人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダにて

ベランダでちょこちょこ植物を育て始めました。

バジル、ミント(arincoさん買ったよ!)は初心者にも育てやすいようです。
確かに実家でバジルを植えた時には、物凄いことになったなあ・・。
ミニトマトの苗も買ってみました。大きくなれよ~

食べ物ばっかりですが、一応他にはダリアの花もあって今咲いています。

そんな私を見て彼がナスの苗も買ってきました。

ナスが大好きらしい。そうですか。私も好きですよ。

が、問題は更にとうもろこしの苗も買ってきたのです。
とうもろこしが大好きらしい。
いや、私も好きだけど・・・とうもろこしってプランターで育てられるもの?

調べてみるととうもろこしはイネ科の中では育てやすいらしい。
イネ科って・・・。

ちなみに我が家は5階で、真冬でも洗濯物が乾くビル風(谷間風?)に包まれております。
冬は助かりましたが植物には結構な試練のような・・・。
日当たりも悪くはないけれど、良くもないし・・・。
果たして皆、頑張れるのでしょうか?

そんな中ちょっとびっくりなことが。
ウチは泥ネギを新聞紙に包んでベランダで保存(というか放っておいてる)しているのですが、今日久しぶりに使おうと思って見てみるとつぼみが!
以前harusakiannai さん蕪の花を見てスゴイなあ・・・と思っていたのですが、そんな感じでしょうか?
ベランダにて_b0010652_1053790.jpg


果たしてプランターの子達もワイルドに育つのか。ワクワク
by rawFruit | 2005-04-26 10:15 | 植物