人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月29日~5月1日 両親の実家へ行ってきた

GW前半は両親の実家のある新潟へ行ってきました。

当初父から、父の車で4人で行こうと言われたのですが、彼が長時間同じ車では両親に気を使って可哀相だよなあ、と思い私が勝手に断ったのです。
が、前日に彼パパに「一緒の車で行けばいいのに」と言われ、彼も(本心はわかりませんが)OKとの事なのでお言葉に甘え両親と一緒の車で行ってきました。

新潟はこちらと比べてやはり気温が低いせいか、八重桜はつぼみ。
そんな中こんなモコモコしたタイプを発見。可愛い。
4月29日~5月1日 両親の実家へ行ってきた_b0010652_12151313.jpg


父の実家は山の中、母の実家は海のすぐ傍(山もあり)

ってことで父の実家では山菜三昧。
ウド、ぜんまい、こごみ、うるい、そして大好きなみず
こっちでも見かけたことがあったけれど、シナシナなのに高くて買えなかったのです。
そんな恋焦がれたみずが庭に勝手に生えているのです!素敵過ぎる・・。
私はさっと茹でて、マヨネーズにしょうゆをかけたものをすこーし付けて食べるのが一番好きです。
お米も当然?美味しい。
たけのこは残念ながら、今年はまだ出ていなかったけれど、その他の大好きな山菜を山程食べられたので良かった♪

続いて母の実家では同じく山菜の他に、海鮮三昧。
4月29日~5月1日 両親の実家へ行ってきた_b0010652_1219346.jpg
4月29日~5月1日 両親の実家へ行ってきた_b0010652_1220532.jpg

あー何を食べても美味しい。
お土産やさんで食べた貝やイカもめちゃめちゃ美味しい。
4月29日~5月1日 両親の実家へ行ってきた_b0010652_1293850.jpg


さて、私の両親の実家に泊まりで行く事になった彼。
これだけでも結構緊張すると思うのですが、更にwith私の両親。
こんな状況下、もともと彼は社交的なタイプというか、年上の人の好かれるタイプだと思っていたのですが、今回、本領発揮!

上は97歳のおじいちゃんからいとこまで、皆に私は「何ていい人と結婚したの!!」と絶賛されました。
アタシも褒めてえなあー(違う)

でも酔っ払いの相手やウチの両親の話、はたまたいとこの話と楽しそうに聞き上手&話し上手な姿を見ていると私も嬉しい。

ところで、母の実家にはいとこが遊びに来ていてその子供(5歳と5ヶ月の男の子)が遊びに来てました。

話には聞いていたけれど、何というパワー!へっとへとになりました。
友達に男の子がいる子もいるけれど、そこまでじゃなかったから、やっぱりその子によるんだなあ。

でも可愛かった!
私を「お姉ちゃん」彼を「お兄ちゃん」と呼んでたし。(だからか?)
ちなみにウチの母は「おばちゃん」と言われ凹んでいました・・・。
by rawFruit | 2005-05-06 21:37 | 旅行