結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:子供の成長記録( 4 )

ハーフバースデー

b0010652_8563297.jpg

異様に寝相の悪いムスコ。北枕の存在は無視しまくり、回転しまくっては体を打ち付けまくる日々です。

それが原因なのか、私の乳が枯れてきて腹を減らしているのかまたまたなかなか寝なくなってきてます…くぅ。



16日はムスコのハーフバースデーでした。

だからというわけではないのですが、彼の実家へ行き義兄、義弟家族と一緒に食事を。
でもって昨日も忘れ物を取りに行きがてら行ってきました。

最近ズリバイちっくなものが出来るようになり、コードや触って欲しくないものを片っ端から舐め、引っ張り一人遊びが出来るようになって楽になりました。
が、床を舐めまくっているので毎日床を拭く日々。
ちなみにこどもちゃれんじベビーはイマイチ興味がなく、それよりチラシやペットボトルが好きな相変わらずの本物指向です。。。。。


日曜日は初めて離乳食のお粥を食べさせてみました。おもゆはハッキリ言って激マズ。私だったら絶対食べたくない一品で、周りからも食べたがらないと聞いていたのですが、ムスコはフツーにされるがまま、しまいにはスプーンを奪いくわえてました…
昨日もそんな感じで何か勘違いしている気もしますが、これからもその調子で頑張りたまえ。



しかし日曜日は涼しかった~
夏は好きだけど、超暑がりな男子チームに合わせて冷房温度は25、6度。
反エコです…


色々あるし、今まで当たり前に出来ていたことが出来なくて歯痒い時もあるけれど、なんだかんだ面白い。毎朝、超ご機嫌なムスコに起こされるのは幸せです。早起きだけどね…
これからの半年も楽しみだなー
[PR]
by rawFruit | 2008-08-19 08:56 | 子供の成長記録

五ヶ月

b0010652_14313271.jpg

昨日から彼が出張でいないので実家に来ています。

ムスコ昨日で5ヶ月になりました。


最近は夜も寝てくれるようになり(エアコン結構効かせてます…)、以前に比べてベッドでお昼寝も出来るようになったし、チャイルドシートも嫌がらなくなったしグスグズもかなり減りました。多少グズられても慣れただけかもしれないけど。
乳のトラブルもなく、楽しい育児ライフ…ですが一つ悩みが。
それはヨダレかぶれ。
病院へ行ったもののイマイチ改善せず。

痒そうだしアトピーに移行したらと心配する母をよそに写真は膨らませたビニール袋で夢中になって遊ぶムスコ。
横からみるとイケないものを吸っているようです…
[PR]
by rawFruit | 2008-07-17 14:31 | 子供の成長記録

100日

b0010652_6495777.jpg

小さな洗濯物を干すのが日常になった今日この頃。

ムスコが生まれて昨日で100日経ちました。
お食い初めは来月の予定です。


先週は「基本不機嫌」という早くも反抗期な感じのムスコでしたが昨日は終始ご機嫌。
乳飲んでる途中でゲラゲラ笑い出して怖かった…いやいや可愛かった。


笑うといえばエドはるみの真似がお気に入りの模様で、大爆笑。
藤崎マーケットは飽きてしまったようです…。
いや~今まで身近に子供がいなかったので、あやし方がわからなくてつい。
問題は外であやすのにちょっと恥ずかしいってところ。


今日も良い天気になりそうだし、保育園の後にはお出かけを控えてるし楽しみだな♪
[PR]
by rawFruit | 2008-05-27 06:49 | 子供の成長記録

3ヶ月!

b0010652_18574430.jpg

三ヶ月前の今日はムスコがこの世に産まれた日。


出てきたばかりの彼はむくんでて、くちゃっとしていて。
冷静に見たら全く可愛くないのだろうけれど、とにかく無事に産まれてくれてホッとして涙が出たなあ。


抱っこしてみるとに小さいのに、出来立てホヤホヤな感じなのに、いっちょ前に人間してて。
未来と可能性がぎっしり詰まっている感じがして、こんなに大切な存在を私が芽を摘まずに育てる事が出来るのだろうか?
とか、眠っている姿がまるでお地蔵さんのように綺麗でいつまでも眺めていたなあ。


そんな彼は私の育児スキルが上がるのを待たずにどんどん成長していきます。
まだ首はすわってないけれど、うつぶせにするとギューンと持ち上げたり。

今まで一年を「三分の一終わった~」とかカウントしていたけれど、今年はムスコの月齢で過ぎた月日をカウントしてる事に気付きました。


ムスコの笑った顔が見たくて、歌ったり踊ったり(?)する日々をムスコは絶対に覚えていないけれど、私は絶対忘れたくないな。
[PR]
by rawFruit | 2008-05-16 18:57 | 子供の成長記録