人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日は中華ナリ

木曜日の朝の話。

「今日は早く帰れるよ。9時位には家に着けるよ」

ここのところ、彼のダイエットに合わせて、揚げ物をしていなかったのですが、早めに帰れるなら・・・と晩ご飯は中華おこげに決定。

少し前から余ったごはんをラップに伸ばして、おこげのためにチミチミ冷凍していたのです。(それを冷凍状態のまま高温で揚げた)
おこげの材料は家にあったのですが、他に何を作ろうかなあとネットを覗いているとarincoさんのところで「杏仁風豆腐」050615が!

ということで以上の2品です。(少)

で、出来上がりがこれ☆
本日は中華ナリ_b0010652_1453128.jpg


中華おこげは、お店で食べるのに比べたら、うーん・・・。
その原因は適当に作って乗せた具のようです。

で、これが杏仁豆腐
本日は中華ナリ_b0010652_1472953.jpg

杏仁豆腐はデラウェアがなかったので頂き物のメロンを上に添えて。
が、あれ?下にもあるよ?
完全に失敗して、プルプルどころか全く固まらず「杏仁ジュース」になってしまった。
分量もきちんと計量したのになぜ、ホワイ?



また揚げ物は厳しかろう、ということで揚げないコロッケ。
本日は中華ナリ_b0010652_14111628.jpg


確かに、口の中に入れればコロッケ。かもしれない。(でも違うかも)

そして今回の杏仁豆腐は成功!
本日は中華ナリ_b0010652_14124658.jpg


上品なお味。デラウェアを買い忘れたのが無念。

しかし一体何がダメだったのか未だにわからず。
料理の道は厳しいわ・・・。
by rawFruit | 2005-06-18 14:12 | 料理