結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅行( 13 )

スペインへ行こう

今年は彼が勤続11年目の年。無事丸10年経ちましたってことで会社からリフレッシュ休暇(みたいなもの。必ず休暇を取らなくてはならない)+ちょっとお小遣いが出たので仕事の都合もあってこの時期旅行に行く事にした。

せっかくだから海じゃなくて(って海も大好きだけれど)久しぶりにヨーロッパに行きたい~!
どうせなら2人とも行った事ないスペインに行ってみたいってことで
「スペインは食べ物美味しいらしいよ。」
「スペインは他のヨーロッパに比べたら田舎だから、国民性も気さくだって。」
「スペインって言ったらリーガ・エスパニョーラ観れるかもよ。生メッシだよ!」
と、行った事もないくせに友達から聞いた情報をもとに「いかにスペインは素晴らしいか」をプレゼンし、彼の丸め込み説得成功。

スペインは直行便がないので、行きは成田ーソウルーアムステルダム経由でマドリードへ。
トランジットがもっと長ければアムステルダムの空港から出ているツアーに参加したのだけれど今回は短かったため却下。

ちなみにオランダは料理がかーなーり侘しいらしいけれど、さすがにヨーロッパ。
空港内にはPAULが。
b0010652_20385278.jpg

まあフランスに住んでいた友達の話によると「PAULなんて日本で言うとサンジェルマンみたいにどこでもある」らしいけれど。
いいじゃん、サンジェルマン。私は好きよ。

真夜中にマドリード着。
翌朝はプラド美術館、グランビア、オリエンテ広場、グラン・ビア、スペイン広場・・・・
b0010652_20521476.jpg


午後は延々車窓からぶどう畑を見つつ、ラ・マンチャ地方で風車を見てコルドバへ移動。
b0010652_20533169.jpg


コルドバのホテル、安いツアーにしたのになぜか4つ星。
なかなか素敵。マドリードも良かったし、今回ホテルは当たりだったなあ。
b0010652_2058249.jpgb0010652_20591054.jpg








b0010652_2113635.jpg









コルドバではホテルでディナー。
ワインと一緒に早速イベリコ豚の生ハムを。


b0010652_2153064.jpg

ああ、美味しかった・・・・
しかしこの旅行記、まとまるのだろうか・・・
[PR]
by rawFruit | 2007-04-19 21:08 | 旅行

3連休 2日目3日目

連休2日目はいちご狩りへ行こうということで、朝から静岡方面へ。
海老名SAで取りあえずメロンパンを。
b0010652_22431082.jpg

いちごも食べまくるしね。とこれしか食べなかったけれど、食べておいて本当に良かった。

というのも道は混みまくっており、江間いちご狩りセンターへ着いたのは3時前。
4時までだと思っていたのに、「今日は閉館です」とあっさり言われて終了。。
沼津に着いてから電話で再度確認したのに。
ちょっと酷くない?そう、私は食べものが絡むとものすごーーーーーーーーーーーーく心が狭くなるので。

一先ずお腹ぺこぺこだったため、たまたま目にした「にぎりの徳兵衛」(三島店)という回転寿司屋さんへ。
もうね、沼津港に行くなんてお腹空き過ぎて浮かばなかった・・・。

しかしここのお寿司フツーに美味しかった。シメ鯖もシメ過ぎてなかったし。
b0010652_22533999.jpg

白魚の軍艦巻きはかなり終盤で食べたので撮ったけれど、お腹空き過ぎて他の写真はなし。

バイト(多分)女子がテキパキ働いていたし、お寿司握っている下っ端(多分)男子も頑張っている姿を見て、いちごで荒んだ私の心も癒されました。(空腹が満たされたのも大きいが)

翌日は江間いちご狩りセンターに朝からリベンジ。
3連休最終日だったせいなのか、あんまり苺がなかった。
b0010652_23101949.jpg

しっかり食べたけれど。

またまたお寿司を食べたものの、いちごをたらふく食べた後だったためお腹が苦しくなってしまった私(当たり前)
帰り道の車ではリクライニングを倒し、気付いたら「海老名まであと10分位だよ」と言われた。
かたじけない・・・

