人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイブーム鍋

簡単、美味しい、ヘルシー大好きお鍋。
大人数用(6~8人用)の大きなお鍋を結婚した時にお祝いで頂いたので、鍋は基本的にそれを使っております。

で、今年のヒット鍋は・・・
沸騰したお湯に長ネギ(我が家は3本~5本分位)を入れて、鎌田のだし醤油を適当に入れて日本酒をこれまた適当に入れる。
こんな感じ
マイブーム鍋_b0010652_2031554.jpg


そこへ手で適当に裂いたエリンギを投入。
他のキノコ類でももちろんOKですがエリンギが好きなので。
マイブーム鍋_b0010652_20324582.jpg


小松菜を入れて豚しゃぶと一緒に。(もはや湯気で全くわからず)
マイブーム鍋_b0010652_20354147.jpg


この美味しい汁で、シメその1はうどん。
そして日によってはまるちゃんの鍋用ラーメン。
マイブーム鍋_b0010652_204967.jpg


シメその2は雑炊。湯気がー
マイブーム鍋_b0010652_20382774.jpg


個人的には鶏肉などを入れずに豚オンリーがオススメ。
小松菜の代わりに水菜などでももちろんOKですが、小松菜が個人的には好みです。
ブログにアップするのもどうかと思う超簡単鍋。
この冬の我が家のマイブーム鍋です。試しあれ☆
by rawFruit | 2006-12-11 20:44 | 料理