結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 160 )

日曜日

b0010652_8563458.jpg

恵比寿で学生時代の友人の結婚祝いランチ。
楽しかった

お祝いはいらないと言われていたけど、皆からクリストフルの写真立てを。


フランスから帰国後、7歳年下の学生と付き合うと聞いた時には驚いたけれど幸せそうで何より。
キラキラしていていい気を貰いました。
ここのところちゃんとしたところ(?)で食べる機会が多いけれど料理の写真はなし。
それなりのところでは写真撮れないわたし…
一言お伺い立てれば良いのだろうけどさ。
面倒になっちゃうのよねぇ


ムスコとオットと2人では羽田空港で飛行機を見た後、日本科学未来館に行ったらしい。ドラえもんの化学未来展、混んでいたらしいですが並んで入ったらしい。
男の子だからかな?
オットの遊び方が楽しいみたいでこれからどんどん男子チームだけで遊ぶ事も増えそう。


帰りは新橋でピックアップして貰って帰宅。
今週末は父の日で双方の父親にプレゼントは手配済み。
オットにはどうしようかな
[PR]
by rawFruit | 2010-06-15 08:56 | お出かけ

NO MAN'S LAND

b0010652_1737152.jpg

b0010652_1737142.jpg

行ってきました。
午前中だったからか空いてましたよ。
意外にもムスコが興味深く見ていて、色々美術館とかにも連れて行こうと思いました。


J's KITCHENでランチした後は余りの寒さに早々に撤収。


フランス大使館
[PR]
by rawFruit | 2010-02-06 17:37 | お出かけ

5回目の入籍記念日

連休初日は、沿線に住む妹が遊びに来ました。

今月だけでタイ、香港、ハワイ(これは結婚式だけど)と海外出張しまくりで仕事が忙しい妹。
アジア圏では格安で毎日マッサージしまくりで羨ましい限り。


22日はオット実家にムスコを預け、映画を観に行ってきました。
妊娠前はよく映画に行ったけど、産まれてからはオットと行くのは何と初!

観たのは絶対に行きたかった「THIS IS IT」
良かったよー
これがリハーサル???
凄いよ。友達の旦那さん(外国人)が、ノリノリでリズム取っちゃったのわかるよ。
映画が終わってから拍手がどこからともなく湧いてきてしばらく止みませんでした。
オットと映画の後あれこれ話せてデートって感じで楽しかった。

ムスコはご機嫌で、沢山喋り、歌いまくり昼寝しまくりだったそう。
夜はしゃぶしゃぶをご馳走になり、お土産も頂きありがたやありがたや〜
義両親も喜んでくれてwin -win -win -ってことで☆
来月も、どちらかの親にムスコを預けてデート決定しました。
楽しみ~♪

入籍して5年。
オットもムスコも幸せだといいな。
[PR]
by rawFruit | 2009-11-24 09:26 | お出かけ

子連れの夏休み 2009

オットも私もお盆は特に休みではないのですが、オットの客先が休みだったこともあって14、15日と泊まりがけで行ってきました。

決め手はええ、大鉄道博水族館
ホテルに泊まれば、途中で沐浴しに部屋に帰れるしまあ色々ラクかと。

行きはガラガラだった一般道であっと言う間でした。
お部屋も外観はボロかったけれど、部屋は改装してあってきれい。

大鉄道博は私たちが行った時には再入場も出来たので便利でした。
まあ、ぶっちゃけしょぼいんですが(ごめんね)ムスコは大喜び。
目を輝かせて「電車電車」言ってましたよ。


翌日は朝イチで水族館へ。
ショーより近くで見れるマンタやペンギンに大興奮!。
いや~連れてきて良かったよ。

その後はホテルに戻ったら寝たので大人もしばし休んで、起きてからはシャワー&チェックアウト。
場所をミッドタウンに移し、車から降りようとしたら靴を片方落とし、急きょ買うことに。
ミッドタウンには子供服扱っているのが一店舗だけで、選択権なくて。
生意気にも一人で秋冬仕様の靴買ってその場で履かせました。
履きやすかったみたいで良かった♪
けれど秋冬になったらサイズアウトしてるよねえ。。。。

ランチはムスコの大好物くベーグル
私がよく見ているブログの方が、ミッドタウンは意外と子連れに良いってあってきてみたけれど、確かに良いかも。
駐車料金が合算で良いのも便利☆