帰りはスイスイ帰ってきたので、実家へ寄って父にバレンタインケーキを渡して母の作った料理をしこたま食べて帰宅。

久しぶりに彼と出かけられて楽しかったな。
しかし食べてばっかりの連休だったなあ。

教訓;いちご狩りはやはり朝イチだ。
[PR]
by rawFruit | 2007-02-13 22:58 | 旅行

1泊2日 函館旅行

前日は会社の忘年会で帰りが遅かったのだけれど、朝イチの飛行機で函館に行ってきた。
北海道は高校の修学旅行が最初で最後。

いつもだったら、飛行機から一歩出たら暖かい空気がお出迎えなのに今回は寒い・・・
b0010652_21594624.jpg

早速市場で腹ごしらえ。その後も食べまくり。(写真の倍どころでない)b0010652_22182742.jpgb0010652_22192264.jpg








b0010652_22234144.jpgb0010652_22252645.jpg







b0010652_2225588.jpgb0010652_2226945.jpg







b0010652_22272759.jpgb0010652_22282916.jpg







b0010652_223457.jpg

今回の旅行はもうすぐ有効期限の切れるマイルを使って行ったのだけれど、国内旅行は食べ物が美味しい~
函館は小さな町で人が親切だったのが印象的でした。


2006.12.22~23
[PR]
by rawFruit | 2006-12-26 22:43 | 旅行

夏休み 2006 タイ料理

もともと好き嫌いのない私。
アレルギーもないし、どこの国へ行ってもその国のものを美味しく頂きます。

で、タイ料理。
昔はどちらかというと、香草やナンプラーも得意な方ではなかった気がするのですが・・・
気付けば大好物!
タイ料理ってこんなに美味しかったっけ?

b0010652_2032414.jpgb0010652_20314031.jpg





b0010652_2037193.jpgb0010652_20382186.jpg





b0010652_2039335.jpgb0010652_20403760.jpg




あとはフルーツジュース。
これも毎食飲んでました。特にスイカジュースが好き。
辛い料理に合います。

エビは30尾以上は食べたと思う。。

大好きなフルーツはフルーツシーズンの雨期なので、パパイヤやマンゴスチン、ランブータンとどれもめちゃめちゃ美味しかったです。
あまりの美味さに食事時だけでは飽き足らず、マーケットで1キロ買ってモリモリ食べてました。
ちなみに1キロ買っても日本円で150円位。
b0010652_20451318.jpg


今回の旅行は急に決まった割に、日中はみっちり海へ行って、夜はスパへ行って・・・
ホテルの人達の笑顔にも癒されたし、短かったけれど充実した夏休みでした。
いつも楽しい時間を一緒に過ごしてくれる彼にも感謝。
ありがとう

b0010652_212326.jpg

[PR]
by rawFruit | 2006-07-31 20:51 | 旅行

夏休み 2006 離島へ

雨期の筈がスコール一つ降る気配もない2日目。

朝イチでガイドさんオススメのプーケットからスピードボートでコーラル島へ。
スピードボートはもちろん迫力満点の一番前を陣取り。この位置オススメでございます。
頭の中にはパイレーツ・オブ・カリビアンの音楽が(行く前に日本で2を観ていた)
気分はジャック・スパロウ。やっほ~い!

で、着きました!

b0010652_20222154.jpg


これは浅瀬のところ。
朝食のパンをパクって頂いてきたのを撒くと凄い数が!
でも特に撒かなくてもこの種類なら沢山いました。

さて、早速ダイビングへ。

ダイビングはニモが見れて大満足。
ニモ可愛かったなあ・・・・。
雨期は水が濁りがちだけど、晴れていたので水中も予想以上にキレイでした。

ダイビングの後はランチ、その後もシュノーケル。
プーケットに着いてからはこれまたガイドさんオススメのゾウ乗りへ。

正直昔チェンマイで乗っていたから、別に乗らなくても良かったけれど。
まあ、いっか。

このゾウ乗りですが、通常象使いの人が象の頭に直接乗り、象の背中に付いている椅子にお客が乗ります。
椅子の上といえど、結構急な山道を登るので振り落とされないように・・・と思っていると途中で象使いの人の場所に私が代わりに乗るところに!

