人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月2日(火) おふくろの味争奪戦?

昨日はarincoさんyuzuさんの記事を見てから頭が完全に「大根」でした。
※晩ごはんのメニューが

なのでまたまたarincoさんレシピの「大根と鶏・糸こんにゃくの煮物」050129
を作ってみました。
(豆腐が売り切れていたのでyuzuさんレシピはまた次回!)
2月2日(火) おふくろの味争奪戦?_b0010652_23294992.jpg


糸こんにゃくはレシピの分量より50gほど多いですが、その他はレシピ通りに作りました。
昨日は味を馴染ませる時間がなかったのですがそれでも美味しい!ですが朝は味が馴染んで更に美味しくなっていました。
arincoさんありがとうございます。じゃがいもも作らせて頂きます。

しかし、食べてみて彼よりも私の方が「おふくろの味」に飢えていたんだなあ・・・と実感しました。
正確にはarincoさんの味ですね。

今日は私は帰りが遅いので、ごはんは作りません。
心配です。
今朝食べて残りわずかになった煮物をごはんの上に乗せて彼が食べきってしまうのが!
くそ~~~(言葉使いを気をつけたい鬼嫁)
by rawFruit | 2005-02-03 12:02 | 料理