人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛げのない女

前にも書きましたが、基本的に私は「おねだり」が苦手です。
思えば昔からで、「何か欲しいものある?」と聞かれても「別に」とか言ってしまう可愛げのない子供でした。

年頃になっても男性に、「これが欲しい」と言えない可愛げのない性格は直らず、彼は私がそういうタイプだとわかっているので?一応希望は聞くものの毎回プレゼントは彼が選んでくれました。

プレゼントって貰うのは嬉しいけれど、自分が選ぶ側になると難しい。
ましてや男兄弟の中で育った彼は、女の子のブランドとか、喜ぶものは全くわかっていないので(多分)一生懸命選んでくれるっていうのが嬉しい!(ちなみに女姉妹の私は男性が喜ぶものが全くわかりません)

と、思っていた昨日のホワイトデー(今日は出張なのです)
銀座でアクセサリーをちょこちょこ見ましたが、何と言うか、やっぱり自分から「これ!」とは言いにくい。
いいな~と思うと高いし、ますます欲しいとは言いづらい。(値段が上がれば上がるほど、自分で買う方が良いような気になってしまうのです・・・)
彼はアクセサリーでは気に入った物がないと思ったのか、「もしないなら洋服は?」と言ってきます。

彼は気が付いていませんが、今現在、「欲しいものリスト」を1分以内で出せ!と言われれば、スラスラ出る程欲しいアイテムは山程あります(物欲爆発中)

春のコートでしょ、スカートでしょ、バッグでしょ・・・・そうそう、靴も。
生活用品だとティーポットも欲しいし、ホームベーカリー結婚してからずっと気になっている。

「彼に貰う」なら季節的にもブレスレット(バングル)もイイナ。
お花も嬉しい。

でも、でも言えないのです。

こうしてここでしぶとく言うなら、本人に「これ欲しいの♪」と可愛く言えば良いと思います。
彼だって私が喜んでいる姿を見て嬉しいはず!・・・多分・・・きっと・・・。
でも出来ないのです(涙)

そういう私の性格を理解してくれているからこそ、いつもプレゼントはサプライズだと思っていたのに。いくら選ぶのが大変だからって、ここまで(どこまで?)きたらプレゼントはいつものように彼が選んでくれれば良いのに。
「彼が選んでくれた」ってところも嬉しかったのにーーー!!
値段じゃないのにーーーー!!(高くて言いづらいのではなかったか?)

と、ここで愚痴ってみました。
すいません。
by rawFruit | 2005-03-14 20:05