b0010652_2049737.jpg


写真では非常にわかりにくいかと思いますがワタクシ、ビキニの上に超短パン&Tシャツというセクシー(言わせて)な姿。
急な山道の中、彼を椅子に乗せ、勇ましくゾウにまたがる日本人女。

途中、普通に椅子に乗っているオーストラリア(推定)人カップルに本気で驚かれた。。。
大和魂見せてしまったわね。(違)

3日目。
やはり天気が良い。絶好の離島めぐり日和。
この日はピピ島へ。ここはザ・ビーチの舞台になった場所。そして津波で大惨事に遭った場所。
昔ピピ島へは行った事あるけれど、その後どうなったのか気になっていたの。

この日もスピードボートのは先端に陣取り。
ちなみに大きい船ではピピ島全部は行けません。

ピピ・レイ島はちょっと波高め。
シュノーケルに向いていない&水も濁っています。
ネームバリューが先行し過ぎているのかも・・。

b0010652_21251191.jpgb0010652_21275712.jpg








そしてここは同じピピでもタイビング&シュノーケルポイント。

b0010652_21292973.jpg

透明度抜群!魚も沢山います。

最後はカイ島へ。ここは透明度はイマイチかも。

ってことで、シュノーケルオンリーの方には波も高くないしコーラル島が近くて良いかもしれません。
でもピピが完全復活していて本当に嬉しかった!
っていうか何しろ前にピピへ行ったのが10年近く前で、その頃に比べてめちゃめちゃ栄えていてびっくりしました。。。。
[PR]
by rawFruit | 2006-07-30 21:52 | 旅行

夏休み 2006

お互いの仕事の関係で突然決まった夏休み。
久しぶりにヨーロッパへ行きたかった筈なのに、いざとなると南の島が恋しい。

彼の会社の方がパラオを勧めていたけれど、あまりの直前だったために取れず。
その為あの津波以来、日本人旅行者激減、さらに雨期というプーケットへ行ってきました。

頼まれたコスメを買いに成田の免税店をウロウロしていると、早速(?)日本人店員に異国人と間違われる私。
英語で話しかけられても・・・そして私は何人だと思われたのか?

さて今回泊まったのは、JWマリオット プーケット リゾート&スパ


b0010652_2143671.jpgb0010652_2143442.jpg








b0010652_21484997.jpgb0010652_22175923.jpg








そして可愛くセッティングされたベッドにフラワーバス(お水が予め少なめにはっていました)、シャンパンに大好きなトロピカルフルーツ!
行き当たりばったりで決めて期待していなかっただけに、あたしゃ思わず歓声上げちゃったよ。

ダーリン、エビアレルギーなのにタイにしてくれてありがとう。
明日から毎日私があなたの分のエビまで食べるよ~
[PR]
by rawFruit | 2006-07-28 23:06 | 旅行

ホワイトデー ②

ホワイトデーということで伊豆の方に金曜から有休を使って一泊温泉旅行に行ってきました。
今更ホワイトデーの話題って・・・。記録ってことでお許しを。

さて、結婚式や旅行など雨が降ったことがない私達。
最近気が付いたのだけれど晴れ女?晴れ男?かもしれない(弱気)
b0010652_23531953.jpg


着いた旅館を見た感想は
写真って凄いなあ・・・(お察し下さい・・)
彼はしょんぼりしていたけれど、気にする事ないのに。

待望の部屋出しのお料理はボリュームもあって美味しかったし。
b0010652_23553973.jpg
それに大好きな温泉にもたっぷり入れてご機嫌。
毎日入ったらお肌ピカピカだろうなあ。
ふと長野出身の同僚の彼女(長野在住)が、毎朝公共の温泉に行っているとかでお肌がスベスベだという話を思い出しました。

翌日は彼のプランで苺狩り。ありがと~~~苺大好き!
苺狩りといえば、以前見知らぬ子供に「苺が全然ないよ、ママ~」と言われ、その子のママが
「あの人(私ね)の前に行かないとダメよ」と言われた経験があります。
子供といえど容赦しない大人げないですね・・・

