結婚生活もブログも初めてのわたわたした日常を綴ってます。


by rawFruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

諸事情につき

ブログ記事を一部非公開にしています。
ああ、もうブログ続けるの厳しいかもー(涙)
[PR]
# by rawFruit | 2010-07-13 11:37

ベスト4

b0010652_059589.jpg

前半は完全にブラジルだったのにサッカーはわかりません。


しっかし芝が酷い。
そして眠い。
[PR]
# by rawFruit | 2010-07-03 00:59

PK戦

b0010652_1472235.jpg

PK戦って酷い…
[PR]
# by rawFruit | 2010-06-30 01:47

ペディキュア

b0010652_21595270.jpg

いきなり失礼します。
仕事帰りにネイルサロンへペディキュアをしに行きました。


1ヶ月位前に同じお店で頼んだのだけど、何もかも下手でねぇ。
以前何度か担当してくれた方を指名。
やっぱり巧い!

マニキュアなんて自分でやろうと思えば出来るわけで「さすがプロ!」と感じたいの。


次はジェルにしてプッチ柄も良いな。
[PR]
# by rawFruit | 2010-06-25 21:59 | 美容と健康&ファッション

勝った!

b0010652_5391197.jpg

ヤッター!
[PR]
# by rawFruit | 2010-06-25 05:39

SATC 2

準備はいい?
いいよーーーーーーーーーーーーーー!!!
b0010652_9445540.jpg


金曜日、仕事の後SEX AND THE CITY 2に行ってきました。
周りから「予約必須」と言われていたので予め席は予約しておきました。
正解!めちゃくちゃ混んでた!
皆待ってたよね!!!

肝心の内容は最高!パート1より私は好き。
ってか4人が好きすぎて。。。。内容はこれから観る方もいるだろうから触れないけれどやっぱり最高だわああ。一緒に行った女友達と共に上がりまくり。

そうそうカップルは全然いないので恋人と行く方は「アンタ、空気読みなさいよ」位の視線は覚悟かも。
観に来ている人達もハジケた格好している人も結構いて、それも楽しかったです。
[PR]
# by rawFruit | 2010-06-21 09:44 | 美容と健康&ファッション

サッカー観戦のお供

昨日の夜は、前日に恵比寿のワインマーケットパーティーで買ったチーズとクラッカーを食べつつワールドカップ観戦。
初めてだったのでお勧めされるままプレーンなタイプにしたのですが美味しかった。
チェダーといえば黄色いチートスの色だと思っていたのですが、あれは着色しているからだとか。
チーズでオーガニックって珍しいのですって。
b0010652_21182353.jpg

b0010652_21182377.jpg

クラッカーはレモン&ペッパーも美味しかった。
クラッカーにチーズ、ドライフルーツ、コンフィチュールを乗せて食べさせて貰ったけれどこれも美味しかったしDEAN & DELUCAあたりでも売ってそうなのでまた買ってみよう。

サッカーも格闘技もご無沙汰だけども、やっぱりサッカー面白いなあ。
いつかまた外で観戦する時があるのかしら?
[PR]
# by rawFruit | 2010-06-15 21:18 | 今日のおみやげ&頂き物

日曜日

b0010652_8563458.jpg

恵比寿で学生時代の友人の結婚祝いランチ。
楽しかった

お祝いはいらないと言われていたけど、皆からクリストフルの写真立てを。


フランスから帰国後、7歳年下の学生と付き合うと聞いた時には驚いたけれど幸せそうで何より。
キラキラしていていい気を貰いました。
ここのところちゃんとしたところ(?)で食べる機会が多いけれど料理の写真はなし。
それなりのところでは写真撮れないわたし…
一言お伺い立てれば良いのだろうけどさ。
面倒になっちゃうのよねぇ


ムスコとオットと2人では羽田空港で飛行機を見た後、日本科学未来館に行ったらしい。ドラえもんの化学未来展、混んでいたらしいですが並んで入ったらしい。
男の子だからかな?
オットの遊び方が楽しいみたいでこれからどんどん男子チームだけで遊ぶ事も増えそう。


