人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月3日(金) 挙式当日 1

目を覚ましてドキドキしながら外を見てみると、まるでパンフレットのような晴天!!!
わあい!わあい!
晴天に昨日のトラブルの杞憂もすっかり飛んで、ワクワク。

宿泊先のウェスティンからチャペルのあるレオパレスリゾートまでリムジンで軽装(彼は短パン・・・)+スッピン(汗)で乗る。

ホテルの皆さんに暖かく迎えられ、キレイな館内に期待更にアップ!

打ち合わせ中にドレス・ベールをプレスして貰う(別料金)
私は全て持ち込みなのだけど、彼は現地でレンタル。

ということで、まずは彼の衣装合わせ。
国内外問わず、新郎の衣装って種類も少ないし、決める時間も少ない。
私達の場合は、日本のブライダルサロンで花嫁はドレスを予約出来るのだけど、新郎は現地で決めるしかない。(もちろん持ち込みも出来る)
一応サイズは事前に現地サロンへ情報が行っているとはいえ、前日の打ち合わせに決めるはずが当日なので彼に似合う衣装があるかかなり不安。
が、これも杞憂に終わった。
あっさりとフロックコートで似合うのを発見!

続いて、前日するはずの挙式の打ち合わせ。
ドレスを選ぶ時間を取らなくて良い分、まだ良かった。
でもほとんどぶっつけ本番に近い。

こちらを見てくれている方で、ここで挙式をする人は少ないと思うけど念のため情報。
ドレスの色は真っ白がほとんど。で、オフホワイトは少し。
長袖は多分なかったです。
小物は少なかったです。言えば出てきたのかもしれませんが・・・。

さて、いよいよヘアメイク。
こちらでは2時間完全貸切なので、花嫁のバッティングはなし。

日本から雑誌の切り抜きをいくつか持っていったけど、そのうちの一つのこれは現地にもあった。

ヘアは、日本の美容院で事前にやった時よりずっとキレイ!
続いてメイクも最初濃いかな?と思ったけどドレスを着ると丁度良かった(周囲談)みたいで、ワクワク。
最後に生花をつけたのだけど、これが想像以上にキレイ!

正直私のヘアメイクに関しては、海外でヘアメイクリハーサルなしということで、かなり不安だったけど、それは問題ない結果に。

心配だったドレスの皺もキレイにプレスされていてホッ。
しかしドレスを着ると一気に緊張して、震えが止まらない!!ガタガタ・・・
ヘアメイクさんに「皆さん緊張されますよ。でも大丈夫ですよ。とってもキレイです!」と言い切られて何だか魔法にかけられた気分。(単純)

フロック・コートを着てフラフラ館内の写真を撮っていた彼にドレス姿初披露。
(そう、ドレス選びの時に仕事が忙しくて一度も一緒に見に行った事がないのです)
私の妄想?通りのリアクションをしてくれて大満足。
(ありません?私を見るなり照れる彼・・みたいなもの。ちょっと憧れていたのだ)
震えも止まり、アルバムの写真撮影がスタート。

ちなみにカメラマンは日本人の方で、アルバムとは別にDVDも付けたのだけど、そちらは外国の方。(どちらもラヴィ・ファクトリーというところ)

良いお天気に、ゲストの笑顔、もう嬉しくて嬉しくて泣くような感じではないな、という予感をヒシヒシと感じつついよいよ父と腕を組みチャペルへ。

(続きを勿体ぶっているわけではなくて、まだ新居がネット繋がらないのです。
そのため会社からで、今までも多々会社からだったのですが、ちょっとバタバタしておりましてなかなか続きが・・・。見に来てくださる方ありがとうございます&すいません!!)
by rawFruit | 2004-12-13 08:59 | 結婚式