人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み 2006 離島へ

雨期の筈がスコール一つ降る気配もない2日目。

朝イチでガイドさんオススメのプーケットからスピードボートでコーラル島へ。
スピードボートはもちろん迫力満点の一番前を陣取り。この位置オススメでございます。
頭の中にはパイレーツ・オブ・カリビアンの音楽が(行く前に日本で2を観ていた)
気分はジャック・スパロウ。やっほ~い!

で、着きました!

夏休み 2006 離島へ_b0010652_20222154.jpg


これは浅瀬のところ。
朝食のパンをパクって頂いてきたのを撒くと凄い数が!
でも特に撒かなくてもこの種類なら沢山いました。

さて、早速ダイビングへ。

ダイビングはニモが見れて大満足。
ニモ可愛かったなあ・・・・。
雨期は水が濁りがちだけど、晴れていたので水中も予想以上にキレイでした。

ダイビングの後はランチ、その後もシュノーケル。
プーケットに着いてからはこれまたガイドさんオススメのゾウ乗りへ。

正直昔チェンマイで乗っていたから、別に乗らなくても良かったけれど。
まあ、いっか。

このゾウ乗りですが、通常象使いの人が象の頭に直接乗り、象の背中に付いている椅子にお客が乗ります。
椅子の上といえど、結構急な山道を登るので振り落とされないように・・・と思っていると途中で象使いの人の場所に私が代わりに乗るところに!

夏休み 2006 離島へ_b0010652_2049737.jpg


写真では非常にわかりにくいかと思いますがワタクシ、ビキニの上に超短パン&Tシャツというセクシー(言わせて)な姿。
急な山道の中、彼を椅子に乗せ、勇ましくゾウにまたがる日本人女。

途中、普通に椅子に乗っているオーストラリア(推定)人カップルに本気で驚かれた。。。
大和魂見せてしまったわね。(違)

3日目。
やはり天気が良い。絶好の離島めぐり日和。
この日はピピ島へ。ここはザ・ビーチの舞台になった場所。そして津波で大惨事に遭った場所。
昔ピピ島へは行った事あるけれど、その後どうなったのか気になっていたの。

この日もスピードボートのは先端に陣取り。
ちなみに大きい船ではピピ島全部は行けません。

ピピ・レイ島はちょっと波高め。
シュノーケルに向いていない&水も濁っています。
ネームバリューが先行し過ぎているのかも・・。

夏休み 2006 離島へ_b0010652_21251191.jpg夏休み 2006 離島へ_b0010652_21275712.jpg








そしてここは同じピピでもタイビング&シュノーケルポイント。

夏休み 2006 離島へ_b0010652_21292973.jpg

透明度抜群!魚も沢山います。

最後はカイ島へ。ここは透明度はイマイチかも。

ってことで、シュノーケルオンリーの方には波も高くないしコーラル島が近くて良いかもしれません。
でもピピが完全復活していて本当に嬉しかった!
っていうか何しろ前にピピへ行ったのが10年近く前で、その頃に比べてめちゃめちゃ栄えていてびっくりしました。。。。
by rawFruit | 2006-07-30 21:52 | 旅行