人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11ヶ月

11ヶ月_b0010652_16583314.jpg

ムスコ、16日で11ヶ月になりました。
毎度毎度言っていてしつこいですが早い…早すぎる…
毎月16日は「今頃は陣痛で苦しんでいた」とかは思う私だけど実際産み育ててみて思うのは「産みの親」より「育ての親」だなあと。

さて、夜もきちんと(?)起きるムスコ11ヶ月の様子。

年末ちょろりと出来るようになったたっち。
今は完全に出来ます。
「凄い~」と褒めると何回もたっち!
超得意げです。
たっちしたままリズムに乗ったりします。

周りのお友達が結構早い子が多くて既に歩ける子も何人かいるけれど、ムスコは遅そうだなあ。ま、ハイハイ姿って可愛いし良いさ。

お粥がイマイチだったので普通の白米にしてからコンスタントに食べるように。
相変わらずバナナと海苔は別格みたいだけど他にもパンやうどんなどの小麦粉類も好きみたい。
こぼしながらも自分で食べる姿は可愛い。
。毎回床掃除は必須ですが慣れって凄いのう…
外出先では拾うなり声をかけるなりして気を使わなくちゃね。


ちみに昨日は一緒に晩御飯の鍋を食べました。
白身魚と白菜を拾ってあげたらモリモリ食べるのでちくわぶも。
お肉もいってみちゃお~って事で初肉で鶏モモ肉も。一応皮は外したけど意外と普通に食べてました。

鍋が一緒に食べられると楽々だあ。


相変わらず人見知りしないで誰にあやされてもニコニコしているムスコ。
自分より小さな子には相変わらず興味がないようですが同じ位のお友達と宇宙語を喋りかたまって遊んだりしてます。
少し上のお兄ちゃんお姉ちゃんに関してはもう見てるだけで嬉しいみたい。
相手にしてもらった日には心配な位テンション上がりまくりです。


悪い事がわかってきている。
けどいたずらする(笑)
大体静かだなあ…と思うとそれはもう素敵なことに。ポイポイは相変わらず大好きでママ友宅でも張り切ってポイポイしてました…


NHKのいないいないばあが大好き。しまじろうは目じゃないです…
ぐるぐるぐるどっかーん!と始まると高速ハイハイもしくは高速つたい歩きでテレビへへばりつき。
離してもまた行っちゃうんだよなあ。



0歳児もあと1ヶ月。
既にイヤイヤもするし、周りからも男子はこれから超大変だよと聞かされているので恐怖だったりもしますが一先ず来月のお誕生日が楽しみです。
by rawFruit | 2009-01-18 16:58