なんか普段の週末と変わらない感じだったけれど、無理しない(しな過ぎ?)スケジュールで良かったかもね。
お盆に都心で遊ぶのは空いているし子連れには良いっす。
9月にグアムでも行こうかと思っていましたが、インフルエンザ怖いし行けないかな~。


b0010652_1195397.jpg

ミッドタウンのオブジェ(?)内で喜ぶムスコ
[PR]
by rawFruit | 2009-08-24 11:09 | お出かけ

夏祭りと花火 2009

先週は実家に久しぶりにお泊り。
地元で夏祭りがあったので行ってきた。
去年は太鼓をじっと見ているだけだったムスコだけど、今年は音に合わせて手を叩いたり。
去年買ってもらったはっぴはすっかり小さくなって前は開けて着せました。

一昨日は花火大会。両方の両親も誘って。
お迎えに行ったムスコ、じいじのかおを見るなり「じいじ~~~!」と走ってとびついて行ったらしい。
ええ、当然じいじ、メロメロですよ。
お下がりの甚平着せたけれどもう既に小さくて下は短パン。
花火はうちのベランダから見えるのですが、下の敷地からの方が見えるので時間になってから下へ行き見ました。
周りのお友達もみんな土手には行かず敷地内から見てました。
小さい子がいる時は充分。っていうか大人も充分満足できる。
敷地内には警備員もいるから外部の人も入れないので、煙草の吸殻とかもないしね。


花火は涼しいし、風も良い感じに出ていて煙で見えないとか煤が飛んでくることもないし最高でした。
ムスコは去年じっと見ているだけだったけれど、今年は最初はやはりじっと見ているだけでしたが花火の説明をすると「ド、ド、ド」と言ってました。
来年はもっとわかって泣くかしら?

途中で家に上がってきてお風呂を入れてしばらくすると寝ちゃったので、大人たちはベランダから見たり、食事したり飲んだりで楽しみました。
お寿司を取ろうかな~とも思ったのですが、義母が「適当に買うから~」と言ってくれたのでお言葉に甘えて。
ちなみにメニューは(来年用メモとして)
・塩焼きそば(作った)
・ソース焼きそば(作った)
・豚キムチ(作った)
・おにぎり2種(作った)
・イカ焼き(両親が買ってきた)
・枝豆(上に同じ)
・焼き鳥(義両親が買ってきた)
・お菓子(義両親からの差し入れ)
・飲み物各種(差し入れ)

来年は全部買っちゃってもいいかな~。
それくらい美味しかったし。

いろいろおしゃべりしながら、ムスコの発表会撮影したものの閲覧会。
うちはもともとハンディカムがパナソニックのものでテレビをパナソニックにしたときに一緒に買ったブルーレイも全部パナソニックにしたんだけれど超!便利。
SDカードで撮って、SDカード差し込めば簡単に観れるの。
いいよ~~~。専用の何かを買わなくて良いって言うのはいいよね。
パナソニックは万人に使いやすくできているんだと思う。
別にマニアックに使いたいわけじゃないのでうちには合ってる。って、回し者かよ。

ムスコは最近「ぞうさん」とかいろいろ歌ったり、踊ったりできるようになったのでそれも披露。
ええ、ジジババはとろけてました。

何度もしつこいけれど、今が可愛すぎて魔の2歳児が怖い。
[PR]
by rawFruit | 2009-08-03 11:12 | お出かけ

週末

b0010652_2282139.jpg

昨日は午前中彼の両親&弟家族とコストコへ。
皆でドーナツを分け合いました。
出来立てで美味しかった。
その後詳しい事は割愛しますがトラブルもあって特に彼は落ち込んだりしていたけれど、心底大したことなくて良かったなと思えた。ホント大抵の事は大したことないんだな。
妙に前向きモード継続中。
しかし落ち込む彼を見て、なんかキュンとした。
ムスコも大事だけど彼も大事にしなくちゃ。


今日は友達が遊びに来てくれた。
ムスコは彼女の着ていたファーが気になって仕方がない模様。
友達は彼氏にお腹どうにかするように指摘され痩せようと思う気持ちが可愛い。初々しいわあ。

しっかし久しぶりに恋バナしたなあ。。
おかーちゃんな日々なもので。
休日位はスカート履こうっと。
[PR]
by rawFruit | 2008-11-09 22:08 | お出かけ

