人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社交大使

社交大使_b0010652_1116278.jpg

彼の実家へ。
義両親に抱っこされてご機嫌でございます。

いいぞー(心の声)

******
その後義両親と一緒にベビーザラスへ。
オムツとか洋服とか買って貰ってしまった。

ムスコは初カート。
試しに乗ってみたベビーカーも笑顔。
本当にここ数日急に笑顔が増えました。
昨日実家に行ったときにもご機嫌だったし。
まあ、当然いつもじゃないのでしょうがやっぱり笑ってくれると嬉しい。
ジジババもメロメロです。

そうそう、今日ベビザラスのスケールで測定したら遂に5キロ越えました。
う、嬉しい・・・。
3ヶ月で倍っていうのは厳しそうですが、ミルクは基本的にあげてません。
絶対に母乳!というわけではないので(搾乳が自分でするテクがない・・・)母に預かってもらった時にはミルクにしてます。
がぶ飲みしているらしい。
で、この間エステの時に授乳間隔が5時間位開いちゃったのだけれど、私の乳鉄板のようにガチガチになりました・・・(汗)
その後爆弾処理班のごとく飲んで貰って乗り切りましたが、搾乳とかも考えなくちゃなのかな。

先週は妊娠中に遊びに行った保育園に遊びに行ったりしました。
先行く月齢の母達は「小さい、こんな時もあったのね~」と懐かしんでました。
同級生の5ヶ月っ子以上の子達は、なんというか赤ちゃんっていうより子供って感じ。
保育士さんに「お母さん達は最中は必死で子育てして、早く大きくなって欲しいと思っているかもしれないけれど、後から思えばあっという間だから、ゆっくりゆっくり楽しんでね」と言われました。

「ザ・赤ちゃん」の時期は想像以上に短いんだよなあ。。。
by rawFruit | 2008-04-20 11:16 | お出かけ