人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筋肉日記

土曜日にジムへ行ってきました。

筋肉日記_b0010652_9371782.jpg


彼がジムへたまに行っているのですが、平日は通うのが厳しく、それなのに月謝を払うのはもったいないということで、休日に法人会員で通っています。
家族も法人会員価格で通えるというので私も行ってみる事に。





実は私は結婚前はジムへ入っていて、特に去年の4月はGWに旅行で水着になるということで週6で通っていました。
ちなみに1度の休みは休館日。
夜の12時までやっているジムだったので、仕事で遅くなっても行き、土日はデートの前にジムへ行き。

友達へのメールの内容も
「ごめん、今ジム行ってた」
「ではこれからジムへ行ってきます」

これが必ず含まれている。ええ、完全に筋肉バカ気分はアスリートです。

最初は「水着を着るから引き締めたい♪」と軽い気持ちでいたのだけれど、通っているうちに体力が付く&見る見る引き締まっていったので楽しくて楽しくて。

結果、去年のGW旅行でも、ハードな遊び(山をマウンテンバイクで走ったり、海で泳ぎまくったりした)にも余裕。
こりゃ、夏は富士山に登って、年末のホノルルマラソンに出てみようかな?なんて結構本気で思っていたのですが、旅行から帰って数日後、物凄い眩暈が!
病院で色々調べたものの、特に異常は見つからず、得意げに日々のジム通いを話すと
お医者さんに(急激に?アホかこいつって顔で)「運動し過ぎ。しばらく控えてください。」

もともと筋肉質なタイプでもないし、格別運動好きなタイプでもなかったのですが(観戦は好き)
楽しかったジム通いの日々に別れを告げ、今に至ります。

結婚前は忙しかったせいか痩せ(やつれ?)、結婚後は慣れない家事のせいなのかわかりませんが、現在その体重は変わらない。

そんな久々のジムで衝撃。
めちゃめちゃ体力が落ちてるーーーー(涙)

去年は余裕だったプログラムもバテバテ。
くやしーーーーーーーーーーーっ

定期的に体を動かしたい!!

本当は会社近くのホットヨガとかも気になるのですが、大人気らしく予約が思うように取れないのと(会社の女子が一度行ってそうだった)、運動後にお風呂に入ってからまた電車に乗るのが面倒なので、そうなると今の家の近くのジムかなあ・・・。

ちなみに私の個人的な感想ですが、エアロビは確かに引き締まりますが、ふくらはぎは筋肉が発達するせいか太くなった気がします。
激しく動く運動では(さらしなどで)胸を抑えないと、なくなります(これは事前に友達に言われていたので、私はキツめに押さえておきました)
なので「女性らしく筋肉をつける」にはプールやピラティスが良いかもしれません。

でもあのエアロビの変に高いテンションも慣れると楽しいのですよね~
「ハイ!ハイ!」みたいな・・・

筋肉がつくと、姿勢を良くした方が楽になるし。
うわー動きたい!!
by rawFruit | 2005-05-16 10:55