人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胃袋を掴む

機嫌が悪かった日曜日。(ワタシのね)
彼が昼間床屋へ行くという。
私も猛烈に美容院へ行きたくなり、いつも行っている美容院ではなく、前に着付けして貰った美容院でカット&カラーリングに行きました。

これが当たり!
もともと通っていた美容院もお気に入りだったけれど、こっちも良いなあ。
というのもサービスのマッサージが超本格的で、時間も長い!しかも上手い!
肝心のカットも良かったし、エステやネイルも併設されていて機会があれば利用してみたい。

ルンルンの帰り道。
気分が良いし、このままデートに行きたい!天気も良いし、表参道なんてどうかしら?
と、自分が機嫌が悪かった事をすっかり忘れて電話すると
先に家に着いていた彼が「ピザ作ってるから、乗せたい具があったら買ってきて」だって。

家に着くと、確かに作っていた。何と生地から。
私が出かけた後、生地を作って床屋に出かけ、帰ってきてから形成したらしい。

彼いわく、「こないだの餃子の皮に比べたら、こねる時間も少ないし、めちゃめちゃ簡単」
だそうで。

一瞬にして食べ切ったきのこピザとアンチョビピザ。
胃袋を掴む_b0010652_2155545.jpg
おいしゅうございました。。。。

しかし私この日、何で機嫌悪かったのだっけ???

よく妻は夫の「胃袋を掴め」とか言うけれど、実はそのことにずっと嫌悪感があったのです。
何さ、料理だけで嫁を選ぶのか?家政婦か?と。
じゃあお前は他に何が出来るのか?と言われれば何も出来ないのだけどさ。

しかし前言撤回。
妻、いや夫も妻の胃袋を掴んでおいた方が良いと思います。
by rawFruit | 2005-11-14 21:38 | 料理