ・・・。
「母乳」「子宮」って単語を当たり前のように他のお客さんもいる中でするのは、カマトトと言われようとも嫌だよ~。

しかも私の読んでいる雑誌を見てアシスタント男子に一言。
「たまひよ持ってきて」だってさ。
ちょっと~~~アタシの女子雑誌を返せーーー!

カットもトリートメントも、そしてアシスタント男子のマッサージも上手で良かったけれど、ちょっとなあ・・・と思ってしまったよ。
有難いのですけれどね。。。

その後は友達が忙しい中、自宅出張で睫毛パーマをかけてくれたのでした。
睫毛エクステは今回見送りました。ちなみに今はDHCの安い睫毛トリートメントを付けてます。
効果の程は???悪くないけれど、劇的変化は私にはよくわからず。
まあ付けないよりは付けた方が良いかなってことで。

話が飛びますが、髪はアグロナチュラのコンディショナーを最近使っているのですがお気に入り。
香りは好みに分かれるところだと思いますが、洗い流せば気になりません。
ローズシリーズも試してみたいな~。
b0010652_16142280.jpg



肌に関してはここ数年ずっと朝、水(ぬるま湯)洗顔
IPSAの化粧水エバメールのゲルクリームをたっぷり塗ってます。
ちなみに500gのポンプを使ってますが、凄い持つのでコスパ良しです。

夜はセルディのローヤルゼリー洗顔フォームの後に、ねば塾の白雪の詩
これまたコスパめちゃめちゃ良し。
で、朝と同じくIPSAの化粧水の後にエバメールです。

ちなみにボディに関してはオイルがもうすぐ3本目突入。
今のところ妊娠線は出来てません。
この調子で出来ないと良いなあ・・・。

毎日飾り立てる気はさらさらないけれど、身奇麗、小奇麗にはしておきたいな。
[PR]
by rawFruit | 2008-01-31 16:55 | 美容と健康&ファッション

ぬるキャラ

今日は助産婦外来のため病院へ。
私が通っている病院では、希望のバースプランとか疑問や不安に思っていることを助産婦さんに個別相談出来るのです。
明後日検診だし・・と思っていたのですが行って良かった。

その後は母と落ち合ってランチをして、赤子の服をちょっとと、彼の洋服とかワイシャツとかをモリモリ購入。
しかしいつも思うのだけれど、赤子服ってどうしてぬるいキャラが付いているのだろう・・・???
もっとシンプルでも充分可愛いと思うんだけれどなあ。
って思ってしまうのは私だけで、大半の方たちはそうは思わないのかなあ?
と、母に言ったら「そんなこと言っててもそのうち家中アンパンマンだらけになるよ」と言われた。

この白とかアイボリーとかブラウンが中心の、シック(なつもり)なインテリアもカラフルになってしまうのだろうか・・・。
それとも子供の情操教育上にこんな無機質(なのか?)なインテリアはダメなのだろうか?
赤子はハッキリした色の方が見えるから喜ぶとも言うし・・。
輸入物のキャラって可愛いけれど、そう思うのは大人になったからであって、子供の頃キャベツ人形(知ってる?)の何がウケているのかさっぱりわからなかった過去と一緒なのかな。

昨日のごはん
朝;ライ麦マフィン(チーズ)、ブロッコリー、みかん
b0010652_2347467.jpg

昼;チャーハン(この間の餃子の残り)、ブロッコリー、ミニトマト
b0010652_2349922.jpg

おやつ;お団子(餡子、みたらし各1本)
夜;焼き魚(サワラ)、ひじき煮、牛肉と野菜の炒め物(小松菜、玉ねぎ)、ごはん、お味噌汁(油揚げ、えのき)
b0010652_23465765.jpg


今日のごはん
朝;ひじき(昨日の残り)ごはん、みかん
b0010652_23454878.jpg

昼;オムライス(デミグラス)、サラダ
b0010652_2345121.jpg

お茶;チャイラテ(S)
おやつ;干し芋、みかん
夜;キムチ、ひじき(残り)、ごはん
b0010652_23441943.jpg

[PR]
by rawFruit | 2008-01-17 23:55 | 美容と健康&ファッション

ボディケア

昨日は一昨日よりお腹の張りが酷くなかったので、近所に散歩がてらお出かけ。

話は変わって最近お気に入りなのがスパやヨガで流れているような音楽。
これを聞いていると産後、エステやヨガに行きたいなあ・・・と夢(妄想?)が膨らみます。

今はエステもヨガも出来ない(私の場合は止められているので)ので、妊娠線予防としてお風呂上りにまとめ買いしたクラランスのオイルを塗って(2本目突入)、更にその後ピジョンのボディマッサージクリームを塗ってます。
本当は冷たい水をかけたり、もっと力を入れてマッサージすべきなのでしょうが私の場合お腹が張るのが怖いのでただ塗っているだけ。
で、すぐにパジャマを着ないで、しばらくバスローブを羽織ってます。
b0010652_85414100.jpgb0010652_8544780.jpgb0010652_8551991.jpg




