人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼の手料理

昨日は天気が朝から「快晴!」って感じでもなかったので家でスタート遅め。
家で本を読んだり、中の人の名前を考えたりしてのんびり過ごしたり。

お昼は彼が焼きそばを作ってくれました。
彼の手料理_b0010652_8135384.jpg

彼の作ってくれる焼きそばはタマゴ入り。
うちの実家は入っていなかったけれど、彼の実家はいつも入っているのだって。
きゃべつの芯が多いのは、私が焼きそばに入っているきゃべつの芯が好物なので。
おいしゅうございました。

天気も良くなってきたし、ベビザラスとかを見に錦糸町へ。
専用ゴミ箱を買うべきか迷いつつも、必要なら実家に里帰りした時でも買えるし良いか、と保留。

彼は置いてあったFQを見て「ジョニーディップとブラピは凄いよなあ。あんなに忙しくても時間のやりくりしてるもんな。やっぱり仕事できる人は違うな」とか何とか言っていた・・。

いきなり目指すものが凄いけれど、まあ良いさ。
私もアンジー目指して頑張るよ。同い年っていうことしか共通点ないけれどね。

お茶するところもどこも混んでいたので、早めに帰って夜はこれまた彼が餃子を作ってくれました。
彼の手料理_b0010652_8153780.jpg


お手伝いするよ~!ってことで私が包むと何か揃ってない・・・
具を入れ過ぎて破れているのもチラホラ。酷いなオイ。
彼の手料理_b0010652_8173245.jpg

彼は美しく作っておりました。
彼の手料理_b0010652_8202199.jpg


羽もちゃんと付いていてとっても美味しかったです。
彼の手料理_b0010652_8212717.jpg


この休みは、家事全般を彼がしてくれたので本当にラクだった・・・。
感謝の言葉を述べたら「でもこの効力はあっという間になくなっちゃうんだろうなあ」とポツリと本音を言っておりました。
ごめんね。本当に感謝しております。

昨日のごはん
朝;実家から貰ってきたお汁粉、数の子
彼の手料理_b0010652_824507.jpg

昼;焼きそば
夜;餃子、茹でもやし
by rawFruit | 2008-01-06 08:28 | 料理