人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペインへ行こう

今年は彼が勤続11年目の年。無事丸10年経ちましたってことで会社からリフレッシュ休暇(みたいなもの。必ず休暇を取らなくてはならない)+ちょっとお小遣いが出たので仕事の都合もあってこの時期旅行に行く事にした。

せっかくだから海じゃなくて(って海も大好きだけれど)久しぶりにヨーロッパに行きたい~!
どうせなら2人とも行った事ないスペインに行ってみたいってことで
「スペインは食べ物美味しいらしいよ。」
「スペインは他のヨーロッパに比べたら田舎だから、国民性も気さくだって。」
「スペインって言ったらリーガ・エスパニョーラ観れるかもよ。生メッシだよ!」
と、行った事もないくせに友達から聞いた情報をもとに「いかにスペインは素晴らしいか」をプレゼンし、彼の丸め込み説得成功。

スペインは直行便がないので、行きは成田ーソウルーアムステルダム経由でマドリードへ。
トランジットがもっと長ければアムステルダムの空港から出ているツアーに参加したのだけれど今回は短かったため却下。

ちなみにオランダは料理がかーなーり侘しいらしいけれど、さすがにヨーロッパ。
空港内にはPAULが。
スペインへ行こう_b0010652_20385278.jpg

まあフランスに住んでいた友達の話によると「PAULなんて日本で言うとサンジェルマンみたいにどこでもある」らしいけれど。
いいじゃん、サンジェルマン。私は好きよ。

真夜中にマドリード着。
翌朝はプラド美術館、グランビア、オリエンテ広場、グラン・ビア、スペイン広場・・・・
スペインへ行こう_b0010652_20521476.jpg


午後は延々車窓からぶどう畑を見つつ、ラ・マンチャ地方で風車を見てコルドバへ移動。
スペインへ行こう_b0010652_20533169.jpg


コルドバのホテル、安いツアーにしたのになぜか4つ星。
なかなか素敵。マドリードも良かったし、今回ホテルは当たりだったなあ。
スペインへ行こう_b0010652_2058249.jpgスペインへ行こう_b0010652_20591054.jpg








スペインへ行こう_b0010652_2113635.jpg









コルドバではホテルでディナー。
ワインと一緒に早速イベリコ豚の生ハムを。


スペインへ行こう_b0010652_2153064.jpg

ああ、美味しかった・・・・
しかしこの旅行記、まとまるのだろうか・・・
by rawFruit | 2007-04-19 21:08 | 旅行