帰りは新橋でピックアップして貰って帰宅。
今週末は父の日で双方の父親にプレゼントは手配済み。
オットにはどうしようかな
[PR]
# by rawFruit | 2010-06-15 08:56 | お出かけ

残業中

b0010652_20555653.jpg

浅草にアテンドに行っていた同僚が私の大好物、亀十のどら焼を買ってきてくれた☆☆☆
ありがとう〜っ


そんな同僚はAKB48の総選挙順位に大ショックを受け仕事が全く手につかない模様。


彼にレクチャーされ、私もかなり詳しくなりました。オットは引きまくってたけどね(-.-)

というわけで、私もちょっと意外な順位でした。
[PR]
# by rawFruit | 2010-06-09 20:55 | 今日のおみやげ&頂き物

断捨離その後

断捨離にハマってからというものありとあらゆるものを捨て、あげて、売りました。
オークションで売った方が高く売れるっていうものも、その時間が惜しいのでまとめてがっつり売りました。

「高かったし」「使うかも」とキープしておいたものも「今使ってない」という判断で全部処分。
先日はグアムで買って10回使ったかどうかのバッグを売っちゃいました。
予想以上に高く売れてホクホク♪

こんなに「必要なものしかない」ということが快適だったなんて整理整頓の上手な人ってもうずっと前から出来ていたのだろうなあ。
[PR]
# by rawFruit | 2010-06-07 21:20 | 生活用品&インテリア

好み

b0010652_10375457.jpg

今、一緒に仕事をしている客先に半端なく色気のある女性がいる。
着ている服も声も何もかも好み!←完全に変態




とりあえず、すっかり塞がったピアスの穴を開け直そうと早速影響されるがこの時期危険か?
[PR]
# by rawFruit | 2010-06-04 10:37

社内恋愛

b0010652_1253887.jpg

後輩の結婚式準備相談に乗るために、ちょっと早めのランチ♪
ちなみに弊社は社内恋愛多いです。
結婚や出産しても辞めないし、辞めなきゃいけない空気は皆無。
しかし社内恋愛(結婚)している女性は仕事が出来る。これうちに限った話じゃない模様。

男性はそうとも限らないのもうちだけじゃない模様。なぜかしら?





***
朝、ドトールで仕入れた素敵情報。
オルゾーラテが10日から発売!
嬉しい〜
待ってたわ!
[PR]
# by rawFruit | 2010-06-03 12:05

ずらーり@銀座

b0010652_11114368.jpg

最後尾はカルティエの先のMIUMIU前です


りんごの絵の描いた日傘が貸し出されてます。
[PR]
# by rawFruit | 2010-05-28 11:11

怖すぎる

b0010652_19293196.jpg

今、オムツでもなければトレパンでもない普通のパンツ履いてるよ。


凄い股関見ちゃうわ…
[PR]
# by rawFruit | 2010-05-25 19:29
b0010652_16285982.jpg


会社の子に教えてもらって以来冷蔵庫にスタンバイしているのがこの四季とうふ
この豆腐の凄いのは、6ヶ月間の保存が出来ること。
しかもお値段150円しない位(だと思う)
私はOKストアで買ってますが(どうせ賞味期限が8月末なので見切り品。オホホ)ダイエーや一部のイオンでひっそりと売ってます。
味も美味しいし、お勧めです♪
ちなみに男前豆腐的なとろり~というよりはみっちり系の豆腐なので、火を通した料理の方が合うかも。
[PR]
# by rawFruit | 2010-05-10 16:28 | 料理

君は誰だ?

b0010652_1030125.jpg

オット作のアンパンマン(のつもり)弁当。
顔色悪いっすね…


もちろんこれでは全く足りないので同じおかずを大量用意。

今日も朝から公園来てます。
[PR]
# by rawFruit | 2010-05-08 10:30 | 料理

残念な人の思考法

b0010652_22401490.jpg

1Q84が読み終わったので、次はこちら
あっという間に読めました。
あっという間とはいえ、この手の本はフォトリーディングしたい。出来ないけど。

そういえば、育児書の類いを仕事復帰してから全く読んでません…
あ、エチカを観て横峯式と久保田おばあちゃんのものは読んだか。


何かオススメあったら教えてくださいm(__)m
[PR]
# by rawFruit | 2010-05-05 22:40

コストコ

b0010652_932211.jpg

もう開いてます。
@コストコ新三郷
[PR]
# by rawFruit | 2010-05-01 09:32

八天堂 くりーむぱん

b0010652_15293638.jpg


はなまるマーケットで有名になったらしい八天堂のクリームパン。
父が買ってきてくれました。
なかなか美味しかったですよ~
[PR]
# by rawFruit | 2010-04-30 15:29 | 今日のおみやげ&頂き物

