人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月14日(月) バレンタイン当日 ブログさまさま1

かなり焦ったバレンタイン当日ですが、前から作りたかった、arincoさんの「新ジャガのバター醤油グラッセ」050202を作りました。

レシピでは蒸し焼きにするのだけど、何しろ時間がなかったのでじゃがいもをレンジでチン。

その後はお鍋に醤油とバターを入れてコロコロ。
もうもう!!!すっごく美味しい香りなんですよ。これがまた。
もうこの時点でこの料理の成功を実感しました。

arincoさんのコメントを参考に、皮があるせいか味が染み込まないのでちょっと濃い目に。それがまたホクホクの新じゃがと、少し焦げた皮とマッチして本当に!美味しかったです。

arincoさんメニューはいつも素材が生きてる感じで、どれも(まだ3品しか作った事がないですが)すっごく美味しいので、ぜひぜひお試しを(回し者?)
arincoさんどうもありがとうございます♪
by rawFruit | 2005-02-15 08:53 | 料理