人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月2日(木)  挙式前日 ドタバタ出発

実家から成田へドタバタな出発。
式にまつわるものは全て手荷物なので、手がふさがるところだけど、前日に行ったエステティシャンの方に「重いものをもたないように」と言われたので、妹が空港までドレス等の入った荷物を持ってくれる。ありがたや~。

成田で彼と彼のご家族、友人達に会う。彼の兄弟(彼は3兄弟の真ん中)には初対面。
挨拶もそこそこ、免税店を見たり、各々楽しんだ後は全員無事に機内へ。
ドレスとベールをCAさんに渡し、シワにならないように機内で掛けて貰う。
順調順調♪海外でトラブルに遭った事ないし♪

と思ったのも束の間、sagishiroさん!ありました!!早速トラブルが!!!

飛行機が離陸しない~~~~!!!
「機械故障のため、出発が遅れております」

「え~直してこの飛行機で飛ぶの?コワイから別の飛行機で行きたいよね。」
「悪天候ならともかく、機械故障なんてあるんだね~」
「3時間ちょっとだもん。多少遅れたって大丈夫だよね」
「午前便にしてやっぱり正解だったね」
「現地でネイルサロン行く予定だったけど、念のため前日に日本でしておいて良かった」
とのんびり構えていると再度アナウンス。

「当機は機械故障のため、別の機体、部品が揃わない為、キャンセルになりました。
別便で午後10時の便に振替になります」

は?10時?????
あっさりアナウンスしているけど、10時って夜の10時

顔面蒼白。
式、次の日の12時からなんですけど・・・。今日は打ち合わせがあるんですけど・・・。
別便って今日の最終便じゃないか~

「皆疲れちゃうよ、どうしよう・・・。」と不安がっている私に彼は
「俺たちが不満や不安ばかり言っていたら、来た人は皆「残念な結婚式だった」っていうものになるんだよ?逆に「大変だったけど、楽しかった」って俺たちが思っていれば、それが皆に伝わって、皆楽しかったに変わるんじゃない?」と言われ気持ちを持ち直す。

そうだよね。落ち着け~自分!
何しろ私の結婚式!きちんと準備した方々ですら結婚式は計画通りにならなくて当たり前(?)なのに。
これくらい(!?)のトラブルはブログのネタ、今後のネタにしてやる~~~!
芸の肥やし?な気持ち(ポジティブという名前の暴走)になっていると、彼パパに「大変な事が最初にあったから次からは楽だから良いね」と慰められ?
ゲストの友達には「私達なら大丈夫だよ♪」と笑顔で言われる。

ありがとう皆様!

JTBの担当のK野さんから電話でやり取り。
K野さんは落ち着いた優しい感じの方で、前日にわざわざ「いってらっしゃい電話」を頂いていたのだけど、この日のすばやい対応も、本当に頼りになりました。それにしても携帯って素晴らしい!!

結局、結婚式はプライオリティが高い(←こればかり言われた)ということで、私と彼はお先に17時過ぎの別会社の飛行機に乗ることに。
(これが全員ビジネスとかだったら違ったんだろうけど。ちなみに私達もエコノミー)
親族、ゲストは22時過ぎ発の飛行機でグアムへ。着いたのは真夜中・・・。
ちなみに機内では深夜にビンゴがあったとのこと。
リゾッチャよ・・・。
真夜中でもビンゴはやるのね・・・。

さて、私達がホテルに着いたのは21時半頃(本来なら14時半には着いている)
もちろん打ち合わせは出来ず、当日挙式前に今日の分の打ち合わせをすることに。
私達の他にも翌日他のチャペルでの挙式組がチラホラ。
共に明日は頑張りましょう!!(と勝手に心で思う)

どうか明日は晴れますように!
皆が無事に着いて疲れていませんように!
皆にとって素敵な式になりますように!
と思いながら、ベッドに横になると爆睡な前日でした。
by rawFruit | 2004-12-08 13:01 | 結婚式