あめはたのしいな

b0010652_2221478.jpg

傘を買ってあげたら大喜び。
レインコートと長靴も履いてはいるけれど水溜まりにじゃぶじゃぶして足びちょびちょ(汗)


寒いから風邪引くのも時間の問題だな…
[PR]
# by rawFruit | 2010-04-22 22:21

ひとりごと

b0010652_11454611.jpg

相談という名の命令を受けまして、仕事がハードになりそう。
でもワクワクする。



そろそろ第二子考えなくちゃなのに仕事は増えてくる。

今、第二子妊娠&出産ブーム。
一人目って「子供は?」って聞かれないけれど、二人目以降は容赦ありませんな。
三学年差だと時間ないじゃんと指摘され、一昨日から考えだして焦ってきた(遅)
こればっかりは焦っても仕方ないのだけど。
まずはムスコを大事に育てるのだ。


*****
スタバの店員さんって感じ良いよね。
仕事を楽しんでいるのが伝わってくる。
いい気がこちらまで伝わってきて元気になるね〜


ちなみにVIAの比較試飲で即当てられたよ〜
だてにスタバに注ぎ込んでません(爆)
[PR]
# by rawFruit | 2010-04-22 11:45

妻力

エチカの鏡は毎週録画セットしているので、興味ある内容の時には観るのですが・・・
妻力テストっていうのをやってみた。
検索したらテストが乗っていたのでそのままコピペ。


1 用事がなくても夫に毎日メールを送る

2 食事やリビングに夫だけの席を作っている

3 夫の前でもタイプの人がいると「カッコイイ」と言える

4 夫の良いところを積極的に外で話している

5 夫の好きなものをなんでもいいから10個言える

6 夫が自宅で服を脱いだとき服を表にしている

7 夫がテレビのチャンネルを変えるとき妻に「変えてもいい?」と必ず聞く

8 夫はトイレで小をするとき便座に座っている

9 「疲れたな~」と言うと夫がマッサージをしに来る

10 女友達と旅行に行くことを反対されたことがない






すべてYESを数えて8個以上妻力あり 5~7妻力不足 4つ以下妻力なし


わたくし、全部YESだったのだけれど。

ちなみに
4は積極的ってこともないけれど、結果的には良いところの方が言っていると思う。
6に関しては干すときに裏返しで干すので裏返しで私はOKだけれどな~。
8に至っては結婚する時に、お姉さま方が指導したため(ブラボー!)

なんだろう。満点でも嬉しいっていうより鬼嫁実証って気がするのはなぜだろう。
[PR]
# by rawFruit | 2010-04-20 21:03

スゴ腕女子

b0010652_23351156.jpg



土曜日に、大学時代の友人3人と会いました。
11時から会って17時まで喋りっぱなし!
涙が出るほど笑って楽しかったなあ。

そんな中びっくり話。
先日、もう7年以上会っていない&連絡も取っていない同級生が結婚するので二次会に出てほしいとメールで連絡がありました。
なぜ私達に?と皆思っていて、本来なら結婚式に出席するのは大好きなので是非!と言いたいところですが予定が既に入っていて結果的にはごめんなさい。
この場にいないメンバーも全員不参加。
その彼女、目的のためなら手段を選ばない、いや目的のためにアグレッシブな人なのですが結婚相手と交際が始まってすぐに彼の部屋にゼクシィを置き、更に挙げたい式場に予約。
当時、結婚の話は全く出ていなかったそう。
結局交際半年で入籍、来月結婚式らしい。