さて、そんな苺狩り。うぎゃ~~~
b0010652_0102621.jpgb0010652_012868.jpg






大きいのに甘くてとっても美味しい~~っ!
食べても食べても赤くなった苺が沢山あったので遠慮なく(いつしたのだ)お腹一杯一心不乱で食べました。
そのために朝ごはんをおかわりしなかったのです。(充分だろう)
b0010652_0131390.jpg


さて、場所をうつして私からの唯一のリクエスト「ミモザが見たい」を実現すべく鎌倉へ移動。
数年前に鎌倉の方でドライブ途中に偶然大きなミモザを見て感動したので、彼にも見せてあげたいなあと思っていたのです。
って、運転は彼ですが。

一応ネットで調べたものの具体的に場所を覚えていなかったのですが、これかな?と思っていたお寺は私が見たミモザではなくてしょんぼり。

取りあえずミモザは見れたので良かったけれど、昔見たあの大きな大きなミモザの木は一体どこだったのだろう???鎌倉じゃなかったのかもしれない・・。(オイ)
b0010652_0924100.jpg


翌日は雨が降ったみたいなのですが、運良く晴れと共に移動していたみたいです。
2006年のホワイトデー記録でした。
[PR]
by rawFruit | 2006-03-23 01:27 | 旅行

三十路女の温泉旅行

週末に結婚後初めて女友達と温泉旅行に行ってきました。
そんな時に限って彼は仕事がなくてお留守番。
快く送り出してくれた彼にお土産を誓いつつ、行ってきました水上温泉~

今回泊まったのは水上館

温泉に入った後は、念願の早速5本指ソックスを履く。
b0010652_2271823.jpg


もういっちょ

b0010652_22912.jpg

もういいって?
まだまだあるのですが。こんな感じを激写しまくる三十路4人。
ハイ、バカですね。類は友を呼ぶ

晩ご飯は部屋出し。
b0010652_22165776.jpg

ハア~上げ膳据え膳っていいわねえ。お米が美味しかった。
お水がきれいだからかな?

そして駅前で買ったお酒(持ち込みかよ)
b0010652_22185457.jpg

この他にもビール、ワイン、果実酒・・・

その後はまたまたお風呂へ。

その後も喋り、笑い、飲み、食べ・・・
お互い仕事に恋愛、そして今回最高に盛り上がったことは「老化と健康」
・・・ウン、三十路っぽいね(爆)

翌日は起きると雪。
部屋から(写真より)とてもキレイな風景。彼にも見せてあげたいなあ。
b0010652_22245421.jpg


雪の降る中、また優雅に温泉へ。
そして部屋出しの朝食もがっつり食べて、楽しい温泉旅行は過ぎていきました。

ちなみに彼は私がいない家での生活は結婚後初だったので、なぜか調子が狂い夜はなかなか寝付けなかったらしい。
可愛い~♪妻はその間「肩こり」について熱く語っていたわ。

そんな彼へのお土産は川のりと生おっきりこみ
b0010652_19502435.jpg


彼との旅行も大好きだけれど、やっぱり私にとって女友達との時間もとても大切。
また旅行に行きたいな。
[PR]
by rawFruit | 2006-02-28 19:55 | 旅行
6日~10日まで3泊5日でフィジーに行ってきました。
HI○でマナ島泊の10.400円(朝食付き)。
100.400円です。間違えました・・・いくら何でも安すぎる・・・
私から彼への誕生日プレゼント☆その割には貧乏旅行ですまんな。まあ文句言うな。
安くて飛びついたけれど、なにやらマナ泊しなければ4万円代であるらしい・・・
「フィジー」って響きが何となく高そうなイメージだったけれど、そうでもないのかも。

さてチェックイン後、成田で本を無料で選べるキャンペーンに伴い本をゲット。
b0010652_23423078.jpg

免税店で化粧品を購入(まだニナリッチあり)。

成田からフィジーのナンディまでエアパシフィックで直行7時間。
更に船で1時間半、着きましたマナ島!
b0010652_20274095.jpg


おお~これは期待出来そう??

