結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:植物( 22 )

金木犀の香り

お昼に外へ出たら、金木犀の香りが。
b0010652_17354688.jpg

これを嗅ぐと、結婚式の準備をしていた頃を思い出します。
あれから3年も経ったと思うと、あっという間過ぎてびっくり。
[PR]
by rawFruit | 2007-10-09 17:44 | 植物

変化あさがお

彼が種を貰ってきて育てている変化あさがお。
今年は気候のせいなのか、ベランダの植物達が異様に育ちが良いです(シソはアブラムシにやられ撃沈)
b0010652_20174253.jpg

[PR]
by rawFruit | 2007-08-07 20:20 | 植物

芍薬

かたーい蕾の状態で買ってきた芍薬も全部咲きました。
b0010652_16453293.jpg

うっとり
[PR]
by rawFruit | 2007-05-19 16:49 | 植物

一鉢198円

スーパーの花屋コーナーの片隅にたった一つ、ぽつんと売られていたヒヤシンス。
連れて帰ってきた。

b0010652_2245556.jpg

「フレグランススター」という名前のピンク。
良い香りがしそうで楽しみ!
[PR]
by rawFruit | 2007-02-05 22:46 | 植物
随分とアップが遅くなりましたが二ゲラちゃんのその後の成長です。

花が散った後は無事丸い硬い実のようなものが出来ました。
って思いっきりボケてるし。

b0010652_453494.jpg


ベランダ栽培で全滅してしまうのは不安だったので、実家の庭でも育ててもらっていたのですが・・・

ワッサーーーーーーーーーーーーッ


b0010652_4570100.jpg

何この差は???
がーーーーーーーーーーーーん・・・・。
ちなみに懐かしいニオイのする物差しは、「サイズがわかるように」と母が。
イマイチわからないと思いますが、まあとにかくデカかった・・・。

そんなわけで敗北感を覚えつつ、どちらも順調に実をつけていったのでした。
b0010652_502731.jpg


(まだ続く)
[PR]
by rawFruit | 2006-07-23 06:21 | 植物

咲きました!

haruさんのところからやってきた二ゲラちゃん。
最初はこんなに小さかったのに。。。
徐々に徐々に成長してきました。

ここからはぐんぐん伸びて、間引きした子も他の場所に植えました。

b0010652_23161239.jpg


えへへ。咲きました~~~~
全てに蕾が出来てます。

可愛い!haruさん咲きましたよ~~~っ!

※まだまだ載せる予定です
[PR]
by rawFruit | 2006-06-01 23:19 | 植物

FIFAの思惑通り

今日は久しぶりに彼が仕事が朝から休み!
夕方からの計画していた予定が、土壇場で彼の大勘違いで日程間違えとわかり、予定を変更して観たかったGOAL!を観に行きました。

私の好きな別格3大スポーツは格闘技と、サッカー、そしてバレエ(順位は選べず)

その中の一つサッカーは、正直言うとJリーグはここ数年ほとんど見ていなくて、もっぱら海外リーグばかり見ております。

で、この映画私は好き!
Wカップがますます楽しみになってきました。

ちなみに私が彼と出会ったのはちょうど4年前のこの時期(付き合ってから結婚するのはあっという間だったけれど、正式に付き合うまでかなり時間かけたので・・)
日本でワールドカップが行われた日の都内某所。
4年前はまさか結婚するなんて思わなかったな。

それにしてもこれからサッカー漬けの日々が待っていると思うと楽しみ!
[PR]
by rawFruit | 2006-05-28 00:52 | 植物

花便り

先週、仕事の後にフラワーアレンジメントレッスンへ行ってきました。
b0010652_23341112.jpg

ラッピングして持ち帰り。
b0010652_2335273.jpg

今度は友達へのプレゼントとして作ってみたいと思います。
でもやっぱり花をアレンジのために額から3センチ位に切ってしまうのは、可哀相な気がしてしまう・・・。

そして今回つくづく思ったのだけれど、私は物事を極めるのが苦手だってこと。
「専門分野のある人」に憧れるのだけれど、何となく形になることで満足してしまうのです・・。
何事も奥が深いのにね。ああ~~。

気を取り直して、こちらはベランダで育てている二ゲラちゃん。
比較してみると大きくなりました。
b0010652_23374795.jpg


もっともっと大きくおなり~。
[PR]
by rawFruit | 2006-03-12 23:45 | 植物

寒いですね

このスキン可愛いけれど文字小さい・・・???

ここのところ残業でヘトヘト。彼は今日も朝から仕事に行ってしまいました。
家事も全くしていなかったのですが、昨日久しぶりに行ったスーパーで野菜の値段にびっくり。
そうか・・・これは家で料理は作らず外食せよの暗示だな。(誰の?)

こんなに寒いのに、あれから二ゲラちゃんは本葉が出てきました。
可愛いのう
b0010652_10282698.jpg


クリスマスに咲くチューリップ。
私が日陰に置いたせいか、まだ蕾(涙)
b0010652_1030926.jpg

ごめんね(涙)
[PR]
by rawFruit | 2005-12-23 10:31 | 植物

その後の様子

あんまり大きくならないなあ・・・(涙)と思っていたけれど、比較してみると大きくなってます。
お嫁さま、二ゲラちゃん。
b0010652_12191642.jpg


彼が買ってきた、クリスマスに咲くというチューリップ。
b0010652_12385782.jpg

クリスマス前に咲かないように、勝手に日陰に置いてみました。
吉と出るか、凶と出るか・・・。
[PR]
by rawFruit | 2005-12-11 20:25 | 植物