更に、相手のことを「妥協した~」だの、相手の実家へ初めて行った時に彼のお母さんが時間かけて作った料理を「こんなに時間かかったわりに・・・」とお母さんに発言したりと凄い逸話満載。
何だか色々凄いっすね。。。


***写真はムスコがシールを貼ったしまじろうの段ボール紙BOX。
空にあるものは空に、お花はまとめて「はなばたけ」なのだそう。
成長しているなあ。。。
[PR]
# by rawFruit | 2010-04-19 23:35

といれいくといいよ

b0010652_983526.jpg

昨日は仕事でものすごーーーく凹むというか、悔しいというか情けない事がありまして。
思い返すだけで涙が…と夕飯中にマジで泣けてしまいました。


ムスコに心配させてはならぬと「お腹痛くて…」と言うと「だいじょうぶ?といれにいくといいよ。」だって。
「わかった。ありがとう」とトイレに行き、成長したムスコに対して情けなさで泣き、すっきり。

トイレから出て「もう痛くなくなったよ。ありがとう」
と言うと「よかったね。」と満面の笑みでした。


朝の支度中にも「がんばればんばれおかあさん」と励ましてくれるし(おとうさんバージョンもあり) ムスコが可愛くて仕方ない今日この頃。
今日で二歳2ヶ月。
早いなあ
[PR]
# by rawFruit | 2010-04-16 09:08

打ち合わせ終わり

b0010652_11422188.jpg

珍しくショートサイズ。
スタバで頼むメニューNo.1はソイラテです。



***
後輩から出産報告が。
病院に着いてから3分で出産したらしい。
すーてーきー。
[PR]
# by rawFruit | 2010-04-14 11:42

ひと休み

b0010652_1425887.jpg

歯医者、外遊び、ランチの後はお昼寝〜
なので親はスタバ♪

エスプレッソ&クリームフラペチーノ。
疲れた身体に染み渡る〜

サイズはもちろんグランデです。
[PR]
# by rawFruit | 2010-04-10 14:02

待望の

b0010652_16155939.jpg

三巻!
早く読みたい
電車内で漫画を読む勇気はナイ。
って自意識過剰か
[PR]
# by rawFruit | 2010-04-09 16:15

トリオセットに悩む

保育園で3月31日に「月曜日までにスプーンとフォークのセットを持ってきてください」と言われ非常に焦っています。
もっと早く言ってよー。週末予定あるのに。
そしてスプーンとフォーク、お箸のセットのことをトリオセットって言うのね。知らなかったわ。

当初は「くまのがっこう」のトリオセットにしようと思っていたのですが・・・
b0010652_16434015.jpg

(画像はお借りしてます)
何と今のはケースがどピンク。いつから女子仕様になったのか(怒)

悔しいので食器洗い乾燥機対応のものにするわ。ってか絶対そっちの方が使い勝手良いものね。
って探してもカーズ位しかない。
b0010652_16211624.jpg

(画像はお借りしてます)

トーマスやはらぺこあおむしは食器洗い乾燥機対応じゃないし。
戦隊モノとかは対応しているのよね。まだ絶対に買わないけれどね。

本人に選ばせればいいのだろうけれど、多分一番喜ぶのはアンパンマンでもなくトトロだと思うのだけれどさあ。。。
検索したら地味、いや渋い&販売が終わってるのよね。

ゆっくり探したかったわ。。
とたかが子供のトリオセットで悩むってヒマだな。自分。

****
結局、トーマスになりました(画像はお借りしました)
西松屋で今なら2割引きだったらしく、ちょっと悔しい。。。
b0010652_15492419.jpg

[PR]
# by rawFruit | 2010-04-02 16:22

うっ

b0010652_8573091.jpg

歌詞を完全に間違えてたわ…
[PR]
# by rawFruit | 2010-03-27 08:57

ホワイトデー 2010

b0010652_2310499.jpg

今年のホワイトデーはいちご大福でした。


博多の如水庵というところのもの。
出張土産かよ!(心の声)
良いのよ。いちご大福大好きだし。

でもね。
同じ博多土産でムスコにはあまおう。
飛行機に乗ってあまおう。わざわざあまおう。
ふーん。
[PR]
# by rawFruit | 2010-03-16 23:10