さて。チェックインの時間まで当然、腹ごしらえ。
パイナップルはあんまり美味しくないけれど(時期じゃないのかな?)、パパイヤはめちゃうま!
b0010652_2031513.jpg


チェックインしたホテルはぶっちゃけボロイ
しかし何しろ格安旅行。ワガママ言ってはいかん。
部屋に用意されたお花が可愛いじゃないの♪
b0010652_2038411.jpg


虫除けスプレーと、殺虫剤。。。どんまい!自分
b0010652_20334633.jpg


その後、毎日朝から晩まで海に漬かりっぱなし。
b0010652_21103681.jpg
シュノーケルセット、ボートなどは無料で貸して貰えます。
今回はダイビングをしなかったのだけれど、1度シュノーケルツアーに参加してみました。
これがダイビングスポットだったりと大当たり!
今まで結構キレイな海を見たつもりでいたけれど、シュノーケルの中ではかなりの高得点だと思います。(って何様だよ)
雨が一度も降らなかったせいかもしれないけれど、乾期の今は比較的海がいつもきれいなようです。

ちなみに今まで私が潜って、一番キレイで魚がいると感じた海は新婚旅行で行ったタヒチのランギニア島。鯨が見れました。
別格です!!!!!
ただしお値段も別格です(涙)

さて、マナ島ではずっとホテルで食事。
b0010652_6434241.jpgb0010652_6502938.jpg











b0010652_6395293.jpgb0010652_640880.jpg












激しいお魚料理・・・
b0010652_21145462.jpg
お味は思ったよりも美味しかった(失礼)
甘いものはやはり甘い・・・・(当たり前)

日本から来た人たちはカップル率多し。
オーストラリアが近いせいか、オージーが沢山いましたが、こちらはファミリー率高かった。
でも日本からなら、子連れなら正直サイパンで充分だと思う。飛行時間短いしさ。テニアンとか離島行けば更に海が綺麗だし
子供が沢山いたのだけど、可愛いのなんの!
写真撮らせてもらえば良かったなあ。

日が暮れて、ロマンチック~。めずらしくお酒飲んでみた。
b0010652_6592874.jpg


夜、なぜか敷地内にある卓球台で彼と勝負。当然手加減ナシ。
(つうか、ロマンチックに語るとかは俺たちにないのか?)
b0010652_21174980.jpg


白熱する我らに、オーストラリア人の子供が彼に何やら話しかけている様子。
もう1人のお子も私に話しかけてくる。
すまん。私は英語が(も)わからんよ・・・。

彼によると、「一緒にペアになって対戦しよう」とのことなので対戦。
私はお子達の天然まつげに釘付けされつつも、楽しい時間を過ごしました。


帰りの飛行機ではミスターアンドミセススミスの映画がやっていたの!
b0010652_2344265.jpg

感想は「アンジェリナ・ジョリーと自分が同い年とは思えないエロさだ。そりゃブラピもメロメロだろう」


お土産は1泊だけしたナンディの土産物屋にて購入。
b0010652_23442268.jpg

カレーは日本円で30円位。ノニジュース・・・ネタに買ってみた。

南の島は何度行っても私は大好きです。
フィジーは時差も3時間だし、いわゆるリッチな旅行という感じではないけれど海が好きな人には良いかも。
個人的にはどこの南の島へ行くにも離島へ行くのがオススメです。
海の綺麗さがやっぱり違うと思う。
タヒチですらボラボラ島よりランギニア島の方が綺麗だったし。
b0010652_723727.jpg


さて、今回一番心残りなのが、その辺にバカスカ実っているマンゴーが取れなかったこと。
b0010652_73236.jpg

熟して落ちたものを鳥が食べてた。くそー!

彼との旅行で一番嬉しいのは、綺麗なものを一緒に見たりして感動を分かち合える事。
もちろん荷物を全部持って貰うのが楽なことは言うまでもない(鬼嫁)

今度は久しぶりに南の島以外に行くのも良いなあ~。
しかし長々読んで下さってありがとうございます。旅行記って難しい・・・
[PR]
by rawFruit | 2005-10-12 10:17 | 旅行

帰ってきました

b0010652_2202758.jpg


予定より30分早く成田に到着し、無事に帰ってきました。
到着後、真っ先に食べたのはラーメンです。(聞いてないですね・・・)
[PR]
by rawFruit | 2005-10-10 22:37 | 旅行