人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびり母乳道

のんびり母乳道_b0010652_750319.jpg

以前入院した時には緑だった病院の桜の木も、昨日は満開。

昨日はムスコを連れて病院近くの母乳マッサージへ行ったのでした。
正直、1ヶ月検診の結果に「もう母乳にこだわるのやめたい…」と憂鬱だったのだけど、もうすぐ自宅に帰るのでミルクを足すタイミングや量など相談がてら行ってみた。


すると母乳は充分出ているのでミルクは足さなくて良いとのこと。
そして左胸の傷がずっと治らなかったのだけれど、この傷が噂の白斑というものらしい。
そしてすぐに胸が張ってしこりが出来るのもコイツのせいだとか。
解決方法はとにかく飲ませてコイツをとるしかないらしい。
しかし、小さい彼は一度寝ると特に夜はどっしり寝るのだよなあ。
案の定スヤスヤ寝ているところ、すまぬと思いつつ起こして乳をあげたら、泣きわめくこともなく飲んでた。
確かに胸も張らず痛くない。むむう。


マッサージには同じく生後1ヶ月位のベビーを連れた迷える子羊達が来ていて、こっそり聞き耳を立てて聞いていると悩みは同じような感じ。


で、決めた!
母乳は頑張ってみる。
でもミルクも時々あげてみる。
哺乳瓶が全く受け付けないのも困りそうだし…
なんて勝手なこと言ってるから軌道に乗れないのだろうけどさ。
でも何だか吹っ切れた(気がする)
母乳は大切だし特別だとはおもうけど、それだけに特化せずマイペースに行こうと思う。
…今はね
by rawFruit | 2008-03-28 07:50