人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダーリン株上昇中

土曜は約1ヶ月位前から友達が家に来ると決まっていたので、おもてなし。

しかし7人分の料理なんて作った事ない!(汗)
今まで作った中で見栄えはするけれど簡単で、成功率が高そうなものをメニューに選びました。

・ラザニア
・スペアリブ
・タコのカルパッチョ
・ナスを素揚げしてしょうが醤油で漬けたもの

ラザニアはarincoさんの「ラザニア...ポパイ好み」050320で知って前回作ってみて、簡単で美味しかったので今回は大皿で作りました。

これは本当にオススメです。いつもありがとうarinco組長!
arincoさんもおっしゃってますが、市販のミートソースや市販のホワイトソースに少し手を加えるだけでかなり美味しくなります。

スペアリブは1度彼に作ってますが、絶賛されたので再び。ついでに新じゃがも一緒に付け合せで炒めました。

ナスは前日に仕込んで冷蔵庫に保存しておきました。
これも前に1度作って評判が良かったもの。

タコのカルパッチョは友達を駅まで私が迎えに行っている間に彼が作ってくれました。
(レシピは母)
彼は他にもフランスパンを午前中に買いに行ってくれたりと大活躍。

実を言うと、「女だけで盛り上がりたいのに~」なんて思っていたのですが、料理の手伝いをしてくれるためだったようで、サクっと食べた後は、更にサクサクと(!)キッチンの後片付けもしてくれてジムに行きました。なんて優しい・・・。女の集団の中にいるのは辛かったようですが(汗)

私が作った料理も、超簡単なのに、見栄えがしたせいか(シメシメ)皆びっくり&お世辞ではなく(多分)絶賛されたのでかなりオススメです!

しかし料理以上に絶賛されたのは彼自身。
そしてそれを作り上げた(?)私の教育法でした。
うっかりブログで時々(?)ノロケていたせいか、実生活でも友達を前にややノロケてしまいましたが、彼の教育法なんてこちらが聞きたいっつうの。

しかし友達を家に呼ぶと部屋がキレイになって良いですね~
ダーリン株上昇中_b0010652_14481294.jpg

ちなみにこれは実家に行った時に強制的に持たされた貰ったハナミズキ。
ガーべラも未だ咲いてます(驚)
by rawFruit | 2005-04-25 13:10 | 料理