人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリーアントワネット

仕事の後、友達と去年から楽しみにしていたマリーアントワネットを観に有楽町へ。
ぶっちゃけ、キルスティン・ダンストがアントワネット役と知った時は「なぜ?」としか思わなかったけれど(スパイダーマンの時に彼女の良さがさっぱりわからなかった)宣伝を見ているうちに「カワイイ」と思えてきた。

マリーアントワネット_b0010652_23323652.jpg






確かに最初のウィーンから来た時には「パッとしない」感じ。
でもフランス風の衣装やヘアメイクをしたら本当にかわいいかわいいケーキのようなお姫様になってた。
ソフィア・コッポラが監督ということであのノリも賛否両論らしいけれど私は大満足。

カット割とか専門的なことはわからないけれど、ソフィア・コッポラってばベルばらにかなり影響を受けたのではないでしょうか?
なので漫画のベルばらを見てた人にとってはすんなり入れる世界かも。
デュ・バリー婦人なんてベルばらのイメージにぴったりだったし。

逆に文章の中での「フランス革命」をイメージする人にとっては、つまらないかもしれない。

ラデュレがスイーツなどを再現したらしいけれど、めちゃ可愛いマカロンのスイーツや、可愛いティーカップなどにはもう身悶え必須。
終わり方も、客席から不満の声もあったけれど、私はあれで良かったな。

このところめっきり地味ーな色の服ばかり着ていたけれど、可愛い色バンザイ!
あー可愛いティーカップも欲しくなっちゃった。あとはずっと探しているけどシャンデリアで気に入ったものがなかなか出てこないけど、ベルサイユにあったのね。
と、妄想がどうにも止まらない。。。。
by rawFruit | 2007-01-24 23:42 | お出かけ