社交大使

b0010652_1116278.jpg

彼の実家へ。
義両親に抱っこされてご機嫌でございます。

いいぞー(心の声)

******
その後義両親と一緒にベビーザラスへ。
オムツとか洋服とか買って貰ってしまった。

ムスコは初カート。
試しに乗ってみたベビーカーも笑顔。
本当にここ数日急に笑顔が増えました。
昨日実家に行ったときにもご機嫌だったし。
まあ、当然いつもじゃないのでしょうがやっぱり笑ってくれると嬉しい。
ジジババもメロメロです。

そうそう、今日ベビザラスのスケールで測定したら遂に5キロ越えました。
う、嬉しい・・・。
3ヶ月で倍っていうのは厳しそうですが、ミルクは基本的にあげてません。
絶対に母乳!というわけではないので(搾乳が自分でするテクがない・・・)母に預かってもらった時にはミルクにしてます。
がぶ飲みしているらしい。
で、この間エステの時に授乳間隔が5時間位開いちゃったのだけれど、私の乳鉄板のようにガチガチになりました・・・(汗)
その後爆弾処理班のごとく飲んで貰って乗り切りましたが、搾乳とかも考えなくちゃなのかな。

先週は妊娠中に遊びに行った保育園に遊びに行ったりしました。
先行く月齢の母達は「小さい、こんな時もあったのね~」と懐かしんでました。
同級生の5ヶ月っ子以上の子達は、なんというか赤ちゃんっていうより子供って感じ。
保育士さんに「お母さん達は最中は必死で子育てして、早く大きくなって欲しいと思っているかもしれないけれど、後から思えばあっという間だから、ゆっくりゆっくり楽しんでね」と言われました。

「ザ・赤ちゃん」の時期は想像以上に短いんだよなあ。。。
[PR]
by rawFruit | 2008-04-20 11:16 | お出かけ

続々と

昨日は同じ出産予定日の切迫流産友達が緊急帝王切開にて無事に出産したと連絡が。
逆子だった事もあって、21日に帝王切開する予定だった彼女。
私は今のところ普通分娩予定なので、同じ時期に入院出来るといいね~なんてのんきに言っていたのですが、無事に妊婦卒業です。
ちっちゃめ女の子ベビーは、現在保育器に入っているとのことだけれど元気!
本当に良かった。
早く会いたいな~。

他にも続々と妊婦仲間達から嬉しい報告連絡あり、私はまだ先だと思いつつもやはりドキドキの日々です。

そんな昨日も散歩がてら最寄駅のデパート等におでかけ。
夜はまたスタイ作り。
今日もまた散歩がてらお出かけ→スタイ作りしようかな。

昨日のごはん
朝;焼き魚(鰤)、お味噌汁(わかめ、水菜)。ごはん、プレーンヨーグルト
昼;イタリアンのお店にて 春キャベツとアンチョビのパスタ、サラダ、ルイボスティ
夜;あんかけ焼きそば(豚肉、きゃべつ、青梗菜、もやし、パプリカ、人参、セロリ、しいたけ)
b0010652_9342830.jpg

[PR]
by rawFruit | 2008-02-13 09:36 | お出かけ

3連休

3連休初日は朝から彼も来てくれて検診へ。
中の人、3,100g。遂に3,000越えです。
1週間で400gも増えるってことはさすがになさそうなので、前回が小さく見積もり過ぎたのかもだけれど、3,000gはあるでしょうとのこと。
中の人は相変らず降りてきている気配がないとのことで、また来週検診です。
超ビッグベビーで超難産だったらどうしよう・・・。

その後はウチの家族と落ち合ってランチ。その後は彼と近所にデート。
夜は百年の孤独が家にあったので、それに合うようなメニューでした。
b0010652_8241168.jpg

ちなみにこれは母の作った鮎の干物。
b0010652_822439.jpg

これは氷頭なます。新潟ではよく出てくるらしい。
b0010652_8252590.jpg


翌日からは妹がタイに出張だったので、駅まで見送りがてらまた彼とお出かけ。
って近所だけれど・・・。
ちょっと早めのバレンタインチョコと手紙を渡しました。
b0010652_8161935.jpg