妊娠線はケアよりも、体質が大きいらしいので気休めっちゃ気休めですが・・・。
もともと面倒くさがりやなので続くのか不安だったけれど、これが意外にも楽しい!
まあ、たっぷり時間があるっていうのが大きいのでしょうが、産後も時間をうまく抽出して続けたいなあ・・・(願望)

昨日のごはん
朝;オムレツ(ピーマン)、カンパーニュ(ラムレーズン&フィグ)、ミニトマト、ヨーグルト、みかん
b0010652_853486.jpg

昼;和風パスタ(エリンギ、ツナ、ピーマン、シソ、刻み海苔)、みかん
b0010652_8514224.jpg

おやつ;アイスクリーム
夜;カレーライス(ごはんは十六穀米)(鶏肉、人参、エリンギ、玉ねぎ)、サラダ(レタス、ミニトマト、セロリ)
b0010652_8522116.jpg


カレーってどうしてこんなに美味しいのでしょう。
食べ過ぎ防止のために、せっかく小さいスプーンでちまちま食べたのに、お代わりしちゃった。
[PR]
by rawFruit | 2008-01-10 08:56 | 美容と健康&ファッション

美容問題

そろそろお正月の食材準備をしようと最寄駅の駅ビルへ。
我が家の食材等の80%(もっと多いかも)はここで済ませています。
休職中の今は散歩がてら午前中に行く事が多く、昨日もボケっとフラフラしていたら両親学級で一緒になった人に声をかけられ一緒にランチをすることに。

彼女が無性に食べたいけれどずっと我慢しているというマックに。
ああ、ダメ妊婦たち。
ってお前さん、メガトマトかい・・・。
お昼だしね。大丈夫ですわよ。

その後は場所を移してお茶。
私がどうも美容やお洒落に力が入らない・・・ってな話をしたら彼女もそうだったらしく、渇を入れるためにマツゲエクステを付けた話を聞き興味津々。
すっごい自然で感じで即付けたいモードになったのですが、マツゲエクステって結局地マツゲが抜けたら終わりじゃないか!ということでマツゲ美容液にしちゃ高すぎやしないか?っていうこれが気になると教えて貰った。
確かに高いけれど、エクステ付けに行く手間隙を考えればCP良いのかなあ・・・。


昨日のごはん
朝;チキンのトマト煮(昨日の残り)、トースト、みかん
昼;マックにて ダブルチーズバーガー、ポテト(M)、ミルク
お茶;ゆずホット(R)
夜;ほうれん草の胡麻和え、みかん
b0010652_935426.jpg

みほさんのところで胡麻和えを見て食べたくなったので、早速胡麻和え。
めっきり量があまり食べられなくなってきて胡麻和えとみかんだけ。
まだ胡麻部分(っていうの?)が残っているので、しばらく胡麻和えの日々が続く事でしょう・・・。
[PR]
by rawFruit | 2007-12-27 09:44 | 美容と健康&ファッション

最近の様子

こんな天気の良い朝から尾篭な話で申し訳ない。

最近、嬉しい事に腸の調子が良いです。
今のところ私の個人的に一番効くのは「起きぬけに冷たい水たっぷり」です。
あとはリンゴよりみかんが効く気がする(家には箱でリンゴとみかんを頂いているので常にストックがある)
冷たいみかんを朝からモリモリ食べてます。
ちなみに溜め込みのスッキリ後は1キロ位余裕で減ります。一体・・・。
しかし油断は禁物。


昨日のごはん
朝;トースト、目玉焼き、カリフラワー(昨日の残り)、みかん、前日のケーキの残り
b0010652_9592230.jpg

昼;焼きうどん(小松菜、ネギ、まいたけ)、カリフラワー(残り)
b0010652_9581756.jpg

おやつ;リンゴ、みかん
夜;チキンと玉ねぎのトマト煮(前日のチキンソースの残り入り)、バゲッド、カリフラワー(残り)
b0010652_9573556.jpg


残りモンばっかり食べてるな・・・。
[PR]
by rawFruit | 2007-12-26 10:05 | 美容と健康&ファッション