味は・・・・物凄い特徴のない感じで、少しサイズが違うのはご愛嬌・・・。
相変らず自己満足の世界です。。。

彼パパにもチョコを用意したので、彼から渡して貰う事に。
こちらは市販のだけどさ~。まあ市販の方が確実に美味しいし。
夜は家の近所で焼肉。
すっごくレバ刺が美味しそうだったけれど、我慢した。
とても美味しかったのだけれど、上カルビとか上ロースとか高いお肉より普通の方がさっぱりしていて好きだ~!と思った。トシだな・・・。
タン塩と、ホルモン好きだし安上がりでございます。

最終日は彼は仕事だったので帰ったけれど、いつも思うのだけれど彼がすっかりウチの実家に打ち解けてくれていて嬉しい。
いくら気に入られているとはいえ、妻の実家ってちょっと面倒な時もあると思うので・・。
感謝です。

さて、昼は母と出かけたら赤子服を買ってくれた。
b0010652_8181510.jpg

GAPはしょっちゅうセールしているし、男子物が充実しているのでついついなのかも。
他に産後に着れそうな服も買ってもらった。
体型ってどれ位で戻るのかなあ・・・。
なんかもうこの尖った腹が通常の気がしてきて、自分のウエスト忘れたよ・・・。

夕方からまたスタイ作り。
超簡単なものなので、1時間ちょっとで作れるようになりました。
参考本;つくってあげたい赤ちゃん小物

土曜日のごはん
朝;スタバにて シナモンレーズンベーグル、カフェミスト(ディカフェ)G
b0010652_8324530.jpg

昼;近所のおすし屋にて ちらし寿司、茶碗蒸し、お味噌汁(カニ)
b0010652_8334161.jpg

お茶;スムージー(キウイ)
おやつ;苺大福、豆大福
b0010652_8353737.jpg

夜;カキフライ、イカフライ、サラダ、ロールキャベツ、切干大根の胡麻和え、氷頭なます

日曜のごはん
朝;焼き魚(鰤)、ロールキャベツ、サラダ、ごはん
b0010652_8373529.jpg

昼;何食べたかさっぱり覚えてない・・・。
おやつ;ごまひとひら抹茶(意外と美味しかった)
b0010652_8463238.jpg


夜;焼肉屋にて 色々
b0010652_8311372.jpg


月曜のごはん
朝;パン(コストコのやつ)、ロールキャベツ(残り)、プレーンヨーグルト
b0010652_8292472.jpg

昼;ミスドにて ポンデ抹茶、フランクパイ、ミルク
b0010652_830132.jpg

おやつ;スカシカシパン(ずっと気になっていた。素朴で可愛い味でした)
b0010652_8443572.jpg

夜;野菜炒め、そぼろごはん

今週も寒いようですが、先生から晴れて「動いてOK」が出たので今日も散歩がてらお出かけしてこようっと。
万歩計つけてみようかな。
[PR]
by rawFruit | 2008-02-12 07:35 | お出かけ

悪天候の中

昨日は雪が降ったけれど、一昨日出歩かなかったので元気にお出かけ。
って地元のこれまたショッピングモールですが・・。
親に送ってもらって休憩入れつつ、7時間以上いたかも。
こんな寒い日に妊婦なんていないかと思ったけれど、考えることが同じなのかやたら沢山いたような・・・。

臨月妊婦仲間達と一緒だったので、ちょこちょこ買い物。
b0010652_10172995.jpg

わたしの育児ノート
Baby's sweet memories book

お互い本当は退院する時に着るようなワンピが欲しかったのだけれど、体型がどうなっているのかわからなくて結局買えず。
そして無性に米が食べたい私と、無性にトンカツが食べたい友達の意見を合わせた結果、久しぶりに和幸に行ってきた。
沢山お漬物が出てきたけれど、そこは一口ずつ味見するだけで終了。

まだまだ産気付く気配がないので、また今日もお出かけです。
母が腹に向って「いつでも出てきていいのよ~」と話しかけるのが怖い。
あたしゃまだ覚悟が・・・。いや中の人が出て来たい時で良いのだけれどさ。

昨日のごはん
朝;カレーライス(昨日の残り)
昼;和幸にて ヒレカツ、キャベツ、お味噌汁(しじみ)、ごはん
夜;しゃぶしゃぶ(豚、水菜、白菜、レタス、えのき、しいたけ)


病院でやっているマタニティヨガも参加してみたいけれど、予約が一杯だし家で今更ながらやってみようかな。
[PR]
by rawFruit | 2008-02-07 09:47 | お出かけ